育児 育児
2020年10月20日 14:22 更新

赤ちゃんの寒さ対策に!キッズデザイン2020受賞のRoSK防寒ケープ

原貿易が展開するRoSK(ロスク)ブランドの防寒ケープ「RoSK 3シーズン スーパーマルチプルカバー」は、このほど2020年度キッズデザイン賞 子どもたちを産み育てやすいデザイン部門を受賞しました。気温や場所に合わせて3通りの使い方ができ、冬から春先まで長期間使用できる防寒ケープです。

RoSK 3シーズンスーパーマルチプルカバー

寒い時期のおでかけを楽しく快適に

保温性に優れた高性能中綿を使用したアウターケープと、着脱可能なフリース素材のインナーケープがセットになった防寒ケープです。

ケープのたまご型フォルムは独自開発でうまれたRoSKオリジナルの形状で、前向き抱っこにも対応。これまでのケープにあった隙間風が入る問題を解決するために、特に隙間ができやすい赤ちゃんの足元部分をカバーするためにストラップをつけて、どんな抱っこひもにも対応できるように微調整を重ねてあります。

3WAY対応

赤ちゃんの頭部分の寒さを防ぐために単体でも使えるフード部分は、取り外しが可能。安全面にも配慮した仕様だけでなく、ファーがついたおしゃれなデザインになっています。また、フードを外したときもスタイリッシュに見えるようこだわっています。

中綿には、米国DuPont社が開発した高性能中綿「SORONA®」を採用し、通常の中綿より軽く、保温率87.5%で暖かいという特徴を持っています。一部植物由来で再生可能な原料を使用した素材を採用。

この冬、雪や雨などの天候に左右されず赤ちゃんとのお出かけを楽しめる嬉しいアイテムになりそうですね!

原貿易
http://www.harabo.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-