マネー マネー
2024年03月27日 08:00 更新

ふるさと納税限定! 大阪府泉大津市の返礼品「NARU 国産ファッションブランド 4点詰め合わせセット」とは?

ふるさと納税限定! 大阪府泉大津市の「NARU 国産ファッションブランド 4点詰め合わせセット」とは?

大阪府南部の海沿いに位置する泉大津市(いずみおおつし)は、国産毛布の9割以上を生産している「日本一の毛布のまち」です。市内の繊維工場は、紡績・織り・起毛などの分業で得た競争力で、毛布産業の発展を支えてきました。

大阪府泉大津市ふるさと納税返礼品「みるっこ 本格派コーヒーミル」とは?

また、都心や関西国際空港からも近く、港湾がある立地条件を活かし、トレンドに素早く対応できるニット素材の生産地としても成長してきたそうです。

今回紹介する返礼品は、泉大津市に工場を構える「NARU」のレディースウェア4点詰め合わせセット。「NARU」は、デザインの企画から製造まですべての工程を自社で行うファッションブランドです。

本稿では、マイナビふるさと納税担当者が、気になった返礼品を紹介していきます。

今回は、「NARU 国産ファッションブランド 4点詰め合わせセット」の特徴や事業者の商品に対するこだわり、返礼品になった経緯や実績などについて詳しく調べてみました!

泉大津市のふるさと納税返礼品「NARU 国産ファッションブランド 4点詰め合わせセット」について

・返礼品名:NARU 国産ファッションブランド 4点詰め合わせセット ふるさと納税限定[3247]
・提供事業者:南出メリヤス株式会社
・大阪府泉大津市北豊中町2丁目2-2
・サイズ:フリー
・内容:以下のいずれか4点が入ります。
(Tシャツ、トレーナー、パンツ、スカート、ワンピース、シャツ、ブラウス、ジャケット、セーター、コート、サロペット、ストール)
※内容に偏りがないようバランス良く入ります。
・寄附金額:4万9000円

「NARU 国産ファッションブランド 4点詰め合わせセット」のふるさと納税の寄附金額は4万9000円。「NARU」のレディースウェアが4枚もらえる返礼品です。

日本製にこだわった「NARU」のレディースウェアの「Tシャツ」「トレーナー」「パンツ」「スカート」「ワンピース」「シャツ」「ブラウス」「ジャケット」「セーター」「コート」「サロペット」「ストール」から4点届きます。

Mのフリーサイズで、キャリー品やサンプル品などの特別試供品が入っている場合もあり、お得感満載! シーズンは決まっておらず、どのシーズンのアイテムかは届いてからのお楽しみなのだそう。

環境にやさしく、産業と地域の活性化にも繋がり、日本人に合った服作りにこだわり尽くした「NARU」のウェアは、シンプルで合わせやすくオシャレなアイテムが揃っています。

「NARU 国産ファッションブランド 4点詰め合わせセット」がふるさと納税の返礼品になった経緯

泉大津市に工場を構える「南出メリヤス株式会社」は、創業1953年からアパレル専門メーカーとして、日本で服を作り続けてきた企業です。

泉大津市のふるさと納税担当者が、購入した洋服のピスネームを見て泉大津市内の会社で国産ということを知り、連絡先を調べて、いきなり登録のお願いをしたそうです。訪問したところ、若い人が大勢働いている活気のある事業者でした。

市の担当者によると、「ゆったり着られるフリーサイズの素敵なお洋服。素材からパターン、縫製、検品までこだわった服作りを行っています」とのこと。相談の上、「NARU 国産ファッションブランド 4点詰め合わせセット」を返礼品として登録するに至ったそうです。

「NARU」のファンを中心に支持され、寄附申込が増えてきているのだとか!

寄附者の反響

「国産の洋服でしっかりした作り。着回しできて長く着られそう」「デザインや着た時のサイズ感が良くお気に入り」「生地がしっかりしていて、縫製もきれいです」といった声が、泉大津市のふるさと納税担当者のもとに届いているそうです。

事業者の想い


南出メリヤスは創業1953年来、大阪泉大津市でmade in Japan の素材開発、デザイン企画、縫製を自社工場で一気通貫したモノ作りをしています。
ニット製品からコットンやリネンなどの布帛(ふはく)製品まで、幅広いラインナップのNARUはその母体である南出メリヤスのファクトリーブランド。
南出メリヤスは創業から70年近く、婦人服専門メーカーとして、自社工場で服を作り続け、日本人にあった服作りを提案してきました。
企画・製造を含めたすべての工程を自社で行うこだわりは、今も変わることはありません。会社では職人たちが服の型紙を作り、裁断をし、縫製し、アイロンを当て、袋に詰めてお客様にお届けしています。それだからこそ、外部に依頼してはできないような、アイテムに応じた検品や縫製、仕様の変更など細かいところまでこだわった服づくり・クイックな修理対応などのサービスの提供ができるのです。


今回は大阪府泉大津市の返礼品「NARU 国産ファッションブランド 4点詰め合わせセット」を紹介しました。着回しがしやすく、長く愛用できそうな「NARU」のウェア。どのアイテムが届くかワクワクしながら待つのも楽しそうです! 気になる方は、一度チェックしてみてください。

大阪府泉大津市ふるさと納税返礼品「SERENE メリノウール ニューマイヤー」とは?

大阪府泉大津市のふるさと納税返礼品「2way仕様で暖かい! 綿毛布スリーパー」とは?

大阪府泉大津市のふるさと納税「究極の肌ざわりカシミヤ100%マフラー」2選

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-