住まい 住まい
2021年02月21日 19:53 更新

コストコカード提示でお得になる? 特典や利用店

コストコの会員証って、コストコでしか使えないって思い込んでいませんか? 実は、コストコの会員証って、コストコ以外のお店で提示すると、無料になったり割引になったり、お得になることがあるんですよ。今回は、コストコ多摩境倉庫店の例を紹介しますが、他の倉庫店でも同様の特典があるので、ぜひ参考にしてくださいね♪

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコの会員証を提示するだけでお得になるコストコ多摩境倉庫点周辺で使える情報を中心に紹介していきたいと思います。

また、多摩境倉庫店以外の倉庫店でも、実はコストコの会員証を提示すると、近くのガソリンスタンドでの給油が割引になったり、近くのレストランでドリンクをサービスしてくれたり、とってもお得になることがあるんですよ!

では、さっそく見ていきましょう。

コストコカード提示でお得に!?

お得なコストコカード

コストコの倉庫店の近くには、いろいろなショップがありますよね?

たとえば、すぐ近くにショッピングモールがあったり、ガソリンスタンドがあったり、レストランがあったりします。

そういったコストコの近くにあるお店って、お客様を呼び込むために、コストコとコラボしていることもあります。

そのため、コストコの会員証を提示するだけでお得になる特典を用意しているところがあるのです。

東京の西部にあるコストコ多摩境倉庫店は、となりの駅に南大沢の三井アウトレットパークがあって、お互いの会員証を提示すると特典を受けることができるんですよ。

車でも、多摩ニュータウン通りのトンネルをくぐれば、あっという間に南大沢に行けちゃうので、特典を利用しない手はありません!

では、どのようなサービスがあるのでしょうか? 紹介していきますね。

コストコカード提示で得られる特典

コストコカードが使える三井アウトレットパーク。
Lazy dummy

三井アウトレットパーク多摩南大沢の総合案内所でコストコの会員証を提示すると、駐車場が無料になったり、スペシャルクーポンをもらえたりといった特典を受けることができます。

●寄ってGO!ショッピング(三井アウトレットパーク/多摩南大沢)
https://mitsui-shopping-park.com/mop/tama/special/1602_costco/

駐車場無料

コストコカードを三井アウトレットパークで使うと駐車場が無料に。
Lazy dummy

平日限定ですが、コストコの会員証を三井アウトレットパーク多摩南大沢の総合案内所で提示すると、A、B、C駐車場の駐車料金が2時間無料になります。

ちなみに、A、B、C駐車場の一般駐車料金は30分で200円ですから、2時間駐車すると800円もするんですから、とってもお得ですよね!

ただし、このサービスは注意事項があります。

・サービス対象外の日がある

この駐車場無料サービスは、平日しか使うことができませんし、同じ平日であっても、ゴールデンウィークやお盆、年末年始の平日は対象外なので注意しましょう!

・2,000円以上買い物をする場合は意味がない

アウトレットで2,000円以上の買い物をしたら2時間無料になりますし、3,000円以上買い物をすれば3時間無料で駐車できるので、コストコの会員証を利用する意味はあまりありません。

・三井ショッピングパーク系のカードがあれば無料で3時間駐車できる

三井ショッピングパークカード(セゾン)もしくは、以下のカードを持っている人なら、各店舗または総合案内所(カードデスク)でカードを提示するだけで、A、B、C駐車場と第1駐車場料金が平日3時間無料に。

●三井アウトレットパークカード
●ラゾーナ川崎プラザカード(セゾン)
●東京ミッドタウンカード(セゾン)
●三井ショッピングパークカード(セゾン)LOOP
●三井ショッピングパークカード(セゾン)ゴールド

もちろん、コストコの会員証を提示する場合と同様に、大型連休中などの平日についてはサービス対象外になるので注意が必要になります。

なので、駐車場サービスについては、三井ショッピングパーク系のカードを持っていない人で、たまたま買うものがあまりなかった場合に、コストコの会員証を提示するのがベストパターンですね♪

スペシャルクーポンがもらえる

コストコカードを使うと三井アウトレットパークではクーポンがもらえる。
Lazy dummy

ただ、もうひとつの特典である「コストコの会員証提示で、三井アウトレットパーク多摩南大沢で使えるスペシャルクーポンをゲットできる!」というのはうれしいポイント。

ただでさえ通常の商品よりも大幅に割引されているアイテムが、さらに安くなるんですから、これを利用しないのはもったいないです。

スペシャルクーポンの内容は、時期によって違いますし、行ってみないと分からないので、どんなアイテムが安くなるのかドキドキ・ワクワクしながら南大沢のアウトレットに行くのも楽しいかも!

三井ショッピングパークのカードをコストコで提示すると……

では、逆に三井ショッピングパークのカードをコストコ多摩境倉庫店で提示すると、どんな特典があるのでしょうか?

コストコ1日特別ご招待券がもらえる

コストコカード提示で三井アウトレットパークの招待券がもらえる。
Lazy dummy

コストコには興味があるけど、まだコストコに行ったことがない人にうれしい特典です。

なんと、コストコで三井ショッピングパークのカードを提示すると、超レアな「コストコ1日特別ご招待券」をもらうことができるんですよ!

この特典は、かなり大きいですね♪

過去に1度もコストコに入会したことがない人や、1日お買い物体験をしたことがない人はとってもラッキーな特典。

三井ショッピングパークカード(セゾン)と身分証明書をコストコ多摩境倉庫店のメンバーシップカウンターで提示すると、この招待券をゲットできますよ。

このコストコ1日特別ご招待券があれば、本人を含む大人3人まで入ることができるので、お友達や家族と一緒に行ったほうがいいですね!
(18歳未満の人なら人数制限なしで同伴可能)

ただし、コストコでお買い物をする場合は、表示価格のプラス5%の追加料金がかかる点に注意してくださいね。

もちろん、そのままコストコに入会した場合は、追加料金がかからずに、とってもお得に買物できるようになるので、もし「コストコってめっちゃ楽しいっ!」って思ったら、その場で入会することをおすすめしますよ。

まとめ

繰り返しになりますが、コストコ多摩境倉庫店以外でも、コストコの周辺のお店とコラボして、コストコの会員証を提示するとお得になるサービスをしているショップがあります。

ぜひ、コストコ以外でもコストコの会員証を徹底的に活用してみましょう。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-