共働き家事 共働き家事
2021年07月09日 12:30 更新

何処でもスマホで住まいの状況を見守りできるネットワークカメラ発売

サンワサプライの直販サイト『サンワダイレクト』は7月7日に、離れた場所にいても赤ちゃんの見守りや、ペットの様子、空き巣対策をスマホで確認できる屋内用ネットワークカメラ「400-SSA003」を発売しました。

Wi-Fi接続で自宅の様子を何処でもスマホで見られる

本製品は、iPhoneやandroidスマートフォンに専用アプリを入れることで、スマホからカメラを設置した自宅が確認できるネットワークカメラです。コンパクトサイズで何処にでも設置しやすいので、様々な用途で使用可能です。

画質は、鮮明なハイビジョン画質「高画質モード:HD」とアプリ側で通信量を抑えた「低画質モード:SD」が選択でき、静止画や動画の撮影も可能です。赤外線ナイトビジョンモード搭載で、暗い場所や夜中でも鮮明に撮影でき、動体検知や音声検知機能付きで、検知するとスマホに通知が届きます。

カメラとスマートフォンを使って双方向通話ができるので、外出先や別室から相手に呼びかけることができます。カメラに別売のmicroSDを内蔵すれば、常時録画も可能で、同一のカメラの映像を最大6人まで共有することができます。

商品概要

サンワサプライ
http://www.sanwa.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-