ライフスタイル ライフスタイル
2022年12月14日 18:45 更新

【期間限定】回転すしスシローと仮面ライダーがコラボ!? 人気のネタがたくさん「仮面ライダーギーツ×リバイス すし」に大満足

PR:株式会社FOOD & LIFE COMPANIES

家族で気軽に行けて、お腹を満たしてくれる回転すし。くるくる回るおすしと、バラエティに富んだメニューで、子どもも大人も楽しめます。なかでも、今回は回転すしスシローで、12月14日(水)からはじまった「仮面ライダー」とのコラボをご紹介します。

人気のネタを組み合わせた「仮面ライダーギーツ×リバイス すし」

「仮面ライダー」は幅広い世代に50年以上も愛されている人気シリーズ。今回販売するコラボ商品は12月23日(金)より公開される映画『仮面ライダーギーツ×仮面ライダーリバイス MOVIE バトルロワイヤル』とのコラボとなっています。

「子どもたちにおすしをおいしく楽しく、お腹いっぱい食べてほしい」というスシローの想いから今回子どもたちに人気の「仮面ライダー」とのコラボが実現しました。

「仮面ライダーギーツ×リバイス すし」価格360円、370円、390円(税込)

回転すしスシローでは12月14日(水)からコラボ商品が登場。その名も「仮面ライダーギーツ×リバイス すし」。子どもが好きな人気のネタを組み合わせた、ボリューム満点の一品です。

今回、コラボしている映画『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIE バトルロワイヤル』に登場するのは「仮面ライダーギーツ」や「仮面ライダーリバイス」の仲間たちだけじゃありません。2002年の作品である「仮面ライダー龍騎」が20年の時を経て登場します。

たくさんの仮面ライダーが集合する映画のように、コラボすしには子どもに人気のネタが大集合しています。

シャリの上には、存在感のある揚げたてのえび天が2尾。これだけでも子どもが喜びそう。さらに、店内で和えているカニ風サラダ、店内で塩茹でして和えたコーン。そして、プチプチ食感が楽しいとびこがのっています。

※一部エリアではししゃもこを使用。
 また、ししゃもこはカラフトししゃもを使用しています。

さっそく、いただいてみましょう。

ますはえび天をひと口。サクッとした衣にみっちり詰まったえびがプリプリです。揚げたてのえび天を回転すしで味わえるのは幸せですね。

これだけでも満足できますが、贅沢にコーンをのせてもうひと口。噛むたびにコーンの甘みが口に広がります。一皿で食感を変えながら、楽しむことができました。

子どもに人気のネタを組み合わせているので、飽きることなく最後まで食べることができます。ボリュームもあるので、パパママにも食べごたえがあるのも嬉しいですね。

えび天×コーン、えび天×カニ風サラダと組み合わせることで、まるで「仮面ライダー」のように変身させることができます。

ぜひ、親子で自分たちだけの「仮面ライダーギーツ×リバイス すし」を味わってほしいです。

「データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライジング」で遊べるカードがついてくる

さらに、「仮面ライダーギーツ×リバイス すし」には「データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライジング」で遊べるスシローオリジナルデザインのカードが1枚ついてきます。

今回のコラボでしか手に入らないスシロー限定カードです。どんなカードなんでしょうか。さっそく、みてみましょう。

おすしの後ろに「カード1枚入り」の文字が。この中にカードが入っています。取り出すまで、どの仮面ライダーのカードかわからないのでドキドキです。

「仮面ライダーギーツ マグナムブーストフォームと仮面ライダーアルティメットリバイ」の2人が描かれたカードが出ました! これはかっこいいです。

ほかには、「仮面ライダーバッファ ゾンビフォームと仮面ライダーアルティメットバイス」、「仮面ライダータイクーン ニンジャフォーム」、「仮面ライダーナーゴ ビートフォーム」の全4種。

背景がスシローの店舗になっているオリジナルデザインは、子どもが喜ぶこと間違いなしのかっこよさです。キラキラしていて、全部集めたくなってしまいますね。

でも、どうしてスシローの前に仮面ライダーたちがいるのでしょうか……。実は、コラボはこれだけで終わらず……映画のなかでスシローを舞台にあんなことやこんなことがあるのだとか。映画館で確かめてほしいとのことです。気になりますね。

裏面には「仮面ライダーたちがスシローに大集合! バッファ&バイスとうまいすしで、心も一杯。」など、カードごとにそれぞれ異なるメッセージがありました。カードを手に入れた際はぜひチェックしてみてください。

カードは全国の量販店やアミューズメントコーナーに設置されている「データカードダス 仮面ライダーバトルガンバライジング」で実際に遊ぶことができます。

スシローでお腹いっぱいになったあとは、ガンバライジングで遊んで帰るのもよさそうですね。

コラボは期間限定! 気になる方はお近くのスシローへ

子どもが喜ぶコラボだけではなく、現在スシローでは、お客様の声を形にする取り組みをしています。そのひとつとして、品切れ情報が公式サイトやアプリで確認できるようになりました。

行きたい店舗に食べたい商品があるか事前にチェックしてから足を運べるのは嬉しいですね。

スシロー×「仮面ライダー」のコラボは子どもも大人も楽しめる大満足なボリュームになっています。

コラボは12月14日(水)から29日(木)までの期間限定ですが、コラボ商品の販売数量は限られているので、気になった方はぜひお近くのスシローで味わってみてくださいね。

※販売予定総数36万食が完売次第終了。
※1日の販売数に限りがあります。
※スシロー歌島店ではお取り扱いございません。
※お持ち帰り不可。

【映画情報】
『仮面ライダーギーツ×仮面ライダーリバイス MOVIE バトルロワイヤル』
公開日:2022年12月23日(金)
公式サイト:https://kamenrider-winter.com/
公式Twitter:@toeiHERO_movie
ストーリー:
仮面ライダー同士が生き残りを賭けて激しいバトルを繰り広げる。今年20周年の龍騎がDGPに参戦! ギーツ VS リバイス VS 龍騎、平成~令和と時代を超える史上空前のライダーバトルゲームが開幕!

「ギータ/リバイス」製作委員会
©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
©BANDAI