お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冷え性女子のお悩み解決グッズ3選 – マイナビウーマンのスタッフが体験してみた

こんにちは!マイナビウーマンのスタッフSです。

最近、本格的に寒くなってきましたね。みなさんは冷え性に悩んでいませんか?
私は寝ている間に布団をはぐクセがあるので、体の芯が冷え切って夜中に目が覚めてしまいがち。自然とおなかも冷えているので、通勤中にギュルギュルと……なんてこともあります。デスクワークが中心だと、足先の血流が悪くなるのも気にかかりますし……。

私と同じように冷え性で悩む女性たちは、この冬をどうやって乗り切ればいいのでしょうか?そこで目をつけたのが、ゲンナイ製薬より展開中の「プラスニド」。名前の通り、体感温度を“2度”上げることをコンセプトにしたファッションブランドです。

12月1日からは、「プラスニド」に3つのアイテムが追加されるとのこと。そこで今回は、実際にスタッフが着用した感想も交えて新商品をご紹介します!

お悩み解決アイテムその1
あなたになじむふゆのはらまき

「あなたになじむふゆのはらまき」は、通常の腹巻きに比べて2倍ほどの長さ。実際に見てみると、その長さに驚きました!お腹を重点的に温めたいなら折りたたんで、胸元から腰まで全体的に温めたいならそのまま、といったように、気分や体調に合わせてカスタマイズできるのも嬉しいポイントです。


伸縮性のある生地なので、折り返しても苦しくありません

また、手ざわりの良さにも感動!オーガニック糸を使用しているうえに、日本国内で1枚ずつ編み上げているそうです。最初は「少し薄手かな?」と思いましたが、着てみるとすぐにポカポカしてきて心配いりませんでした。丸編みという縫い目が出ない方法で作られているので、タイトなパンツやボディラインが出るワンピースの日でも邪魔にならないように設計されています。


タイトなパンツの下に着てみても苦しくなりませんでした


長さがしっかりとあるため、しゃがんだり動いたりしてもズレにくかったです

カラーバリエーションは2種類。今回試したきなりは薄い色のトップスでも目立たないカラーなので、コーディネートを左右することなく楽しめます。また、限定カラーとしてデニムも用意されています。こちらは落ち着いた色味で、「腹巻き=ちょっとダサい」という印象が覆りました。

最近では「腸内環境」という単語を聞く機会も多いですよね。良い環境を整えるには、内側からだけではなく外側からのケアも重要なはず。「あなたになじむふゆのはらまき」で、おしゃれに対策してみては?

「あなたになじむふゆのはらまき」を詳しく見る


お悩み解決アイテムその2
ふゆのさらふわかさねくつした

「ふゆのさらふわかさねくつした」は、5本指ソックスとカバーソックスのセット。重ね履きすることで、温かさも2倍に感じます。
5本指ソックスは履きづらい印象があったのですが、こちらはベールをまとうような感覚でさらっと着用できました。重ね履きすると、思いのほかぶ厚くなってしまい靴が入らない……なんてこともありますが、薄手のためまったく問題なし。適度なフィット感もあるので、もたつくジレンマも感じません。

丈感もちょうどよく、室内はもちろん外出時にも利用できそう。私はオフィスで着用してみましたが、履きやすく違和感もなくて満足でした。


薄手なので、重ね履きしているのにブーツも楽に入りました!

「ふゆのさらふわかさねくつした」は単品でも購入できるほか、今回は「しっとりあったかセット」もラインナップされています。ソックスとセットで登場するのは『しっとりさらり おうまさんのあぶら』。ハローキティのパッケージがなんともキュート……!

「しっとりあったかセット」

もちろん、かわいいだけではありません。国産馬油とミツロウが配合されたクリームで、保湿力はばつぐん。かかとや指先など乾燥が気になる部分に塗ってから「ふゆのさらふわかさねくつした」を履けば、うるおいと温かさを同時にカバーしてくれます。

普段から乾燥が気になる足横にヌリヌリ。馬油なのに軽やかなテクスチャ―で、ベタつきを感じませんでした。また、無臭なのも嬉しいポイント。足はもちろん、指先や手、ヒザなどにも使えそうです。

こちらも2種類のカラーバリエーションが用意されています。服やルームウェアの雰囲気に合わせて選んでみてください。

「ふゆのさらふわかさねくつした」を詳しく見る


お悩み解決アイテムその3
ふゆのさらふわレッグウォーマー

「ふゆのさらふわレッグウォーマー」は、足首~膝上全体を包んでくれる長さ。私は今までレッグウォーマーを使ったことがなかったのですが、これが思ったよりもいい!

冬場でも、スーツなどで薄手のストッキングを履く機会ってありますよね?冷えを感じても、ストッキングを脱ぎ着するのは面倒くさい……。そんなとき、「ふゆのさらふわレッグウォーマー」ならストッキングの上から着用できるので、手軽に温かさを得られるんです。着脱のしやすさが利点だと気がつきました。


「ふゆのさらふわかさねくつした」と組み合わせたり、『しっとりさらり おうまさんのあぶら』と一緒に使用したりするのもGOOD!

こちらもオーガニック糸で編まれているので、肌が弱くても安心。同じくきなりとデニムの2色展開です。きなりのカラーは、白いルームウェアとの相性も良さそうですよね。

「ふゆのさらふわレッグウォーマー」を詳しく見る


いかがでしたか?冷えを感じやすい箇所としては、やはりお腹や腰、足先が多いはず。「体感温度を2度上げる」をキーワードに、ポイントに合わせた保温対策を。そして、今年の冬を快適に過ごしてみてくださいね。

「プラスニド」ブランドサイトはこちら

SHARE