お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

設備充実の“ラグジュアリー系”ゲレンデが次々おめみえ! 快適さもお得さも妥協しない、注目の日帰りプラン3選

スキー&スノボの季節です! 真っ白な雪化粧をまとったゲレンデをさっそうと滑る爽快感を味わえるのは、冬の間のほんの数ヶ月だけ。行けば絶対に楽しい、でも、施設や設備の部分がちょっとね……と、二の足を踏んでいませんか? でもそれはひと昔前の話。最近は、女性がより快適に過ごせるように清潔でラグジュアリーなリラックス空間を完備したスキー場が、次々とリニューアルオープンしているそうなんです。

快適パウダールームにほっこり大浴場。「こうだったらいいな」の女ゴコロをかなえて、スキー場はこんなに進化中!

都会住まいのスキーヤーやスノーボーダーにとって、雪質やアクセスは言わずもがなですが、ゲレンデ以外の部分で、「これがかなったら、毎週のように通っちゃうのになあ……」と思うことありませんか? そんなスキー&スノボ女子の声を集めてみました。

ゆったりお化粧できるスペースがあったら……!

最低限の設備しかなくてもいいんだけど、やっぱり大きな鏡があって、ゆったりお化粧ができるパウダールームがあるとテンションが上がる!

“ゲレンデマジック”という言葉もあるように、スキー場は”出会い”が多い場所でもあります。身だしなみをきちんと整えたくても、スキー場には簡易的なトイレしかないことも多い。そんなときに清潔なパウダールームがあれば、日焼け対策もおこたりなく、自信をもってゲレンデに降り立つことができますよね。

冷えた体を温泉でほっこり癒せたら……!

日帰りだとしても、できれば温泉にゆっくり浸かって冷えた体を癒せれば、言うことなしなんだけどなぁ

たくさん着込んでも、雪山にいれば身体は芯から冷えるし、たくさん遊べば汗もかく。たっぷり遊んだあとは温泉に浸かって、冷えた身体を温めて、汗も流したいですよね。

温泉が近くにあるスキー場はたくさんありますが、少々距離があってすぐに湯冷めをしたり、銭湯感覚の庶民的な施設も多く、すし詰め状態で余計疲れるなんてことも。絶景を望む高級旅館の温泉とまでは言いませんが、できれば大きなお風呂でのんびりできるとありがたい!

絶対行きたい、また行きたい! 女ゴコロに寄り添った“ラグジュアリー系”スキー場3選

そこで、スキー&スノボ女子の「こうだったらいいな」の要望をバッチリ満たした、おすすめのラグジュアリー系スキー場をご紹介。そこはまさにスキー天国! 思いっきり遊んで、癒されて、心も体もエネルギーチャージできるはず♪

【001丸沼高原スキー場】冷えた体をゆったり癒す、サウナルーム付き日帰り温泉!

日光白根山の中腹に開かれた「丸沼高原スキー場」は、サラサラのパウダースノーと、初心者から上級者向けまで楽しめる多彩なコースバリエーションが自慢。ロープウェイで標高2000mのゲレンデトップまで一気にアクセスでき、最長滑走路4kmのコースも人気。

そしてこのスキー場には、なんと敷地内に「座禅温泉」があるんです! 明るく広々とした大浴場には、丸沼高原に沸く良質な湯が満ち、冷え性にも効果あり。さらにスキー場には珍しいサウナルームを完備。10人以上が入れる広い空間で、体を芯から温めることができ、一日の疲れを癒してくれるはず。

このスキー場のバスツアーをチェック!

【002たんばらスキーパーク】女性専用パウダールームが、とにかく快適!

都心から2時間半と好アクセス。積雪量が多く、条件がよければ5月の連休まで、ロングシーズンを楽しむことができる群馬のスキー場です。ゲレンデは全体的になだらかな斜面が多く、コースの8割が初・中級車向けだから、今冬にゲレンデ・デビューを考えている人には特にオススメ!

