お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私、こんなとこまでこってます…もう湿布ではもの足りないあなたに「寝ながらほぐす足裏ケア」のススメ

あなたは普段、どんな靴で出勤していますか? 最近は職場でのヒール着用の義務はだいぶ緩和されてきていますが、ときにはヒールで足元のオシャレも楽しみたいですよね。でも、足に合わない靴を履いていたり、毎日の通勤や外回り、立ち仕事など、足への疲労はたまっていくもの。「足裏がなんとなくだるい」「土踏まずがピンと張った感じがする」などのお悩みを感じている方も少なくないのでは? 実はそれ、足裏にコリやハリが出ているのかもしれません。

「足裏がガッチガチ……」。その“足裏のだるさ”、実はコリが原因かも!?

今回は仕事をしている女性たちに「足裏のお悩み」についてアンケート調査。世の女性たちが抱えるリアルな足裏のトラブルにはどんなものがあり、どう対処しているのでしょうか。

まずは、「足回りのお悩み」について聞いてみたところ、最も多かったのが「疲れやだるさ」(55.2%)。半数以上もの女性が、毎日足に疲れを感じているのがわかります。さらに4人に1人が、「足裏のコリやハリ」に悩んでいたのです。

※2020年3月にwebアンケート。20歳~39歳の有職者女性対象。有効回答数320名

●「ヒールで歩いた日の足裏が、ガチガチでつらい」(32歳/団体・公益法人・官公庁)
●「常にこっているようなだるさがあり、マッサージをしているときは楽になるけれど、終えるとだるさも元に戻ってしまう」(33歳/食品・飲料)
●「土踏まずや親指のつけ根あたりにコリが溜まっているような、流れが滞っているような感覚」(34歳/情報・IT)
●「足が思うように動かせず、固まっている感じがする」(28歳/小売店)

疲れやむくみ以外にも、足の裏がガチガチに固くなったり、重だるく感じているという声がみられました。実はその状態、足裏の血流が滞り、老廃物がコリ固まっているせいかも……。

湿布、マッサージ棒、足湯でモミモミ……。セルフケアを試しても「これじゃない感」がハンパない!

では、そんなコリを感じたときは、どうしているのでしょうか。「足裏の悩みにケアや対策をしていますか?」と聞いてみると、約4割の女性が何らかの対処をしていました。

具体的な対処法としては、「机の下で足首回しをする」(29歳/人材派遣・人材紹介)、「湿布をはる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント)、「お風呂でマッサージ」(27歳/小売店)、「指で押してマッサージしたり、青竹ふみなど、ツボを刺激するグッズを使う」(36歳/不動産)と、さまざまなセルフケアを試しているよう。

とはいえ、その満足度としては「一時的な軽減にしかなっていない。ツボ押しも、気持ちいいのはそのときだけで、症状が改善されている実感はない」(34歳/情報・IT)、「マッサージしているときは気持ちいいが、特段変わらない気がする」(36歳/不動産)と、“これじゃない”感がにじむコメントが多数。

リラックスタイムや寝ている間にケアできる! 磁気で血行を改善、コリがほぐされる~♡

そんな「今のセルフケアではもの足りない」と感じている方に朗報です。磁気による肩こりケアに定評のある「ピップエレキバン」から、“足裏のコリ”用の新商品が誕生しました。その名も『ピップエレキバン足裏バンド』。

特徴は、バンドに入っている磁石によって血行が改善し、足裏のコリにアプローチすること。帰宅後のリラックスタイムや就寝時に、土踏まずに磁石を合わせて足にバンドを装着することで、じっくり&じんわりとコリに働きかけます。

編集部員が試してみたところ……

「靴はデザイン重視で、ヒールの高さは5cm~7cmが定番。だからなのか、足にコリを感じている」というマイナビウーマンの編集部員が実際に着用してみました。

帰宅後、お風呂上がりのリラックスタイムに、『ピップエレキバン足裏バンド』をつけてみました。“装着してる感”があまりなかったので、座って足をのばしているときには気づかなかったのですが、歩くときには、土踏まずがギュッと押されて、イタ気持ちいい刺激が。さらに付けたまま寝てもしめつけられる感じがなく、朝まで快適。マッサージでほぐされたような心地よい感覚でした

そう、磁気の力だけでなく、磁石を3粒内蔵した 「ググッとクッション」が土踏まずを直接刺激することで、体感的にも満足感があるんですね。くりかえし洗って使えて衛生的なのもうれしいところ。お家でゆったりリラックスしながら着けるだけの足裏ケアなら、簡単に毎日続けられそう。

「今のセルフケアでは足裏のコリが改善しない……」と実感している方は、まずは磁気の力で足裏の血行を改善。その日の足裏のコリはその日のうちにケアしましょう。

INFORMATION

足裏の血行を改善し、つらいコリをほぐす
『ピップエレキバン足裏バンド』

管理医療機器
医療機器認証番号231AGBZX00003000
[効果]装着部位のこり及び血行の改善

あのピップエレキバンに、足裏のケアアイテムが登場! 土踏まずに磁束密度130ミリテスラの磁気を内蔵し足裏の血行を改善、つらいコリをほぐします。さらに土踏まずの「ググッとクッション」が足裏を物理的に刺激するから、マッサージ感覚も味わえちゃう。何度も洗えるから、衛生的でコスパもよし◎ これなら毎日を軽い足元で過ごせそうですね。

「ピップエレキバン足裏バンド」公式サイトへ

提供:ピップ株式会社

SHARE