お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR (PR)つるすべボディ

【マイナビウーマン編集部おすすめ】半年でOKの全身脱毛69,000円! 格安サロン『la coco』を本気レビュー

600x400_sejutsu

いまや様々な選択肢がある”脱毛”。

「サロン脱毛に何年通ってもムダ毛は無くならない」
「医療脱毛は効くけど痛いし高い」

などなど、クチコミもたくさんありすぎて、何を信じれば良いのか逆に分からなくなってきますよね。そんな中、マイナビウーマン編集部イチネガティブな脱毛情報通、編集Yがおすすめするのが“痛くないのに、半年で全身脱毛を卒業できる『ルミクス脱毛』をたったの69,000円でしてくれるサロン”la coco

「あやしい……ルミクス脱毛って何?」
「そんな都合のいい話ある?」

と感じるネガティブ仲間の方に、編集Yが実際にla cocoの店舗に突撃取材した模様と共に本気レビューをお届けします。

リポート担当:編集Y

編集Y

本当に後悔しないサロンなのか!? 効果実感・最短半年・69,000円の実態を本気レビュー

検証をするにあたり、事前にサロンで脱毛を経験した人約200名に「サロン選びで後悔したこと」をアンケート調査しました。

サロン選びで後悔したことランキング

1位 金額が高い(後悔度 49.4%)

2位 予約がとれない・都合を合わせにくい(後悔度 34.7%)

3位 いつまでたっても効果を実感できない(後悔度 21.0%)

※出典:https://woman.mynavi.jp/tu/170428-lacoco/

実はla cocoは、編集Y史上この3点をもっとも高いレベルで満たしているんです。それを強く実感した取材の模様をお送りします。

la coco高槻店

今回お邪魔したのは、la coco高槻店。

近くに店舗があるかさがす>>

labo_photo15

さっそく着替えて検証を開始!

1

本当に効果を実感できるのか?

実は、サロン選びで後悔したことランキングの4位につけていたのが「痛い(後悔度 14.8%)」でした。通常、施術スタッフさんに「痛い」と伝えると、機械のパワーを抑えてくれます。逆に言えば、痛みをガマンできないと、パワーを抑えられてなかなかムダ毛が無くならない……という事態に陥る可能性が。よって、痛くないかどうかもサロン選びの重要なポイントなんです。la cocoはどうかというと……

施術中

※実際はものすごくフラッシュします。

痛くない!

ほんのり施術部分があたたかくなるだけで、ワキやVIOなどのムダ毛の濃いパーツでも、フラッシュ脱毛の「バチン」と音がしそうなあの痛みは一切ありません。

でも、調べてみると機械のパワーを最初から下げているわけではなかったんです。これはla cocoで導入されている『ルミクス脱毛』に秘密があるそう。

一般的なサロンやクリニックと、ルミクス脱毛のメカニズムを比較!

一般的なサロンやクリニックの脱毛メカニズム
ルミクス脱毛のメカニズム
脱毛サロンに多いIPL方式、医療脱毛で受けることが出来るレーザー脱毛は、黒いもの(メラニン色素)に反応する仕組み。一方、ルミクス脱毛で採用されているSHR方式は、毛包を温めることで脱毛効果を得るので、ゴムで弾くような痛みを伴わず、ムダ毛の濃い・薄いも関係ないんです。……くわしく読む>>

もちろん機械のパワーをキープしたままでも痛くないのは嬉しいですが、効果の実感を裏付けるにはまだ足りません。本当に満足できる効果が得られるのか、実際にla cocoに通っているお客様の声を聞いてみました。

ある時からピタッと毛の減り具合に変化がなく、もうこれ以上やっても意味がないのかなあと思っていた時に、新しい機械に変えて施術をして頂いたところ、その1回だけでも効果を実感することが出来ました。それをオススメして頂いてなければ、きっと(脱毛を)あきらめていたと思うので、「まだ減るんだ」と希望が持てて嬉しかったです。(梅田店・Aさん)

その他のお客様の声を見る>>

さらに、他の脱毛サロンから転職してきたというla cocoスタッフさんも話を聞いてみました。

"ネットのクチコミがよいサロン"という基準で探して、 la cocoに就職しました。前のサロンはVIOの施術だと痛みで飛び跳ねるお客様もいらしたのですが、la cocoのルミクス脱毛なら痛みもないので安心して施術を受けていただけると思います。
脱毛が初めてというお客様の2回目の施術のとき、うなじ・えりあしのうぶ毛がシェーバーを掛けてきてくださったかのようにキレイで、思わず何もしていないか確認したことがあります(笑)。お客様を通して、1回でも効果があることを実感しています。
(銀座本店・樋口さん)

【まとめると】la cocoのルミクス脱毛は……

ムダ毛が太くても痛くない=VIOも痛みナシ

うぶ毛にも対応している=背中や顔も効果を実感

お客さんからも、ひいてはプロの目線でもその効果はお墨付き。 自分の身体で確かめないと安心できない方は、無料お試し体験でルミクス脱毛の効果を実感してみるのもおすすめです。

無料お試し体験

labo_photo15

2

予約は取りやすい? 都合は合わせやすい?