拠点となる、全面ガラス張りのセンターハウス内にあるパウダールームは、高級ホテル並みのゆったりとした造りで、スキー&スノボ女子の心をワシづかみにするはず。ルーム内は温かみのある照明と拡大鏡で、ゆっくりとメイクや着替えができるだけでなく、ドライヤーも無料で使用可能。ヘアスタイルまで存分に整えられますね。

このスキー場のバスツアーをチェック!

【003舞子スキーリゾート】眺めの良い温泉と、くつろぎのリラクゼーションルーム

全26コース、3つのエリアに分かれたビッグスケールゲレンデを擁する新潟の「舞子スキーリゾート」。最長滑走路は6km。ビギナーやキッズ向けのコースから、上級者向けのオフピステゾーン、雪遊び専用のキッズパークやスノーアクティビティまで、さまざまな楽しみ方ができます。

こちらは、ゴンドラ搭乗口直結の日帰りスキーセンターに、ガラス張りの展望風呂が! 湯船に浸かりながら、ゆったりとゲレンデを眺められるとあって“非日常感”が満載。うれしいことにお風呂の営業時間が長く、ピーク時の毎週土曜はオールナイト営業中。仮眠もできるリラクゼーションルームもあるので、のんびりくつろげますよ。

このスキー場に行くスキーツアーをチェック!

ゲレンデで「映え写真」を撮るには? 気になる日焼け対策は……?

ところで、スキー&スノボをさらに楽しむ方法を次々と配信している情報サイト『スキーマガジン』をご存じでしょうか?

こちらには、スキー場の基本情報はもちろん、お得なスキーツアーの案内や、「ゲレンデで映える写真を撮る方法」「スキー場の日焼け対策って?」「より安く楽しむ方法」なんて、スキー&スノボに関するお役立ちコラムも満載なんです。知っておけばゲレンデをさらに満喫できるはず!

記事の続きを読む

【手ぶら女子必見】レンタルウェアは“かぶらない”が鉄則!? カラーで選ぶウェアのおはなし

雪の上でも「ステキ感」をかもしだすために、外せないのがウェア選び。現地でウェアをレンタルする人も多いかと思いますが、かわいいのがない、ダサい、なんだか臭いなどレンタルウェアで失敗して、気分が凹んだことがある人も多いのでは?

昨今はそんな“手ぶら女子”たちの声に耳を傾け、一部のレンタルウェア業界や旅行会社業界では、ウェアのデザインや清潔さにも力を入れ始めているそう。なかでも『オリオンツアー』は、カラーのバリエーションが豊富で、大人気ブランドのかわいいレンタルウェアも揃っているとスキー&スノボ女子の評判も上々。レンタルウェア付きのお得な日帰りツアーもあるので、ぜひチェックしてみて。

記事の続きを読む!

<朝発日帰り>あなたにぴったりのスキー&スノボツアーを探そう!

さっそくゲレンデに行きたくなったら、スキー&スノボツアーを探しましょう! 最近人気なのが、手ぶらで行ける、レンタルウェアから小物までが一式セットになった”オールレンタル付き”のプラン。

特に朝発・夜発の日帰りツアーが充実している『オリオンツアー』なら、出発地・出発日、手ぶら、Wi-Fi付バス運行などの条件にチェックを入れれば、最安値&空席を一発で検索可能。出発日が近づくと間際セールが行われ、出発日やゲレンデは限られるものの、ビックリするほど破格なんです。レッスン付きやリフト付きなどのツアーもあるので、自分のニーズに合ったプランを探してみて。

朝発日帰りツアーを探す!

INFORMATION
格安の宿泊プランも大充実! 出発地豊富な『オリオンツアー』で冬を遊び尽くそう

スキーバスをはじめとしたスポーツ系のバスツアーを中心に取り扱っている、オリオンツアー。高速バスの「OTBライナー」を運営している旅行会社でもあるので、出発地が豊富なのも魅力です。日帰りだけでなく、ホテルとセットで、スポーツ、グルメ、観光、温泉などが楽しめる格安の宿泊プランも満載。今シーズンは、おトクで便利なオリオンツアーを利用して、アクティブに冬を遊び尽くしましょ!

オリオンツアー公式サイトへ

提供: 株式会社オリオンツアー

SHARE