お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR つるすべボディ

“安かろう悪かろう”は卒業! 『安さと効き目が両立する脱毛サロン』は存在する?

400x400_arisumi
こんにちは、マイナビウーマンスタッフAです。

5月に入り、春物の洋服を着るようになって以降、ふとした瞬間に腕のムダ毛が目につくように……。

600x400-1

夏本番を前になんとかしたい気持ちはあるものの、正直脱毛サロンに行くのは抵抗があるんです。というのも、以前脱毛サロンに通ったことがあるのですが……

・とにかく時間がかかる(1年単位)
・その間、毎月支払いがある

という理由でやる気をなくして、効果に満足する前に挫折をしてしまったんです……。もう効き目重視で、「高くても医療脱毛をしたほうがいいのかな?」と悩み中。

医療脱毛のように痛くないのに半年で完了!?
脱毛サロン『la coco』とは

とはいえ、医療脱毛というと痛みと値段がネックというイメージ。「泣くほど痛かった」という医療脱毛経験者の声を聞くと、どうしても勇気が出ない……。
そんなとき、先輩たちが

400x400_takata
全然痛くない!
400x400_ida
うぶ毛にも効いて最短半年で完了!
1回でも効果を実感できたよ♪
400x400_ueda
全身まるっと脱毛しても、69,000円*!

*5回分(半年)の金額
※体験者個人の感想です

と絶賛するサロンが!
それが、『la coco』。無料お試し体験もできるということで、思い切って私も行ってみました!

200x50_logo

600x400-reception
600x400-raiten

行ってきたのは、la coco 恵比寿店。
おしゃれな雰囲気が大人女子でも行きやすい!

近くの店舗をさがす

まずはカウンセリング。
痛くない・早い・安いの理由は?

600x400-counseling

施術の前に、専門のスタッフさんによるカウンセリングを受けます。無料体験だけでもOKなので、ぶっちゃけた本音の質問をここで思い切ってぶつけてきました。

400x400_arisumi
先輩たちに「痛くない、早く実感できる、安い」と聞いたんですが、ちょっと都合良すぎる気がしていて……。なんでこの三拍子がそろうんですか?
400x400_staff
それは、脱毛機器が最新の『ルミクス脱毛』と呼ばれるSHR方式の高級機器にヒミツがあります。

ルミクス脱毛……SHR方式……ちょっとよく分からない(汗)。百聞は一見にしかず! ということで、まずは体験して様子を伺います。

いよいよ施術スタート!
痛みなし+全身施術して最短○○分!?

600x400-sejyutsu

さっそく着替えて施術を受けてみると……

400x400_arisumi2
痛くない!!

しかし、ここでぬか喜びしないのが脱毛経験者。痛くないということは、照射レベルが低い=効果が出にくいってことなんじゃないの??

400x400_staff
SHR方式の機器は、他サロンで主流のIPL方式と脱毛のメカニズムが違うんです。

full-length_compare

IPL方式の機器は“毛根” のメラニン色素をターゲットとしているため、ゴムで弾かれたような痛みを伴います。しかし、SHR方式は熱を“毛包” に集中させて脱毛するので、温かさを感じる程度で済むのだとか。機械が違うだけでこんなに違うなんて驚きです……!

speed

さらに、そもそものメカニズムが違うので、“毛周期に関係なく施術できる”んです。他サロンでは2~3カ月に1回しかできない施術が、同じ部位にも月1回施術ができるため、最短6カ月で脱毛完了が目指せるという魅力的なメリットも!

▼もっと納得したい人向け▼
痛くない脱毛『SHR方式』と他の脱毛のメカニズムを比較!>>

bay_bar2

600x400-aftercare

仕上げに、高級エステでも使っているというコラーゲンたっぷりのジェルでケアしてもらい完了! 今回は特別に全身施術してもらったのですが、その間たったの30分! 速すぎる……!
まさか手抜きされたんじゃないかと一瞬不安になりましたが、施術の時間が短いのもSHR方式の特長なんだとか。

shr

メディビューティー調べ

いろいろな側面から比較しても、たしかにSHR方式はメリットが多そう。が……唯一気になるのが、“機器高額”という内容。これってつまり、提供金額が高くなるってことじゃないの?

機器は高額なのに神コスパ……
実現するのはどうして?

600x400-question

SHR方式の機器は高額なのに、他サロンが10万円~30万円程度で提供している『全身脱毛』が69,000円のla coco。どう考えても筋が通らない……!

400x400_arisumi
機器が高いんだったら、料金も高くなるのが普通だと思うんですけど……どうして料金も安く提供できるんですか?
400x400_staff
la cocoは、脱毛機メーカーがプロデュースしているサロン。最新機器の導入に掛かるコストがカットできるんです。

600x400-shr

通常のサロンであれば、最新機器の導入は高額すぎる出費。それをla cocoは圧縮できる分、価格を下げて提供できるんです。これが大手サロンを圧倒するコスパが実現できる理由だったんですね……!

69,000円の圧倒的コスパ!
全身脱毛の申し込みはこちら >>

内装、サービス、スタッフさんの雰囲気……安価なサロンにありがちな懸念点を一気にチェック!

コストカットされると、サービスの質は変わるもの。スタッフAが気になった、

・内装、店内の雰囲気
・予約の取りやすさ、通いやすさ(立地)
・スタッフさんの雰囲気

の3点を一気にチェック!

内装、店内の雰囲気

600x400-room
400x600-makeroom

完全個室でメイクルーム完備、清潔感+おしゃれさもあって文句ナシ!

予約の取りやすさ、通いやすさ

600x134-9

今回取材した恵比寿店をはじめ、新宿、銀座、池袋などオフィス街にほど近い場所かつ、駅から徒歩数分の好立地! 1人あたりの施術時間が短い分、予約も取りやすいのも◎

スタッフさんの雰囲気

600x400-staffall

la cocoのスタッフさんはどの人も笑顔が素敵でホスピタリティにあふれてるのが印象的! VIOなどの施術も、これなら安心できます♪

高品質とコスパの両立は、純粋な企業努力だけでも可能だったんですね……!

全身脱毛が5回で69,000円!
くわしく見る >>

wl_bar1

検証の結果

600x400-end2

安さと効き目が両立するサロンに出会えました! サロン脱毛には後ろ向きだったけど、la cocoなら本気でいいかも! とスタッフAも満足顔。サロン選びで後悔する人も多いと思いますが、そんな人にもおすすめできるサロンです。無料お試し体験もできるので、一度自分の肌で体感してみては?

lacoco

▼あなたならどれを選ぶ?▼

全身脱毛が5回で69,000円!

全身オーダーメイド脱毛なら月3,000円から!

カウンセリング予約・無料お試し体験

近くの店舗をさがす

提供:メディビューティー