お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR (PR)つるすべボディ

【全身脱毛が69,000円でOK!?】格安脱毛サロンの効果は? クオリティを潜入調査

5d6a1018

さまざまな脱毛サロンの広告を目にする昨今。自己処理よりも絶対に楽だし、キレイになれると思いながらも、

「でもサロン脱毛なんて高くてムリ……」
「前に奮発して通ってみたのに、結局ムダ毛はなくならなかった……」

とあきらめている金欠女子もいるのでは?

そんな中、編集部が注目しているのが“半年・69,000円で全身脱毛を卒業できる”という格安脱毛サロン『la coco。万年金欠に悩むスタッフMが、そのクオリティを体当たりリポートします!

リポート担当:マイナビスタッフM
編集Y

スタッフM

▼ スタッフMが格安脱毛サロンと聞いて不安なこと ▼

設備があんまりキレイじゃなさそう

料金プランのからくり? 追加料金が掛かりそう

長く通って結局高くつく? 効果が出にくそう

スタッフM
常に金欠なので、格安の脱毛サロンに一度通ってみたことがあります。でも、思ったようにムダ毛が薄くならなくて……。顔やVIOは別料金だし、満足できずに途中で解約してしまいました。安いに越したことはないけど、クオリティが低かったら意味がない! と思うと、なかなか良いサロンが見つからず、のりかえ難航中です……。

さっそく、全身脱毛が最短半年・69,000円でOKの真相を探るべく、脱毛サロン『la coco』に突入します!

la cocoの最短半年・69,000円はタネも仕掛けもない!? 潜入調査スタート!

受付
room

今回お邪魔したのは、大阪は梅田駅のすぐそばにあるla coco梅田店。

格安サロンとは思えないキレイな内観! 間仕切りもカーテンでなく完全個室で、「これなら安心して施術が受けられそう♪」とスタッフMにも好印象。

la cocoの金額設定は、単純明快なシンプル構造!?

カウンセリング

さっそくカウンセリングでスタッフさんに料金について聞いてみたところ、la cocoの全身脱毛のプランはこの2つでした。

price_69000
price_49000
スタッフM

えっ……………………
これだけ?

月額制で月単位の費用を安く見せたり、○○カ月0円といった総額がよく分からない表現は一切なし。しかも入会金も0円で、「実は追加で払わないといけないお金がありました」というオチもなし。もうシンプルに安い。

どうしてこんなに安いのか……。la cocoのシンプルな価格設定のウラを探りました。

600x400-shr

実はla cocoは脱毛機メーカーがプロデュースするサロン。最新のSHR方式を採用した『ルミクス脱毛』をメーカーから直接仕入れてコストを圧縮することで、高いパフォーマンスの脱毛を低価格で提供していたんです。

全身脱毛で70,000円を切るのは、正真正銘安い! 金欠女子に嬉しい料金であることが判明したので、施術の面をさらに検証していきたいと思います。

『ルミクス脱毛』って何?
SHR方式についてくわしく

さっそく着替えて検証を開始! 全身30分のスピード脱毛は痛みもほぼナシ!? 『ルミクス脱毛』の実力とは

いざ『ルミクス脱毛』を体験です。スタッフMは、取材とはいえ痛かったらイヤだな~と及び腰。

施術

※実際はものすごくフラッシュするし、目隠しもします。

400x400-aikawa2

えっ……
全然痛くない!

「ほんのり施術部分があたたかくなるだけ」と驚き顔のスタッフM。『ルミクス脱毛』で採用されているSHR方式は、脱毛サロンで主流のIPL方式と脱毛のメカニズムが異なるため、痛みを感じないのだとか。

IPL方式とどう違うの?
SHR方式についてくわしく

la cocoスタッフさん
アフターケア

『ルミクス脱毛』のla cocoでは、顔とVIO以外は冷却ジェルの代わりにコラーゲンが含まれた保湿ローション(化粧水やオールインワンゲルのようなテクスチャーでした)を先に肌に塗り、施術後はそのまま肌になじませるだけ。冷却ジェルを拭き取る時間がカットできることもあって、施術時間は全身でも30分程度のスピード脱毛!

