お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジでイラッ!男性がカチンとくる女性のひとこと3選

「さっき言ったじゃん!」

女性はマルチタスク(掃除しながら友達と電話できちゃったりする能力)、男性シングルタスク(一点集中型、仕事中は恋愛のことも忘れちゃう)だといわれています。

そのため、彼氏がTVを見ていたり、スマホをいじっているときに、「明日のお店予約しておいて〜」とお願いごとをしても、彼には「◯×△〒て〜」としか聞こえていない可能性大(笑)!
30分後「電話してくれた?」と声をかけたら、「なんだっけ?」と返されて「さっき言ったじゃん!」と女性は激怒。
この流れって、カップルのケンカあるあるですよね。
でもこれって男性的には、(人が何かしてるときに話しかけてきてキレるとか、そっちがマナーなってないし!!)とイラつくポイントなんです。

男性になにか大切な話をするときには、「それ終わったらちょっといい?」と予告したり、
「いま時間ある?」と作業を中断させてから話をすればよきですよ♡

「こんなことも知らないの?」

物知りな女性がやらかしがちな、「ねぇ、こんなことも知らないの? 嘘でしょ?」といった余計なひとこと。

これを男性的に解釈すると、「こんなことも知らないなんて本当バカじゃないの? 超恥ずかしい!! どうせ仕事もできないタイプなんじゃん?」と思っちゃうくらいプライドが傷つくひとことなんです(超要注意)。
自分が話したことを彼が知らない感じだったときは、「こんなことも知らないの?」ではなく、「うん、そうらしいよ! 私も最近知ったけど」など、嘘も方便でケンカ回避しましょう!

賢さをひけらかして相手のプライドを傷つける女性は、実はまったくもって賢くないのございます(脳ある鷹はなんとやら)。

「つまんな〜い!」

皆さまご存知でしょうか? 

男性はダルそうな態度の女性を見たときに、「うわ〜! とてもじゃないけどこの子を幸せにするのは荷が重いわ〜」と引いてしまうことを。
男性は幸せにできそうな女性に恋するイキモノなのです(だから笑顔で機嫌のイイ女性がモテる)。
「つまんないんだけど〜! なんか楽しいことないの〜」というセリフを男性的に翻訳すると、「あんたなんて私のこと幸せにもできないし、楽しませることもできない男でしょ? ぶっちゃけ男としてつまんないんだよね」くらいの衝撃が…。
ダルがる女性は些細なことに幸せを感じられなくて、常にサプライズやスリルを求める傾向があります。
でもそれでは幸せが遠のくだけだと肝に銘じてくださいね(自分の機嫌は自分で取れ!)。

男心は思っている以上に繊細野郎

「ダルい」「知らないの?」「言ったじゃん!」こう言ったありがちなひとことに男性はザックリ傷ついて、不穏な空気になったりケンカに発展しちゃうのです。

しかもこの手のひとことを言う女性って、言い方が刺々しいんですよ…。
可愛げは最強の武器!! なにかお願い事ひとつとっても、友達には断じて見せられないニャンニャン声で甘えてみてください。
「つまんないだけど!」じゃなく、「ね♡ あ〜そ〜ぼ♡」とイチャイチャしたりね(ちょっとHなスキンシップすると◎w)
幸せは、ちょっぴり甘えんぼになることで叶うのです♡

SHARE