お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

予約が取りやすい! アリシアクリニックの予約・変更・キャンセル方法

Akina

全身脱毛が最短4カ月で完了・月額3,400円(税抜)で脱毛を始められると人気のアリシアクリニック。

人気が高いと予約がきちんと取れるのか心配なところではありますが、アリシアクリニックは施術時間も短く、予約も取りやすいのが特徴。なんと、最初の段階で4回分の予約を一気に決めることができます。

今回は、アリシアクリニックの予約方法や予約のコツ、変更方法について詳しく解説していきたいと思います。

アリシアクリニックの公式HPへ

アリシアクリニックの3つの予約方法

アリシアクリニックで予約を取る方法は、下記の3通りです。

  • 公式サイトから
  • 電話予約
  • クリニックで直接予約

また、アリシアクリニックの場合は、1回ごとの予約ではなく初回に全4回分の予約をすべて取ってしまうことも可能です。

それぞれの方法を、詳しく見ていきましょう。

公式サイトから予約する

アリシアクリニックでは、初回の無料カウンセリング・2回目以降の脱毛施術ともにWebからの予約が可能です。

無料カウンセリングのオンライン予約は簡単3ステップ!

無料カウンセリングの予約は、たった3ステップで完了するためとても簡単です。

画面で実際の空き状況を見ながら日程を決められるため、スムーズに予約が完了できます。

①希望の院・日時を選ぶ

施術希望の院と日時を選択します。

アリシアクリニックでは、友達などペアでの申し込みも可能ですが、その場合は予約完了後に同伴者の情報を入力します。

希望の院を選択すると詳細なカレンダーが出てくるので、ここで予約したい日時を選択します。

②予約申込者の情報を入力
日時を選んだら下記の5点を入力します。

  • 名前
  • ふりがな
  • 生年月日
  • 電話番号
  • メールアドレス

③入力内容の確認

予約院や日時、予約申込者情報の入力内容を確認したら、「予約を確定する」というボタンを押して予約を完了させましょう。

初回無料カウンセリングのWeb予約はこちらから

2回目以降は会会員専用サイトからの予約が便利

アリシアクリニックには契約後に利用できる会員専用サイトがあり、こちらから予約することができます。

契約後に発行される診察券番号とパスワードを入力して、ログインします。

なお、予約の変更もこの専用サイトからできます。ただし、会員専用サイトからの予約変更は、予約が1つしか入っていない場合に限られています。

初回に4回分の予約を全て取っているなど、複数予約をしている人は、電話での予約変更が必要です。

2回目以降のWeb予約はこちらから

クリニックで直接予約

クリニックの受付で直接予約を取ることも可能です。

2回目以降の施術予約は、脱毛施術を受けた帰り際に取ることができるため、簡単かつ確実です。

施術当日はスケジュールを確認できるように、手帳など予定が分かるものを持って行きましょう。

初回契約時に全身脱毛4回分すべて予約も可能!

