マネー マネー
2024年03月26日 08:00 更新

埼玉県三芳町のふるさと納税返礼品「【訳あり】日進ハム/職人の切落しセレクション」とは?

埼玉県三芳町のふるさと納税返礼品「【訳あり】日進ハム/職人の切落しセレクション」とは?

埼玉県三芳町(みよしまち)は、都心から30km圏内に位置し、東京から一番近い緑のオアシス。江戸時代に川越藩(かわごえはん)によって開発された三富新田(さんとめしんでん)を代表する自然豊かな風景、そこで育まれたブランド品「富の川越いも」や「狭山茶」「みよし野菜」など、多彩な名産品があります。

埼玉県三芳町ふるさと納税返礼品「具だくさん食べるスープAセット」とは?

今回紹介する返礼品は、「【訳あり】日進ハム/職人の切落しセレクション」。三芳町を代表する事業者「日進ハム」が提供する人気の返礼品とは、一体どのようなものなのでしょうか。

本稿では、マイナビふるさと納税担当者が、気になった返礼品を紹介していきます。

今回は、「【訳あり】日進ハム/職人の切落しセレクション」の特徴や事業者の商品に対するこだわり、返礼品になった経緯などについて詳しく調べてみました!

三芳町のふるさと納税返礼品「【訳あり】日進ハム/職人の切落しセレクション」について

・返礼品名:【訳あり】日進ハム/職人の切落しセレクション(ハム・ソーセージ・ベーコン切落し3kg以上)
・提供事業者:日進畜産工業株式会社
・埼玉県入間郡三芳町上富385-10
・内容量:全6パック 合計3kg以上
・寄附金額:1万5000円

「【訳あり】日進ハム/職人の切落しセレクション」のふるさと納税の寄附金額は、1万5000円。製品の製造過程で生まれる加工肉の端材を詰め合わせた「切り落としパック」です。

主要ホテルや高級レストラン、老舗百貨店で採用されている「日進ハム」の美味しさを、手軽かつバラエティ豊富に自宅で味わうことができるセットです。

必ず入っている「ベーコン」のほか、「ロースハム」「ボンレスハム」「ポークウインナー」「あらびきウインナー」「ホワイトウインナー」「チキンウインナー」「フランクフルト」「ホワイトフランク」「リヨナーソーセージ」「ボロニアソーセージ」「チキンボロナ」などの豊富なバリエーションの中から、加工肉を知り尽くした職人が計4パックをセレクト。500g×6パック合計3kg以上と大容量で届きます。

保存に必要な添加物などを極力使用せず、素材の風味を活かすことに限定した“必要以上をしない”独自の製法を採用。

訳ありの理由は、ハム・ソーセージ・ベーコンなどの製造過程で生まれた、1切れあたりの大きさ・厚み・部位などが不揃いなものがあるからとのこと。正規品と変わらない美味しさを存分に味わえます。

寄附者からの反響

「思っていたよりも大量! 」「味も良く大満足です」といった声が、三芳町ふるさと納税担当者のもとに届いているそうです。

事業者の想い

弊社は創業100年を越えた業界内でもっとも長い歴史を有する会社のひとつです。製品は保存に必要な添加物等を極力使用せず、素材の風味を活かすことに限定し“必要以上をしない”独自の製法を採用しており、主に都内全域の主要ホテル、高級レストラン、老舗百貨店などで採用されています。本製品はハム・ソーセージ・ベーコン等の製造過程で生まれた不揃い品ですが、正規品と変わらぬ美味しさに仕上がっています。一流たちが認めた風味を、ご自宅でお気軽にお楽しみください。


今回は埼玉県三芳町の返礼品「【訳あり】日進ハム/職人の切落しセレクション」を紹介しました。絶品のハム製品がたっぷり堪能できるセットでしたね。日々の食卓に大活躍すること間違いなしです! 気になる方は一度チェックしてみてください。

埼玉県川越市ふるさと納税返礼品「『頑者』のつけめん」とは?

埼玉県川越市ふるさと納税返礼品「にこ田の極生ぷりん」とは?

埼玉県川越市ふるさと納税返礼品「ULTORA ホエイ ダイエット プロテイン」とは?

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-