お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コロナで外出自粛!娘のおうち遊びを観察してみた【育児マンガ】

コロナ対策で初めて夫の仕事を知る娘

もともと引きこもりがちな私。仕事も在宅なので、外に出る用事はたまに近所のスーパーへ行くくらい。今日も元気に娘と積み木遊びをしています。

一方、ミュージシャンの夫は、予定していた全てのライブ&イベントが中止に。こればっかりは仕方のないことですが、新型コロナ対策の影響をもろに受けまくっています。
そんな夫の仕事を、このあいだ初めて娘が目にする機会がありました。夫が出演するはずだったとある公演が中止になり、代わりに無観客ライブで生配信されることが決まったのです。娘に夫の仕事を見せることができる貴重な機会。まさかこんな形で実現するとは思いませんでした。
新型コロナ対策によって、在宅勤務になったママやパパも多いかと思います。働く親を間近で見た子ども達が「ママ、パパいつも頑張ってたんだな」なんて思ってくれたら、こんな状況でも頑張って乗り越えられる気がしますね!

外出自粛でパパと娘は何してる?

毎日パパとたっぷり遊べて大満足の娘。たまに発症していた「パパ見知り」も、もうほとんど見られなくなりました。

そんなわけで気をよくした夫は、これまで以上に娘と遊んでくれるように。古いアニメのモノマネを覚えさせたり、見よう見まねのコサックダンスを教えたり…。私には絶対できない(しようとも思わない)遊びばかりやっています。

当然、コロナウイルスなんて何ひとつ分かっていない娘。しかし、外へ自由に遊びに行けなくなったことで、なんだか自分なりに思うことがあるようです。
そんな中、私たちまでもピリピリしていたら、娘もどんどん塞ぎ込んでしまうかもしれませんね。せめて家の中だけは、楽しいムードでいてあげたいと思います。

SHARE