アリシアクリニックでは、初回の無料カウンセリング時に全身脱毛全4回分全ての予約をまとめて取ることが可能です。

カウンセリング時に全回分の予約が確定すれば、予約取りに悩まされることもありません。上手にスケジュールを組むことで、最短4カ月での脱毛完了も可能です。

電話予約

Webの操作が苦手な人は、電話での予約も可能です。

電話予約を希望する人は、希望するクリニックに直接電話をして予約しましょう。

アリシアクリニックの予約を取りやすくする6つのコツ

ここからは、アリシアクリニックの予約を取りやすくするコツについて解説していきます。

契約時に4回分の予約をしてしまう

すでにご紹介したように、アリシアクリニックでは契約時に4回分の予約を確定することが可能です。

このシステムを利用すれば「予約が取れない」ということがなく、最短4カ月で全身脱毛を完了することも可能です。

ただし、予約を複数入れている場合の予約の変更は、会員専用Webサイトからは行えず、電話連絡が必要です。

新規オープン院を狙う

新規オープンしたばかりの院なら契約者の数が少ないため、比較的予約が取りやすいでしょう。

現在、人気の院に通っていて予約が取りにくい人は、通院できるエリア内に新しい院がオープンしたら、そちらでの予約を検討してみましょう。

アリシアクリニックでは、契約した院以外での照射も可能です。施術院の移動による手数料もかかりません。

希望エリアを広げて、空いている院を探す

新規オープンした院でなくても、場所によっては比較的予約が取りやすい院もあります。

脱毛完了までのスケジュールを重視する人は、自宅や職場の最寄り院だけでなく、エリアを広げて探してみるのもおすすめですよ。

施術を受けた日に次回の予約をする

アリシアクリニックでは、最短30日間隔で予約を取ることが可能です。そのため、後からゆっくりと予約をしようと思っていると、希望の日時はすでに埋まっているということもよくあります。

施術日当日にすぐに次の予約をすれば、最短の日程で予約が取りやすくなるだけでなく、予約すること自体を忘れてしまうことも防げます。

できるだけ先の日付を予約する

どうしてもこのスケジュールで脱毛を完了させたいという期限がないのであれば、ちょっと長めに間隔を取って先の日付で予約をするのもひとつの手です。

照射間隔が空いても脱毛効果には違いはありませんので、焦らずに長期的なスケジュールを組んでみてはいかがでしょう。

会員サイトや電話で空き状況をこまめに確認する

アリシアクリニックにはキャンセル待ち制度がありませんが、会員サイトや電話で空き状況を確認できます。

脱毛完了までの期間を急いでいる人は、希望の日時に空きが出ていないか、こまめにチェックしてみてくださいね。

予約の変更・キャンセル方法について

予約の変更やキャンセル方法についても確認しておきましょう。

アリシアクリニックにはキャンセル期限がない!

アリシアクリニックにはキャンセル期限がないため、当日キャンセルとなった場合も、特にキャンセル料や1回分の施術消化ということにはなりません。

ただし、急な体調不良や生理の時を除き、前もって行けないことが分かっている場合は、早めにクリニックに変更の連絡を入れるようにしましょう。予約変更は、会員サイトからも行えます。(初回契約時に4回分の予約をしているなど予約が複数ある場合は、電話での変更となります)

生理の場合は?

急に生理になってしまっても、アリシアクリニックの場合はキャンセル料がかからないため安心です。

なお、生理の時はVIO以外であれば施術可能ですが、VIO含む全身コースの場合は全身一括の予約を別の日に変更してもらえます。

アリシアクリニックは予約が取りやすくスピーディーに脱毛できるクリニック

最後に、アリシアクリニックの特徴を簡単にまとめます。アリシアクリニックが人気の理由は、以下の通りです。

  • 土日祝日も診療
  • 20時まで診療(池袋院は22時30分まで)
  • 急な変更やキャンセルも無料
  • 通う院を毎回変更可能
  • 全身脱毛が最短4カ月で完了

それぞれの特徴について、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

アリシアクリニックの特徴をチェック! 全身脱毛はVIO込みがお得

まとめ

アリシアクリニックの全身脱毛は初回に4回分全て予約を取ることができるため、予約が取りにくいことが原因で脱毛が進まないという心配がありません。

万が一、当日に行けなくなってしまってもキャンセル料がかからないので、当日に体調不良になってしまった場合も安心です。

ただし、まとめて予約を取った場合、一度キャンセルしてしまうと次の予約日時が先になってしまう可能性もあります。

予約を取る際は、できる限りキャンセルせずに済むようにスケジューリングをしてくださいね。

初回無料カウンセリングのWeb予約はこちらから

2回目以降のWeb予約はこちらから

(Akina)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

Akina

美容ライター。得意なジャンルはスキンケアとダイエット。

この著者の記事一覧 

SHARE