お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スキンケア上野クリニックで医療脱毛! 3つの特徴や料金を紹介

Akina

医療脱毛を検討する際には、どんな医師がいるのか、相談しやすい環境か、脱毛にかかる費用や期間はどのくらいなのかなど、気になることがたくさんあるのではないでしょうか。

今回は、スキンケア上野クリニックでの医療脱毛を検討している人に向けて、脱毛料金や必要な期間、クリニックの特徴、脱毛における注意点などについて詳しく解説します。ぜひ参考にしてください。

スキンケア上野クリニックの詳細はこちら

スキンケア上野クリニックの3つの特徴

まずはスキンケア上野クリニックの特徴についてご紹介します。

日本皮膚学会認定専門医のいるクリニック

スキンケア上野クリニックの院長は、日本皮膚学会認定専門医の資格を保有する女性医師です。院長の他には、他病院に在籍している形成外科専門医が曜日ごとに診療を担当しています。

もし、「初回カウンセリングで行われる医師による説明を院長に担当してほしい」などの希望がある人は、公式HPの外来予定表にて事前にスケジュールを確認しておきましょう。

完全予約制だから待ち時間が少ない

スキンケア上野クリニックは完全予約制なので、待ち時間が少なく、忙しい人にも通いやすくなっています。

ただし、「熱傷・出血の処置や緊急を要する顧客がいる」「予定していた治療の変更があった」などの場合は、15分程度の待ち時間が発生する可能性があるため、診療時間+15分ほどのゆとりをもって来院することが推奨されています。

また、数分で治療が終了する人は、同時間帯(または5分刻み)に複数人の予約を入れています。その場合も待ち時間が発生する可能性があります。

脱毛機器「エリート+」で幅広い特徴に対応

スキンケア上野クリニックで使用されている脱毛機器は「エリート+」です。

エリート+の特徴は、アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの2種類のレーザーを照射できること。

脱毛部位や毛質・肌質などあらゆるケースに対し、2種類の波長を使い分けることで幅広く対応しています。

また、2秒間に4回の高速照射ができることで、脱毛時間が短縮。

エリート+は脱毛時のダメージを軽減するために、冷風を当てながらレーザーを照射します。そのため冷却ジェルが不要で、脱毛機器が直接肌に触れることがないので衛生的です。

スキンケア上野クリニックを公式HPでチェックする

スキンケア上野クリニックの医療脱毛料金

ここからは、スキンケア上野クリニックの脱毛料金をご紹介します。

部位別料金

スキンケア上野クリニックの脱毛は、部位別の料金が用意されています。

脱毛部位

脱毛料金(税抜)

両ワキの下

3,000円/1

両ひじ上(腕の付け根~ひじ)

15,000円/1

両ひじ下(ひじ~手首)

14,000円/1

両手の甲

5,000円/1

両手の指

3,000円/1

両太もも(付け根~ひざ上)

24,000円/1

両ひざ

5,000円/1

両ひざ下(ひざ下~足首)

20,000円/1

両ひざ下(前面ひざ下~足首)

14,000円/1

両足の甲

5,000円/1

両足の指

3,000円/1

Vライン(下着の外側)

6,000円/1

Vライン(下着の外側+内側)

9,000円/1

Iライン(粘膜以外)

8,000円/1

Oライン(肛門周辺3㎝以内)

6,000円/1

えり足(生え際~首の付け根)

9,000円/1

胸全体(鎖骨~バスト下ライン)

14,000円/1

乳輪周囲(乳輪から直径3㎝以内)

6,000円/1

おなか(バスト下ライン~ウエストライン)

14,000円/1

へそ周囲(直径5㎝以内)

5,000円/1

下腹部(ウエストライン~下5㎝まで)

10,000円/1

背中全体(首の付け根~ウエストライン)

20,000円/1

背中半分(首の付け根~肩甲骨下)

14,000円/1

お尻(ウエストライン~ヒップ下)

24,000円/1

鼻下

5,000円/1

あご

6,000円/1

※脱毛間隔は、4~6週間が目安です

全身脱毛など広範囲に及ぶ脱毛施術は、安全性の観点から同日に行っていないため、料金設定がされていません。

ただし、組み合わせによっては、1日で複数部位の脱毛が可能です。脱毛したい部分が複数ある場合は、まずはクリニックに相談してみましょう。

<複数部位脱毛の組み合わせ例>
・両ワキの下+両ひじ上
・Vライン+Iライン+Oライン など
※小範囲の脱毛の場合は、3カ所以上の対応も可能

その他の料金

脱毛以外にかかる料金は以下の通りです。

項目名

料金(税抜)

