お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【サンプリング実施中!】「美酢(ミチョ)ビューティービネガーサワー」ってどう? 370人に聞きました!

【サンプリング実施中!】「美酢(ミチョ)ビューティービネガーサワー」ってどう? 370人に聞きました!

クリスマスや年越しなど、冬はイベントが目白押しの季節。パーティメニューを口にする機会が増えると、「普段の食卓でも特別な気分を味わいたい」と思う人もいるのではないのでしょうか。

そんな方におすすめしたいドリンクが、女性を中心に人気を集めている「美酢(ミチョ)ビューティービネガーサワー」。100%果実発酵のお酢を使った、果実のおいしさを楽しめるお酒です。

美酢(ミチョ)ビューティービネガーサワー

今回は美酢ビューティービネガーサワーを飲んだことがある女性370人を対象に、マイナビウーマンがアンケートを実施! 気になる味や、組み合わせて楽しみたい料理などをご紹介します。

また、この記事を読んでくださった方限定で、美酢ビューティービネガーサワーをお試しできるサンプリングキャンペーンも実施中! 記事を最後まで読んで、ぜひ応募してみてください。

\1,000名様にプレゼント!/
美酢ビューティービネガーサワー
サンプリングキャンペーンに応募する

美酢(ミチョ)って?

美酢(ミチョ)ラインナップ

女優の今田美桜さんを起用したCMでもおなじみの「美酢(ミチョ)」。100%果汁を発酵させて作り上げた、フルーティーな風味が特徴的なお酢です。まろやかな口当たりや、すっきりとした飲みやすさも人気を集めています。

水や炭酸、牛乳などで好きな濃さに割って飲む希釈タイプ、ジュースのように味わえるストレートタイプ、仕事の合間に手軽に摂取できるゼリータイプなど、豊富なラインナップも魅力的。

美酢ブランド初のアルコール飲料である「ビューティービネガーサワー」も登場し、楽しみ方の幅が広がっています。

「美酢ビューティービネガーサワー」気になる味の感想は?

3種の味が楽しめる、美酢ビューティービネガーサワー。「買う前にどんな味か知りたい!」と思う人もいるのではないでしょうか。
マイナビウーマンでは、美酢ビューティービネガーサワーを飲んだことがある370人にアンケートを実施! 満足度や組み合わせたい料理などを聞いてみました。

美酢ビューティービネガーサワーの満足度は?

アンケートでは42%が「とても満足」、52%が「まあまあ満足」と回答。もともと美酢シリーズを飲んだことがある人からも、「美酢のおいしさを損なわず、風味を引き継いでいる」と好評でした。

美酢ビューティービネガーサワー」を飲んでみた満足度を教えてください。

「ここがいい!」と思ったポイント

商品の魅力として特に回答が多かったのが、「身体や健康に良さそう」とのポイント。お酢やフルーツを使っているため、「身体に優しい感じがする」「美容や疲労回復効果に期待したい」などの感想が多く寄せられました。

次に回答が多かった魅力は「味」。豊かな果実の風味が人気を集めており、「思っていた以上にさわやかでフルーティー」と感じた人もいました。

「美酢ビューティービネガーサワー」を良いと思ったポイントを教えてください。

また、「酸っぱすぎず、ツンとした刺激もないので好き」「甘くて飲みやすい」「お酢をそのまま飲むことには抵抗があったものの、美酢ビューティービネガーサワーは果汁感があって飲みやすかった」「飲み続けるうちにおいしく感じるようになった」と、お酢があまり得意ではない人からも好評です。

一番人気の味は?

美酢ビューティービネガーサワーは、定番のざくろ、柑橘類のカラマンシー、ジューシーなパイナップルと3種類の味を展開しています。
好きな味を尋ねると、ざくろが6割もの人気を集めました。また、飲んだことがある味もざくろが54%と、最も多くなっています。

「美酢ビューティービネガーサワー」の中で最も好きな味を教えてください。

どんな料理に合う?

お酒のお供といえばおいしい料理。赤ワインは肉料理、白ワインは魚料理といったように、美酢ビューティービネガーサワーはどんな料理と相性が良いのでしょうか?

アンケートでは、「さっぱりとしたアルコール飲料なので料理にも合いそう」「和洋中問わずどんな料理にも合わせやすそう」との回答が多数見られました。その中でも特に多かったのが、「肉料理や揚げ物にも合いそう」との声。

「さっぱりしているので、こってりした味付けや唐揚げなどの脂っこい料理にも合うと思う」、「ピザやスパゲッティなど、味の濃いトマト系のイタリア料理にもぴったり」とさまざまな料理の名前が挙がりました。

唐揚げとポテトピザやパスタ

\1,000名様にプレゼント!/
美酢ビューティービネガーサワー
サンプリングキャンペーンに応募する

マイナビウーマンスタッフが飲んでみた!

