共働き家事 共働き家事
2024年04月12日 11:35 更新

常備決定!【業務スーパー】 超オススメ品「焼きおにぎり」に子どもも大喜び♪

業務スーパーの数ある冷凍食品のなかで「便利でおいしい!」「忙しい朝にも重宝!」とSNSでも話題のおにぎりがあります。温めるだけですぐおいしい、アレンジができて何回買っても飽きない、マニアもリピ買い中の一品です。

業務スーパーマニアで3児のママの舞です。

国内外のおいしいものが集まる業務スーパー、温めるだけの冷凍食品も種類豊富に揃っています。なかでも特にオススメなのが、子どもたちの朝食に、おやつに、ちょっと小腹が減ったときなどにぴったりのおいしい冷凍食品「焼きおにぎり」。

そのまま食べるのはもちろん、ほんのひと手間でいろいろな楽しみ方ができるのも大きな魅力。今回は業務スーパーに15年以上、週1~2回のペースで通うマニアが何度もリピ買いしている、子どもも喜ぶおいしい冷凍食品を紹介します。

【業務スーパー】焼きおにぎり

業務スーパー, 冷凍, 食品, 焼きおにぎり

商品情報

●名称:冷凍焼きおにぎり
●原材料名:米(国産)、しょうゆ、食塩、果糖ぶどう糖液糖、かつおぶし、かつおエキス、植物油脂、ほたてエキス、こんぶエキス、たん白加水分解物、魚しょう/調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、(一部に小麦・大豆を含む)
●内容量:560g
●保存方法:-18℃以下で保存してください
●凍結前加熱の有無:加熱してあります
●加熱調理の必要性:加熱してください

購入時の価格は、311円。賞味期限は購入日より約11ヶ月後でした。

業務スーパー, 冷凍, 食品, 焼きおにぎり

大手食品会社のニッスイが製造している、国産米使用の焼きおにぎりです。中には8個の焼きおにぎりが入っていて、1個当たりの価格は約39円。

手ごろな価格で購入できるのがうれしいですね。

業務スーパー, 冷凍, 食品, 焼きおにぎり

調理方法はとっても簡単。凍ったままの焼きおにぎりを耐熱皿にのせてラップはかけずに、1個当たり電子レンジ500W1分30秒~2分ほど加熱するだけ。

たっぷりと染み込んだしょう油の香ばしい香りが食欲をそそります。

業務スーパー, 冷凍, 食品, 焼きおにぎり

割ってみました。

お米はふっくら、ほどよく空気を含んでにぎられていて食べやすいです。しょう油は表面に塗ってあるので中までしみ込んではいませんが、塩気としょう油のうまみが絶妙なバランスで、香ばしくてとってもおいしい焼きおにぎりです。

おいしいアレンジ3選

たらこマヨ

業務スーパー, 冷凍, 食品, 焼きおにぎり

たらことマヨネーズを合わせて、1分ほど電子レンジで温めた焼きおにぎりの表面にたっぷり塗ります。トースターでさらに1分焼けば、たらこのうまみとマヨネーズのコクが効いたやみつきになる焼きおにぎりに!

たらこを辛子明太子に変えると、ピリッとした辛さがアクセントの焼きおにぎりになり、こちらもおいしいですよ。

チーズをのせて

業務スーパー, 冷凍, 食品, 焼きおにぎり

電子レンジで加熱した直後にスライスチーズをのせただけの、チーズ焼きおにぎり!

のせるだけの手間いらずなのにぐっと雰囲気が変わり、子どもたちからも「おいしすぎる!」と大好評。こってりとした味わいが魅力です。

お茶漬けに

業務スーパー, 冷凍, 食品, 焼きおにぎり

さらりと食べたいときには、お茶漬けがぴったり。

電子レンジで温めた焼きおにぎりに、お茶かだし汁をかけてねぎや海苔をトッピングして、いただきます。

和風のだし汁や中華スープをかけても合いますよ。大人はお酒を飲んだ後の締めにも食べたくなるお茶漬けです。

まとめ

味つけのバランスがよく、ふっくらとしたおいしい業務スーパーの冷凍「焼きおにぎり」。簡単調理ですぐに食べられるので、冷凍庫に常備しておきたい一品! コスパのよさも大きな魅力です。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-