育児 育児
2020年09月25日 16:30 更新

国産野菜にこだわった粉末状ベビーフードが新登場!

アサヒグループは和光堂ブランドより10月5日、素材にこだわった粉末状のベビーフード「国産素材フレーク とうもろこし&じゃがいもフレーク」「国産素材フレーク かぼちゃ&にんじんフレーク」を全国のベビー専門店、スーパー、ドラックストアなどで発売します。

北海道産素材をそのままフレーク状に!

左「国産素材フレーク とうもろこし&じゃがいもフレーク」、右「国産素材フレーク かぼちゃ&にんじんフレーク」(各オープン価格)

離乳食作りで大変な裏ごしですが、この商品はお湯に溶くだけで簡単になめらかなペースト状を作ることができます。

子どもが苦手な野菜もおいしく食べてもらいたいから、厳選した国産原料を使用し、食べやすい風味に仕上げています。素材の風味がそのままなので、アレンジが自由にでき5か月頃から幼児期まで利用することができます。

新発売の「とうもろこし&じゃがいもフレーク」は、北海道産のとうもろこしとじゃがいものみを、「かぼちゃ&にんじんフレーク」」も、北海道産のかぼちゃとにんじんのみを使用しています。同社調べによると、両方ともフレークで子どもに食べさせたい食材の組み合わせです。

アサヒグループ食品
https://www.asahi-gf.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-