共働き家事 共働き家事
2023年09月09日 09:50 更新

<忙しいママ必見!>コストコで今買うべき時短商品「鶏肉の和山椒てりやき」

毎日の夕食のメニュー……悩みますよね。できれば手軽に、かつ、おいしいものが食べたい! そんなママ必見! コストコデリカコーナーで時短につながる神商品を発見しましたよ!

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間1,000点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

鶏肉の和山椒てりやき

コストコ, Costco, 鶏肉の和山椒てりやき, デリカ

デリカコーナーには、あらかじめ味つけ済みのお肉が並んでいます。ご自宅でサッと調理するだけで食べられると、忙しいママを中心に大人気の商品!

今回登場した商品は、鶏肉を使った和風テイストの商品です。

実際に食べた感想や、アレンジレシピもあわせてご紹介します。

どのような商品?

コストコ, Costco, 鶏肉の和山椒てりやき, デリカ

こちらは鶏肉を食べやすい大きさにカットして、和風のタレに絡めてある商品です。

タレはしょう油をベースに、醸造酒やみじん切り山椒、ゆず果汁など和風の調味料を合わせて爽やかな味わいに仕上がっています。

お肉の上にはたっぷりの長ねぎ、青ねぎが盛りつけてありますよ。

コストコ, Costco, 鶏肉の和山椒てりやき, デリカ

すでにひと口大にカットされているので、下準備はいりません。このままフライパンで焼くだけで食べることができますよ!

調味料がついている商品なので、表面がやや焦げやすくなっています。弱めの中火で、必要ならば蓋をしながらじっくり中心まで火を通しましょう。

爽やかなおいしさ! ごはんのお供にピッタリ

コストコ, Costco, 鶏肉の和山椒てりやき, デリカ

完成したのがコチラです!

きつね色の焦げ目が実においしそう! ふわっと山椒が香り、爽やかな印象です。

コストコ, Costco, 鶏肉の和山椒てりやき, デリカ

「和山椒」ということで「辛いかな?」と少しドキドキしながら口にほおばると……山椒とゆずの爽やかな香りが鼻を抜けていきます。しょう油をベースにしたお味に、ピリッとした辛さがクセになる~♪ これは、ご飯に合います!

山椒の辛味はそこまで強くなく、我が家では小学生でも食べることができましたよ!

たっぷり入っているねぎも、いいアクセントになっています。

山椒の爽やかさとピリ辛加減のバランスがたまらない! ビールのつまみにもちょうどいい塩梅の味つけになっているので、大人も大満足な一品でしたよ。

唐揚げアレンジもオススメ!

コストコ, Costco, 鶏肉の和山椒てりやき, デリカ

我が家で大ヒットだったのが、唐揚げアレンジです。

表面に片栗粉をまぶして揚げただけですが、すでに下味がついているので、そのままおいしくいただけました。

片栗粉をまぶすときに、トッピングのねぎを一緒にまとわせることで、一緒に揚げるとカリッとした焦がしねぎが香る衣に♪ コレが最高においしかった!

揚げることで山椒の辛味がやわらぐので、小さなお子さんがいるお家などではオススメのアレンジですよ。

【商品詳細】鶏肉の和山椒てりやき

鶏肉の和山椒てりやき
■名称:食肉加工品
■原材料名:鶏肉(国産)、調味用たれ(醤油、果糖ぶどう糖液糖、醸造酢、みじん切り山椒、食塩、ゆず果汁、おろし生姜、ごま油、こんぶ茶、唐辛子、かつお節、酵母エキス)、長ねぎ、青ねぎ、麦芽糖調製品/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉を含む)
※この製品は卵、乳成分、えび、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。
■保存方法:要冷蔵4℃以下
■調理方法:味付け処理をしていますので、中心部まで十分に加熱調理してください。

■栄養成分表示(100g当たり)
熱量 119kcal、たんぱく質 14.4g、脂質 4g、炭水化物 5.4g、食塩相当量 1.08g
※この表示値は目安です。

■お値段:129円/100g当たり

まとめ

デリカコーナーに登場した「鶏肉の和山椒てりやき」は、和風の味つけで山椒が香る爽やかなお味。ご飯がもりもり進むおいしさですよ!

タレに漬け込まれた状態で販売されているので、おうちで焼くだけ! 手間がかからず、さっとご飯に出すことができます。

ぜひチェックしてみてくださいね。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-