共働き家事 共働き家事
2024年04月17日 15:35 更新

【コストコ】もっちりやわらか麺&甘めのソースが本格的!「韓国ジャージャー麺」

日本で根強い人気のある韓国グルメ。世界の直輸入品を多く取り扱うコストコでは、韓国グルメのラインアップも豊富! 今回は、韓国でも人気の「辛くない麺料理」に注目。コストコに15年以上通うマニアの主婦が実食レポートします!

コストコマニアで3児のママの舞です。

コストコに15年以上通っていますが、韓国グルメ商品は以前よりもどんどん増えてきた印象。人気の高さがうかがえます。コストコの定番ロングセラー商品でもあるプルコギビーフやチヂミ、ラッポッキ、韓国海苔フレークなど、とにかく種類が豊富!

なかでも昨年登場した「辛くない麺料理」がおいしいと話題です。

【コストコ】韓国ジャージャー麺

コストコ, Costco, 韓国, ジャージャー麺

商品情報

●名称:ジャージャー麺
●原材料名:【ソース】玉ねぎ、みそペースト、キャベツ、食物油脂、豚肉、ねぎ、じゃがいも、砂糖、高果糖液糖、醤油、でん粉、香味食用油加工品、ジャジャンベース、みそ風味パウダー、にんにく、酵母エキスペースト、食塩/調味料(核酸等)、増粘剤(アラビアガム、加工でん粉)、着色料(カカオ、カラメル)、酸味料、甘味料(キシロース)、(一部に小麦・牛肉・ごま・大豆・豚肉を含む)
【めん】小麦粉、小麦たん白、食塩、乳化油脂/加工でん粉、酒精、pH調整剤、増粘多糖類、乳化剤、クチナシ色素、(一部に小麦・大豆を含む)
●内容量:1280g(ソース180g×4、めん140g×4)
●保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
●原産国名:韓国
※本品に含まれているアレルギー物質(28品目):小麦・大豆・牛肉・ごま・豚肉

購入時の価格は、1,498円。賞味期限は購入日より約1ヶ月後でした。

コストコ, Costco, 韓国, ジャージャー麺

韓国の大手食品メーカー・プルムウォンの「韓国ジャージャー麺」は、チルドコーナーで販売されています。

4食入りで、開封すると麺とジャージャーソースが4袋ずつ入っていました。

調理方法

コストコ, Costco, 韓国, ジャージャー麺

調理方法はとっても簡単。まず、熱湯で麺をゆでます。

生麺なので、熱湯に入れる際はほぐしながら入れるのがポイント。4分ゆでている間に、ジャージャーソースも袋ごと熱湯に入れて温めておきます。

コストコ, Costco, 韓国, ジャージャー麺

ゆであがって湯切りした麺に、温めたソースをかけて混ぜれば完成!

コストコ, Costco, 韓国, ジャージャー麺

ソースは思ったよりもたっぷりで黒っぽい見た目、香ばしい香りがします。角切りの具材はじゃがいも! ソースが黒いので食べるまでわからなかったのですが、意外な具材に少し驚きました。

ほかにも、小さいですが豚肉がところどころに入っています。

もちもち麺に甘めのソースがたまらない!

コストコ, Costco, 韓国, ジャージャー麺

麺はもっちりとして、やわらかいタイプ。

つるっとした口当たりの麺に、どろっとしたジャージャーソースがよく絡みます。辛さはまったくなく、甘めのまろやかな味わいでとってもおいしいです。

お好みの具材をトッピング!

コストコ, Costco, 韓国, ジャージャー麺

ソースに具材が入っているのでこのままで手軽に楽しめますが、お好みで具材をトッピングすればさらにおいしく食べられます。

ねぎ、目玉焼き、チャーシューとキムチをトッピング。甘めのソースがたっぷりと入っているので、具材にも麺にもよく絡みます。どの具材にもこのソースが合い、辛くないから子どもから大人までみんなで楽しめます。

ほかにもきゅうりやゆで卵をのせたり、余ったソースにご飯を入れて食べてもおいしいですよ。

まとめ

コストコで販売されている「韓国ジャージャー麺」を食べてみましたが、マイルドな甘さとうまみたっぷりのソースがおいしい、やみつきになる味わいでした。本場韓国の料理を手軽に自宅で楽しめるのはうれしいですね。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-