初診料

3,000円

再診料

1,000円

剃毛料

1,000円/1部位

初診料は、初めての自費診療の場合に、施術の有無にかかわらず発生します。

再診料は、2回目以降の診療にかかる料金です。なお、最終治療から2年以上経過している人は、同一治療の場合でも初診扱いとなります。

また、脱毛の際は事前に自分で剃毛をしてからの施術となりますが、剃毛できない部分などについては、1部位につき1,000円(税抜)で剃毛してもらえます。

スキンケア上野クリニックの支払い方法

スキンケア上野クリニックでレーザー脱毛など保険適応外の治療を受ける場合は、現金またはクレジットカードでの支払いが可能です。

医療ローンの取り扱いはありません。

スキンケア上野クリニックの脱毛治療の注意点

スキンケア上野クリニックで医療脱毛を受けた後のアフターケアや、脱毛期間中の注意点についてご紹介します。

脱毛後は肌が敏感になっていますので、以下の注意点を守るようにしてください。

脱毛後や脱毛期間中の注意点5つ

①脱毛当日はシャワーのみOK、入浴はNG
脱毛部位を強くこすったり、熱めのシャワーや湯船につかることは控えましょう。

②無理に毛を抜かないこと
脱毛期間中は毛抜きを使って毛を抜くことはやめましょう。剃毛はかみそりや電気シェーバーで行ってください。

③肌が乾燥しやすくなるため、十分に保湿する
脱毛後は肌が乾燥しやすい状態です。たっぷりの保湿を心がけてください。

④脱毛期間中は紫外線に注意
日焼けをするとレーザーの効果に影響したり、肌にシミを作る原因になったりする可能性があります。脱毛期間中はいつも以上に紫外線に注意しましょう。

⑤熱感や赤み、痛みが強いなどの症状が出たら早めにクリニックへ連絡を
肌トラブルは早めのケアで症状を最小限に抑えることができます。少しでも不安を感じた時は、速やかにクリニックに相談しましょう。

脱毛にかかる期間はどのくらい?

スキンケア上野クリニックでの医療脱毛にかかる期間は、毛質などにもよりますが、4~6週間おきに施術をし、計5~6回を目安に考えておくといいでしょう。

脱毛効果は個人差がありますが、3回目を終了した時点で6~7割程度の効果を実感している人が多いようです。

なお、1回にかかる脱毛時間の目安は下記の通りです。

・両ワキ:約5分
・ひざ下:約25分
・ひじ~手首:約20分

施術後の肌の状態によっては、クーリング(肌の赤みや炎症を抑える)を行う場合があります。脱毛の施術以外にも時間がかかることもあるので、施術後の予定は時間にゆとりをもって入れるようにしましょう。

スキンケア上野クリニックの予約方法

では、スキンケア上野クリニックの予約方法についてご紹介していきます。

完全予約制で、未成年の場合は親の同意が必要となります。ご注意ください。

いつでも予約できる予約フォームが便利

公式HPからメールによる予約が可能です。

予約フォームに、氏名・年齢・性別・メールアドレス・住所・電話番号・来院希望日・ご相談・希望内容(脱毛部位)などを入力してください。

来院希望日は外来予定表を見て、第3希望日まで入力します。

予約フォームに必要事項を入力したら確認をクリックして送信。その後、メールで予約日時の返信が来たら予約が確定します。

来院希望日が全て予約で埋まっている場合は、希望日に近い日程で折り返し案内されます。

専用ダイヤルからも予約が可能

予約を急いでいる人や、予約希望日が3営業日以内の人は、メール予約ではなく、専用ダイヤルから予約を行いましょう。

【専用ダイヤル】
03-3839-4112
(受付時間:平日13:00~19:00/土曜13:00~16:00)

なお、初診の場合はカルテを作成する必要があるため、予約時間の10分前までに到着しておきましょう。

スキンケア上野クリニックの住所とアクセスを確認

テレワーク 株価 上がった

スキンケア上野クリニックは上野駅から徒歩で最短10秒。駅からすぐに通えるので、天候が悪くても安心ですよ。

住所

東京都台東区東上野3-18-7上野駅前ビル7F

電話番号

03-3839-4112

アクセス

「上野駅」2番出口から最短徒歩10

診療時間

平日 13:0019:00

土曜 13:0016:00

休診日

日曜、祝日

公式HP

https://www.skincare-ueno-cl.com/

スキンケア上野クリニックは、皮膚学会認定専門医のいるクリニックです。

公式HPにはお問い合わせフォームも設置されています。疑問点などがあれば予約をする前に問い合わせてみましょう。

また、安心して施術を受けるためにも、脱毛について気になることや不安なことがあれば、初回カウンセリングで相談してくださいね。

公式HPでカウンセリングを予約する

(Akina)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください

Akina

美容ライター。得意なジャンルはスキンケアとダイエット。

この著者の記事一覧 

SHARE