お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR (PR)つるすべボディ

厚塗りはNG!? 大人気ヘア・メイクアップアーティストが登場した春のトレンドメイクレッスンイベントに密着!

lacoco-event1

好印象メイクにしているつもりが、気づけば厚塗りになってしまっている女子も少なくないのでは? 今のトレンドはナチュラルメイク! でもどうすれば自然な美人顔になれるのかがわからない……。そんなみなさんに向けたイベント『厚塗りおブス卒業! おぐねぇー直伝♡春の究極ナチュラルメイクレッスン』をマイナビウーマンで開催!
400名以上の女優・タレント・モデルなどのヘアメイクを手掛けた大人気ヘア・メイクアップアーティストのおぐねぇーこと小椋ケンイチさんが登場したこのイベントに編集部が密着しました。

bar2

今年のトレンドは○○! でもそのメイクが映えるために必要なことがある!?

lacoco-event1

イベントがはじまり、おぐねぇー登場! 早速今年のトレンドメイクのお話が。

「去年は真っ赤な口紅とか攻めの色が流行ったけど、今年はピンク!」

だそう。とはいえ、ラブリーな色味より淡く青みがかった品のいいピンクがトレンドのため、20代はもちろん30代以上でも使いやすいのだとか。

またファンデーションは、薄付きなのにしっかりカバーしていてツヤが出るものが◎。

「でもしっかりお肌のケアをしてないとキレイでナチュラルなツヤ肌には近づきにくいんですよね」

とおぐねぇー。トレンドメイクが映えるためにはフェイシャルケアが大事みたい。そのひとつとして顔のうぶ毛の脱毛もオススメなんだそう。

痛くない・短期間・超高速でツルすべ肌に!

lacoco-event1

そのうぶ毛脱毛にピッタリなのが、痛くない・短期間・超高速が特徴という脱毛サロン『la coco』。

guide_about_shr_compare

このサロンは、毛包に熱を蓄積させて脱毛するSHR方式という方法なので、照射の際の痛みがなく温かさを感じる程度。

_hair_graph

そして毛周期は関係ないので、毎月通えて脱毛がいらなくなる期間が半年〜1年で済む上に、超高速連射式の機械なので、今まで2、3時間かかっていた全身も最短20〜40分しかかからないんだとか。しかもその脱毛器・ルミクスは、お肌の中のコラーゲンを生成する細胞を活性化させたりすることもできるので、フェイシャル脱毛するだけでニキビやたるみへのアプローチも!?

痛くない・短期間・超高速!
SHR脱毛についてくわしく

おぐねぇーも驚きのルミクス体験!

lacoco-event4

実際に会場でおぐねぇーがルミクスの照射を体験!

「え、何それ!? 嘘でしょ。痛いと思って結構覚悟してたのに、ふわーっと温かいだけ」

と驚くくらい痛みがなかった様子。そのあとは脱毛にまつわるクイズをおぐねぇーに出題。「体全体の中で毛量が多いのは顔」といったことや「脱毛をはじめると毛穴が小さくなる」など、聞いているだけでも意外な発見があった脱毛の知識を知ることができました。

「昔に比べてリーズナブルになったし、痛みもないなら、顔の脱毛は安心してサロンにお任せできますよね」とおぐねぇー。

ナチュラルメイクの準備として、フェイシャル脱毛を検討してみるのもいいかも!

la cocoなら月3,000円!? フェイシャルもOKの
オーダーメイド脱毛についてくわしく

トレンドカラー&アイテムをふんだんに使った春メイクテクを伝授♪

lacoco-event1

メイク前の素肌作りがわかったところで、いよいよおぐねぇーのトレンドメイクレッスンに! モデルさんを使ったデモンストレーションでベースメイクから教えてもらいました!

wl_bar3

ベースメイク

bacemake

重ね付けが多くなるほど化粧崩れの原因になるので、保湿は化粧水と乾燥したところにクリームをつける程度で終了。
ファンデーションは、クッションファンデーションだと美容成分をたっぷり含んでいるので乾燥せずツヤが出て、なおかつカバー力はあるのにナチュラルに仕上がるとのこと。塗るときは下から上に向かって毛穴に入れ込むように。おでこの生え際、エラに塗ると顔が大きく見えてしまうのでNG! 自然な陰影を活かすのがポイントです。

アイメイク

eyemake

濃い色のアイシャドウを上まぶたのキワ、自分の目よりも5mmくらい長めに引きます。そしてアイホールにトレンドカラーのピンクを。なじませたら、白いシャドウを下まぶたの目頭から目尻に向かって3分の2程度まで乗せます。
ビューラーでまつ毛を上げたら、上まつげは左右ギザギザとスライドするように、下まつ毛はコーム型でとかすようにマスカラを。塗る回数は1度でOK!
眉毛はペンシルではなくパウダーで眉毛のすき間を埋めるように。形はストレートな太眉で。

チーク

cheek

笑ったときに盛り上がるところへ丸く入れます。余った粉はあご先の部分に左右スライドさせるように塗ると小顔な印象に。丸顔の人は塗ったあと、耳の横までブラシを引っ張り、そのままこめかみの方に向かって斜めに塗り込むだけでシャープな表情になるんだそう。
また黒目の真下に濃いピンクのチークや口紅を置き、それをぼかすとさらに華やかな表情に!

リップ

lip

今年は種類が多く出回っている中、特にオススメなのがティント。透明だけど塗ると体温と時間で色が変わり、重ねれば重ねるほど色が濃く出るタイプのリップ。色が1日中持続しやすく、ツヤもあるので春メイクにピッタリなんだとか!

lacoco-event1

wl_bar3

レッスン後はトレンドメイクを参加者が実践!

lacoco-event1

ひと通りレッスンが終わったあとは、意外と難しいという声が多いチークの入れ方を参加者がそれぞれ実践! ときどきおぐねぇーへ質問しながらトレンドメイクに挑戦しているみなさんからは、一気に女子力高いオーラが!

lacoco-event1

「女の人のお化粧って武器にもなりますし、メイクを楽しんでください! それにお肌ってお手入れしすぎってことはないし、手をかけるほどどんどん喜ぶもの。みなさんがんばってください!」

とおぐねぇーからも女子へのエールもいただきました!
ウキウキするような美容情報満載だった今回のイベント。何かと新しいことが増える春に向けて、私もフェイシャル脱毛+トレンドメイクで今までとはちょっとちがう自分に変えていきたいと思いました!

la cocoのオーダーメイド脱毛
月3,000円でナチュラルなツヤ肌に♡

bar26

提供:メディビューティー