スタッフM
冷却ジェルもないし、あっという間だし、痛くない!
嬉しいけど、痛くない分効果があるのか不安……

そう、安さよりも重要なのは、効果が実感できるかどうか。なによりも効果のほどが気にかかるスタッフMが、痛くないのに最短6カ月で脱毛を卒業できるその理由を追及します。

月に1回全身施術OK!?
脱毛卒業までの期間が最短6カ月のワケ

多くのサロンでは、全身を5周施術するのに1年以上掛かります。それなのに、la coco半年で全身5周施術が可能! これも『ルミクス脱毛』の大きな特長なんだとか。

benefit_image

黒い毛のメラニン色素に反応させて脱毛をするIPL方式と違い、『ルミクス脱毛』に採用されているSHR方式は毛周期に関係なく施術ができるため、全ての部位を月に1回施術ができるんです。

こんなお客様の声も!

planet_bar1

梅田店・Aさん
ある時からピタッと毛の減り具合に変化がなく、もうこれ以上やっても意味がないのかなあと思っていた時に、新しい機械に変えて施術をして頂いたところ、その1回だけでも効果を実感することが出来ました。それをオススメして頂いてなければ、きっと(脱毛を)あきらめていたと思うので、「まだ減るんだ」と希望が持てて嬉しかったです。(梅田店・Aさん)
新宿南口店・Yさん
痛いことは全然なく、お肌がすべすべになりました。まだ3回目ですが、毛の少なさがわかるようになっています。お肌が白くなったように感じます。自己ケアに比べてお肌にやさしく、肌の調子も良くなりました。肌を露出するような服でも気がねなく着られそうです。自分でもびっくりするくらいキレイになれるので、だまされたと思ってやってみるといいと思います。(新宿南口店・Yさん)

planet_bar2

スタッフH

なるほど…… 短期間でたくさん施術が受けられるから効果の実感も早いんだ……!

bar

全身脱毛が最短半年・69,000円でOKは本当だった! 格安脱毛サロンla cocoの評価は?

▼ しばらくしてから、スタッフMに体験後レビューをしてもらいました ▼

600x400-masu

設備はキレイでスタッフさんも丁寧

料金プランはシンプルに安い

月1回全身施術が受けられるから効果の実感も早い

スタッフM
金欠女子にとってla cocoは衝撃のクオリティだと思います! 前通っていたサロンではなかなか効果が実感できなかった手足のうぶ毛も、1回行っただけなのに自己処理が楽になった気がしていて。安いのにサービスの質は高くて、まさか仕事でこんなサロンに出会えると思ってなかったです(笑)余裕でのりかえ候補ですね。

今回の検証で、いいことづくめな結果だったla coco。いきなり契約するのがこわい脱毛初心者さんには無料お試し体験、マイナビスタッフMのように今のサロンに満足できない人にはのりかえ割など、お得な割引メニューもあるので、一度近くのお店に足を運んでみては?

近くの店舗をさがす

la cocoロゴ

5d6a0967

la cocoは完全女性限定の脱毛サロン。清潔感のある内観で、大人女子に嬉しい完全個室です。パウダールーム完備なので、おでかけ前のスキマ時間でも行きやすい!

5d6a0947

笑顔が素敵なスタッフさんたちが丁寧に説明・施術してくれるので、顔やデリケートゾーンの脱毛も安心しておまかせできます♪

▼あなたならどれを選ぶ?▼

全身脱毛が5回で69,000円!

全身オーダーメイド脱毛なら月3,000円~!

のりかえ割で最大10%キャッシュバック!

カウンセリング予約・無料お試し体験

関連記事

関連記事
【元脱毛サロンスタッフがぶっちゃけ!/第1回】今だから言える脱毛サロンの裏話~脱毛サロンを選ぶならココを見るべき!~

提供:メディビューティー