お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】あなたの好感度を上げる方法が分かる

好感度は第一印象がとても大切。初対面での印象ひとつで、あなたに持つイメージが180度変わることも。とはいえ、出会いに失敗してしまっても、しょんぼりしなくて大丈夫! 今のあなたのイメージに合わせて、好感度を上げてみませんか?

そんなときは深層心理を探りましょう。自分の内面を知ることで、気づかなかった本来の性格や弱点、心の悩みを発見できるはず。この心理テストでは、あなたの好感度とさらに印象を上げる方法が分かります。心の内側をのぞいて好感度アップを目指しましょう!

【心理テスト/あなたの好感度アップ・メンタル】


《1問目》

多忙で、疲れがたまっているあなた。早歩きで進んでいたら、曲がり角で人とぶつかりそうに! 何とかぶつからずに済みましたが、あなたの反応はどれに近いでしょうか?

A: 危ないですよ!と言って、怒った顔で注意したりする
B: ごめんなさい!と伝え、お辞儀をして自分からよける
C: 別に気にならないので、無言でその場から立ち去る
D: ぶつからずに済んで安心して、相手にニコッと微笑む

《2問目》
忙しい中、やっと自分の時間を持つことができたあなたは、思いつきで動物園に出かけてみたくなりました。さて、一番見てみたい動物は?

A: ライオン
B: ナマケモノ
C: ハクトウワシ
D: パンダ

答えは決まりましたか? それでは結果を見ていきましょう。

【あなたの好感度アップ・メンタル診断結果】

《1問目》
この心理テストでは、あなたの好感度が分かります。

A:「怒った顔で注意したりする」を選んだあなた

▼好感度は10%
あなたは直情的でストレートなタイプ。とても正直で素直な方ではありますが、初対面の人にストレートな物言いをすると、無礼な人間だとレッテルを貼られてしまう可能性も。世渡り上手を意識して、にこやかで柔らかい物腰を身につけてみましょうね♪
B:「お辞儀をして自分からよける」を選んだあなた
▼好感度は80%
ズバリ、好感度の高い方です。どんなときでも相手への敬意や礼儀を重んじるあなたは、どこに行ってもエレガントで素敵なタイプ。挨拶ができる人間は、周りからの印象も良いので、さらに自信を持って明るい声かけを続けていきましょう!
C:「無言でその場から立ち去る」を選んだあなた
▼好感度は30%
あなたは、普段から気分が顔に出やすく、周囲から余裕のない人だと思われているかもしれません。ときどき相手を楽しませたり、笑わせてあげましょう。普段はクールでもたまに面白い一面が見え隠れすると、そのギャップでみんなの人気者になれそうですね♪
D:「相手にニコッと微笑む」を選んだあなた
▼好感度は100%
いつも笑顔を絶やさないあなたは、かなり好感度の高い方です。笑顔の人を見ると誰しも心が和み、近づきたくなるもの。あなたの素敵な笑顔があれば、どこに行っても何をしても、うまくいきそうですよ。この調子で進んでいきましょう!

《2問目》

この心理テストでは、あなたの好感度をさらにアップさせる方法が分かります。

A:「ライオン」を選んだあなた

ライオンは、百獣の王と呼ばれていますね。王者のように優雅で力強いイメージは、実はあなたと重なる部分があるのです。芯が強く、堂々としていて華やかなあなたの印象は、周囲の人にも魅力的に見えています。弱い人をケアする度量があれば、さらに完璧でしょう。
B:「ナマケモノ」を選んだあなた
のんびり、ゆったりとしたイメージのナマケモノ。マイペースなあなたと似ている部分があるのかも。見ているだけで癒やしを与えてくれる存在です。スピード感がなくても、オリジナリティ溢れたあなたの創造性を知ったとき、周囲はあなたから目が離せなくなるはず。
C:「ハクトウワシ」を選んだあなた
アメリカの国鳥でもある白頭ワシは、誇り高く、力強いイメージです。大空を自由に羽ばたくように、何者にも縛られないあなたと重なるのかもしれません。規律を守り、何事にもチャレンジし続けるあなたの姿を見せると、今以上にファンが増えていきますよ。
D:「パンダ」を選んだあなた
まるでアイドルのようにキュートなあなたのイメージは、愛くるしいパンダに近いようです。マスコット的な存在感があるので、ニコニコと笑顔を絶やさず、和やかな空気をつくる努力を続けましょう。やるべきことをこなしていくと、あなたの人気が自然と高くなります。

【LINEトークCARE心理テスト】

監修/ゆみ先生

産業カウンセラー
日本心理学会認定心理士

SHARE