お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おこもり中に肌質がみるみる向上!リセットスキンケア

スッピンで過ごす最大のメリットは、お肌への負担が減ること。
 
メイクをしなければファンデーションが毛穴に詰まる心配もないですし、クレンジングなどで肌を擦る必要もありません。
メイクを無期限休養できる“今”こそ、肌質を向上させる絶好のチャンスなのです。 

リセットスキンケア3STEP

❶スチーマーで毛穴を開き

 ディープクレンジング

クレンジングはできるだけ短時間で素早く落とすことが大事といわれていますが、2週間に1~2回程度はディープクレンジングを行い、肌の奥に詰まった角栓や黒ずみ、古い角質などをごっそりオフするのがおすすめです。 

【準備するもの】 
●スチーマー(ない場合はホットタオル) 
●コールドクリーム 

スチーマーや蒸しタオルで3分ほど顔全体を温め、毛穴を開かせた状態からスタート。 
コールドクリームをたっぷり取り、指の腹を使ってクルクルとマッサージをしていきます。 
コールドクリームは保湿成分が高配合された、クレンジング&マッサージが同時に行えるアイテム。 
10~15分かけて顔全体をマッサージしたら、ぬるま湯で洗い流しましょう。 

【ディープクレンジングの注意点】 
●オイルクレンジング等、洗浄力が高いアイテムの使用は避けてください。ディープクレンジングは通常のクレンジングよりも時間をかけて行うものなので、低刺激なアイテムの使用がマストになります。 
 
●過度な圧をかけないよう、指の腹を使って優しくマッサージしましょう。 

❷シートパック+美顔器

肌の水分と油分のバランスが整うと、肌のバリア機能が高まり、丈夫な肌質になるといわれています。 
シートマスクは肌全体にムラなく栄養分がたっぷりいき渡るので、水分量が足りていない人にもってこい !
スチーマーを当て、美顔器をしながらパックをすると、肌のハリ感が格段にアップしますよ♡ 
私は
美ルル美顔器のRF温熱モードがお気に入り。 

❸肌再生クリームで

 美容成分を封じ込める

スキンケアの蓋に使うなら、さまざまな肌トラブルに働きかける肌再生クリームはいかがでしょうか。 
私は
ラロッシュポゼ
シカプラスト バームB5が大好きで、10本以上リピし続けています。 
保湿力も高く、肌荒中でも悪化することなく安心して使用できるアイテム。 
私はこちらに出会ってから明らかに肌の調子が良くなったと実感しています◎
生後半年以上の赤ちゃんにも使用できる処方なので、敏感肌の人にもおすすめです。 

肌質向上というと、あれこれ塗り重ねるスキンケアを連想しがちですが、刺激に強い安定した肌を手に入れるには、“丁寧なシンプルケア”が一番の近道。
 
今までアイテム過多だった人は、このおこもり中に見直してみてくださいね♡ 

SHARE