お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】恋愛疲れしてない?恋のストレス診断

楽しいはずの恋愛がいつの間にか億劫に感じることはありませんか? 「相手が何を考えているのか分からない」「会えば喧嘩してしまう」など、恋愛に疲れてしまう理由はさまざま。これ以上、恋にストレスを感じないためにできることはあるのでしょうか?

そんなときは深層心理を探りましょう。自分の内面を知ることで、気づかなかった本来の性格や弱点、心の悩みを発見できるはず。この心理テストでは、あなたの恋愛ストレス度や幸せ体質になる方法が分かります。心の内側をのぞいて恋愛疲れを吹き飛ばしましょう!

【心理テスト/あなたの恋愛ストレス診断・メンタル】


《1問目》

あなたが「ヤンデルカモ」と思うほど、彼との関係でついやってしまう行動はどれですか?

A: どちらが誘ったのかこだわる
B: 連絡がない日を数えてしまう
C: スマホをチラ見する彼に質問
D: 自分のことで精一杯で特になし

《2問目》
あなたの恋愛で繰り返している失敗パターンはどれでしょうか?

A: 嘘をつかれる
B: 尽くしすぎる
C: 鬱陶しくなる
D: 浮気される

答えは決まりましたか? それでは結果を見ていきましょう。

【あなたの恋愛ストレス診断・メンタル診断結果】


《1問目》

この心理テストでは、あなたの恋愛ストレス度が分かります。


A:「どちらが誘ったのかこだわる」を選んだあなた
▼恋愛ストレス度は60%

誘う回数が愛情のバロメーターだと感じ、不安を抱えているあなた。「なぜ私ばかり?」と思っても言い出せず、強がるあなたの恋愛ストレス度は少し高め。どちらが誘っても楽しめるなら問題ないと思いましょう。「愛しているならこうするはず」という期待を少なくすると、ストレスは減って、今ある幸せにフォーカスできるはず。

B:「連絡がない日を数えてしまう」を選んだあなた
▼恋愛ストレス度は70%
甘えたいのに、なかなか返事をくれない彼。「重たい女」と思われたくなくて、連絡する頃合いをいつも指入り数えてしまうあなたの恋愛ストレス度は高め。「何日あいたら連絡」という制限で自分らしさを失うよりも、話したいときに自由に連絡するほうが彼の心を動かすかも。あなたのペースに彼を誘導してみて。
C:「スマホをチラ見する彼に質問」を選んだあなた
▼恋愛ストレス度は80%
デート中、スマホばかり見ている彼に「浮気しているの?」と不安になってしまうあなたの恋愛ストレス度はとても高め。一人ぼっちにならないよう、彼にしがみついて自分を守ることで逆に自分を苦しめていませんか? 「一人になっても大丈夫」と前向きになりましょう。彼に振り回されない自分だけの楽しみを持つといいかも。
D:「自分のことで精一杯で特になし」を選んだあなた
▼恋愛ストレス度は10%
恋人を見張ることもなく、やるべきことに集中できるあなた。感情がトラウマに引っ張られることがなく、彼の愛情を試さずとも信じられるあなたの恋愛ストレス度はとても低め。何が起こっても、大丈夫。全てはあなたの心次第であることを知っていますよね。安心して自分軸の恋愛を続けていきましょう。

《2問目》

何度も繰り返す失敗は「見直し」の合図。あなたの失敗パターンから、幸せ体質への改善方法を分析します。

A:「嘘をつかれる」を選んだあなた

いつもお付き合いした人に嘘をつかれてしまうあなたは、信じることが怖くなっているのかも。「信じている」と伝えれば伝えるほど彼との距離が離れていくような気がしていませんか? 一度、過去に傷ついた悲しい出来事を振り返ってみましょう。そのうえでパートナーの良い面、悪い面を冷静に見つめ、選択や判断は自分がするのだと心に決めてください。自分の判断を信じられたら、きっと変われます。
B:「尽くしすぎる」を選んだあなた
よく気がつく親切なあなたは、とても優しい女性でしょう。それなのにパートナーが離れていく気がして不安なまま、今以上に尽くそうとしていませんか? それは一人になることを極端に恐れる証拠。彼との関係を築くためにも、あなたは自分を喜ばせることにエネルギーを使いましょう。怖いかもしれないけど尽くすことを少しずつやめてみて。その勇気ある行動が幸せ体質を引き寄せてくれますよ。
C:「鬱陶しくなる」を選んだあなた
どうしても彼の欠点が見えて嫌気がさすあなた。過去のトラウマを思い出すのかもしれません。かつて傷ついた出来事がまた起こるかもしれない…。関係が深まるにつれ、パートナーに負の感情がわき、だんだん鬱陶しく感じてしまうことがあるのです。自分の感情に蓋をせず、相手に素直に伝えてみることも大事。ありのままの自分を肯定できるようになると、彼の苦手な部分も減ってくるはず。
D:「浮気される」を選んだあなた
あなたは最終的に相手の浮気で関係がこじれがち。最近、笑っていますか? 本音を伝えることができないと心が閉じてしまいます。彼もあなたの愛情を感じられず、自分を認めてくれる居場所を探してしまうことも…。甘え下手を卒業しましょう。あなたの安心した表情や笑顔がパートナーの自信になります。彼に負けてもいいと思えたとき、あなたらしさが溢れて愛を感じられるはずです。


【LINEトークCARE心理テスト】

監修/カウンセラーみかりん先生
心理カウンセラー

SHARE