ここからは、マイナビウーマンのスタッフが美酢ビューティービネガーサワーをお試し! 飲んだからこそ気づいた魅力をご紹介します。
※スタッフ個人の感想です。味の感じ方などには個人差があります。

Sさん(27歳)とAさん(29歳)

アルコール度数が低くて嬉しい!

まず注目を集めたのはアルコール度数の低さ。美酢ビューティービネガーサワーのアルコール度数は4%で、一般的なビールやチューハイよりも低めに作られています。
その一方、割合が高くなっているのが果汁。ざくろは11%、カラマンシーは7%、パイナップルは6%もの果汁が入っています。

Aさん
お酒は好きなんですが、あまり強くなくて……。美酢ビューティービネガーサワーは4%と、アルコール度数が心配な私でも飲みやすくて嬉しいです!
Sさん
飲んだ瞬間、フルーツのさわやかな香りが感じられます。特にざくろは果汁の割合が高くて、自然な甘みがクセになりそうです!

Sさんと美酢ビューティビネガーサワー

果実発酵のお酢が身体に良さそう!

美酢ビューティービネガーサワーに使用しているお酢は、果実を発酵させて作ったもの。「身体に良さそう!」とマイナビウーマンのスタッフからも人気を集めました。

Sさん
お酢が入っていると思うと、お酒を飲むときの罪悪感が薄れます(笑)! とても酸っぱいのかと思っていましたが、お酢というよりも果実の風味が強く、飲みやすさも抜群でした。
Aさん
「お酢は健康と美容に良い」とは知っているものの、なかなか日常的には取り入れていなくて。サワーになっているとそのまま飲めるので、手間がかからなくていいですね!

Aさんと美酢ビューティビネガーサワー

フルーティーな味わいがいい!

続いては3種類の味を飲み比べ。ざくろは甘さと酸味の絶妙なバランス、カラマンシーはすっきりとした柑橘系の風味、パイナップルは果実のようなジューシーさと酸味を感じることができます。

Aさん
それぞれ特徴的な味わいで、3種類あるとその日の気分に合わせて選べますね。私は甘めのお酒が好きなので、特にざくろが好みです! エビフライが好きでよく自宅で揚げているんですが、このサワーと一緒だともっとたくさん食べちゃいそう(笑)。
Sさん
カラマンシーというフルーツは初めて知りました。「奇跡の果実」と呼ばれるほど栄養価が高いんですね! パイナップルは一番なじみのある味わいで、とっても飲みやすいと感じました。お酢の酸味も感じられるので、ケーキのような甘いものとも相性が良さそうです。

Sさんと美酢ビューティビネガーサワー

クリスマスや年末年始にも飲みたい!

スタッフの満足度も高かった美酢ビューティービネガーサワー。飲みたい場面として、「クリスマスパーティ」や「年越しのおとも」「新年会」など特別なシーンも挙げられました。

Sさん
おうちでの飲み会やパーティだと、サワーは絶対に外せないですよね。美酢ビューティービネガーサワーはパッケージがかわいいので、友だちや恋人と集まるときに用意しておくと喜ばれそうです。
Aさん
年末年始は何かと暴飲暴食してしまいがちなので(笑)、「お酒を飲みながら健康に配慮したい」という人にはぴったりだと思います! ぜひ一度飲んでみてほしいです。

Sさんと美酢ビューティビネガーサワー

1,000名様にプレゼント! サンプリングキャンペーン実施中!

ここまで記事を読んでくださった方に向けて、美酢ビューティービネガーサワーをお試しできるサンプリングキャンペーンをご案内!

美酢ビューティービネガーサワー3本セットをプレゼント

ご応募いただいた方の中から抽選で1,000名様に、美酢ビューティービネガーサワーのざくろ味、カラマンシー味、パイナップル味を1本ずつ(計3本)プレゼントします。

応募期間は2021年12月3日(金)~12月30日(木)。当選した方には、12月中旬以降に商品を順次お届けします。以下のフォームからぜひ応募してみてください!
※満20歳以上の方が対象です。

美酢ビューティービネガーサワー
サンプリングキャンペーンに応募する

INFORMATION

美酢(ミチョ)ラインナップ

果実の風味がお酢の酸味とまろやかにマッチした「美酢ビューティービネガーサワー」。料理との相性も良く、クリスマスパーティなど特別なひとときにも飲みたくなる1本です。新感覚のアルコール飲料を、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

\1,000名様にプレゼント!/
美酢ビューティービネガーサワー
サンプリングキャンペーンに応募する

美酢 公式サイトはこちら

美酢 TV CMはこちら

提供:CJ FOODS JAPAN

SHARE