育児 育児
2020年01月27日 20:00 更新

くまの刺繍デザインがかわいい! 楽しく記録できる「1歳からの育児ダイアリー」が登場

1歳からの成長を記録する「1歳からの育児ダイアリー」が、2月20日から発売されます。

「1歳からの育児ダイアリー」

「1歳からの育児ダイアリー」は、子どもの1歳からの成長を楽しく記録できるダイアリーです。授乳や排便などの記録が中心となる0歳児向けのダイアリーと異なり、初めてできたことや、初めて話した言葉など、できることが増えてくる1歳以降の日々をたっぷりと綴ることができます。

表紙には、刺繍作家atsumiさんのぬくもりある刺繍のデザインを取り入れました。中紙にも、刺繍で表現したさまざまなモチーフをアクセントとして散りばめており、忙しい育児の中でもほっと一息つける、ハンドメイドならではの優しいデザインが魅力です。

「日々のきろく」ページ

ダイアリーページ「日々のきろく」は、ちょっとした出来事や食事の記録などを自由に記入できる一年間分のフォーマットと、その週の印象に残った思い出や子どもが描いた絵などを貼って楽しめるフリーページが設けられています。

見開き1週間のフォーマットなので、その週の出来事を一目で把握することが可能。その他にも、さまざまなテーマの記録ページをそろえました。

さまざまなテーマの記録ページ

「誕生日のきろく」ページ

写真と一緒に両親からのメッセージを書き込める「誕生日のきろく」。

(写真左から)「今日のひとこと」ページ、「今日のできたこと」ページ

話せるようになった言葉やおもしろかった一言を記録する「今日のひとこと」、初めてできたことを綴る「今日のできたこと」。

(写真左から)「最近のお気に入り」ページ、「イベントのきろく」ページ

遊びやおもちゃなどのお気に入りを記入できる「最近のお気に入り」、旅行や楽しかったイベントを写真で残せる「イベントのきろく」など。

(写真左から)「成長のきろく」ページ、「おともだちのきろく」ページ

また、身長や体重などで成長を感じられる「成長のきろく」、仲良くなったお友だちを記録しておける「おともだちのきろく」。

「病気のきろく」ページ

さらに、贈り物をもらった際に役立つ「いただいたものリスト」、いざというときのための「病気のきろく」も設定。大切に残しておきたい子どもの成長の過程を、この一冊でたっぷりと楽しむことができます。

サイズは、たくさん書き込むことができる B5サイズで、使いやすいリングタイプ。かけがえのない子どもの成長の記録を自身で楽しむことはもちろん、家族や友だちなど大切な人への贈り物にもおすすめです。乳児の時期の記録ができなかった人が、育児の記録をスタートさせるのにもぴったりの一冊となっています。

「1歳からの育児ダイアリー」
仕様:スパイラルリング製本
柄:くま柄
本体サイズ:H263×W188×D14mm
希望小売価格:1,600 円(税抜)
内容:誕生日のきろく、今日のひとこと、今日のできたこと、最近のお気に入り、イベントのきろく、日々のきろく、成長のきろく、おともだちのきろく、いただいたものリスト、病院リスト、病気のきろく、メモページ、パーソナルメモ、計144ページ(392日分)

※店舗によって発売日が異なる場合があります。

デザインフィル
https://www.designphil.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-