脱毛サロンには「ワンコインで脱毛」「月額○○円で通い放題」といった格安・通い放題で割安といった魅力的なサロンも存在します。しかし、予約が取れなければ施術を受けることさえできません。
また、同じ部位は2~3カ月に1回施術するのが一般的ですが、これが「いつになったら私はムダ毛レスになれるのか……」と挫折をしてしまう要因にもなっているよう。

でも、la cocoの施術には予約を取りやすい大きな特徴が!

labo_photo16

保湿ジェルを施術後になじませる様子。

顔とVIO以外は
冷却ジェルが要らないんです。

施術の前にコラーゲンが含まれた保湿ローション(化粧水のようなテクスチャーでした)を塗り、照射をしたらそれをそのまま肌になじませるだけ。冷却ジェルのふきとる時間をカットできることもあり、全身の施術が30分程度で済むんです。1人当たりの施術時間が短い分、お店側は1日でたくさんの予約を受け付けることが出来るというわけ。

さらにおどろきなのが、施術が終わって次の予約をする際2週間後には来店してOKということ。

一般的なサロンと、ルミクス脱毛のスケジュールを比較!

脱毛スケジュール IPL方式は黒いもの(メラニン色素)に反応する仕組みのため、2~3カ月の毛周期に合わせる必要があり、完了まで2~3年掛かる計算になります(施術のときに毛が毛穴から出るくらい伸びていないといけません)。一方、ルミクス脱毛は毛周期に関係なく施術ができるため、月に1回のペース(2週間後以降いつでも来店可能)で通うことができ、最短半年で脱毛を卒業できます。……くわしく読む>>

予約が取りやすいかどうかもお客様から意見を聞いてみました。

400x400-woman2
全然痛くないし、めちゃくちゃ速くてびっくりしました。脱毛効果も2週間くらいしたら、本当に痛みもなく抜けたので感動しました。他のサロンだと予約がほとんど取れなかったから全然通えなかったけど、ラココだと予約もちゃんと取れるので嬉しい。 ラココにして本当に良かったです。(S.Kさん)

その他のお客様の声を見る>>

またまた、転職してきた樋口さんにも話を聞いてみました。

la cocoスタッフさん
以前はお一人様につき3時間かけて全身脱毛していたため、他のお客様も予約が取りづらくご迷惑をお掛けしていました。私自身も疲労がすごかったです。ルミクスの速さには皆さん驚かれますね。お店にいる時間も1時間程度で済むので、次の予定も立てやすいし、2週間後から予約が取れるのでスケジュールも組みやすいと喜ばれます。(銀座本店・樋口さん)

【まとめると】la cocoのルミクス脱毛は……

①1人の施術が短時間(30分程度)で済む⇒1日に施術できる人数が多い
⇒予約がとりやすい

②2週間後から予約することができる&拘束時間1時間⇒スケジュールが読みやすい&スキマ時間に行きやすい
⇒都合が合わせやすい

予約が取れなくて「通いたいのに行けない!」というジレンマを抱えたことがある方は、一度無料お試し体験で予約をしてみて、どれくらい予約が取りやすいかチェックしてみてもいいかもしれません。

無料お試し体験

labo_photo15

labo_photo6

本当に全身69,000円ぽっきりなのか?

サロンやクリニックの中には、料金体系が複雑なお店も。「安いと思ったのにこんなカラクリが……」なんてショックを受けたこと、ありませんか?

入会金が高かったり、「全身脱毛」と銘打っていても顔やVIOは別プランだったり、化粧品や健康食品をすごく勧められたり……といったオプションマジックを経験した人もいるかもしれません。

実際に契約してみないとわかりづらいお金についても根掘り葉掘り聞きました。

labo_photo9

カウンセリングしながら取材に応じてくださるスタッフさん

la cocoの全身脱毛はこの2つ。

これだけ!

月額制で月単位の費用を安く見せたり、○○カ月0円といった総額がよく分からない表現は一切なし。しかも入会金も0円で、「実は追加で払わないといけないお金がありました」というオチもなし。

ただただシンプルに安い。

クオリティを担保しながらシンプルに安い……これはネガティブ代表として理由を解明せずに帰るわけにはいきません。そのウラ側を探りました。

labo_photo10

実はla cocoは脱毛機メーカーがプロデュースするサロン。最新のSHR方式を採用した『ルミクス脱毛』をメーカーから直接仕入れてコストを圧縮することで、高いパフォーマンスの脱毛を低価格で提供していたんです。

さらに安さについての満足度が垣間みえるアンケートも発見。

600x300_graph

la coco調べ

選んだきっかけよりも、実際良かったところのほうが「安い」の割合が高まっています。あとからオプションなどの追加料金があったら、こんなアンケート結果にはならないですよね。

【まとめると】la cocoのルミクス脱毛は……

まごうことなき安さ!

全身脱毛 5回で69,000円

顔・VIOなし 5回で49,000円

編集部おすすめのla cocoなら 安心・低価格・ハイクオリティが叶うはず

logo

labo_photo11

① 金欠女子にも嬉しい全身脱毛69,000円/5回!

② 施術時間30分! スキマ時間に通えて予約も取りやすい

③ 月に1回通えて最短半年で脱毛卒業!

脱毛サロン選びで後悔するランキングTOP3を全て払拭してくれるla coco 。スタッフさんも丁寧で設備の清潔感も◎! 

labo_photo12

編集Yがla cocoをおすすめする理由、お分かりいただけたでしょうか? あとはぜひ、自分の肌で体感してみてください!

▼あなたならどれを選ぶ?▼

カウンセリング予約・無料お試し体験

全身脱毛 5回で69,000円

パーツをオーダーメイド脱毛 月3,000円~

のりかえ割

提供:メディビューティー