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ボディメイクで苦戦している原因は食事!? プロに学ぶ正しい【食事ルール3箇条】

大塚製薬_SOYJOY_マイナビウーマン

肌の露出が増える夏、シェイプアップしたい……! とボディメイクを勤しんでいる女子は少なくないはず。だけど、食事も運動も頑張っているつもりなのに理想のボディに全然近づかない……なんて悩みを抱えている人もいるのでは? 実はマイナビウーマンの編集スタッフMもその一人。成果が出ないのは一体何が原因……!?

もう時間がないのに!(涙) ボディメイクの成果が出ず、スタッフMは焦り気味。

ボディメイクでは食事も重要

健康維持のために筋力を増やす、美しいスタイルを目指してシェイプアップする、などボディメイクの目的は人それぞれ。坂井先生によると、ボディメイクのどの目的でも「食事」はとても重要とのこと。今回は女性に嬉しい、シェイプアップを意識してボディメイクを行う人向けの【食事ルール3箇条】を教えていただきました。それがこちら!

ボディメイクを成功させる鍵! 【食事ルール3箇条】

①糖質は控えめに。ただ減らし過ぎはNG

②しっかりタンパク質摂取は意識する

③欠食はダメ。特に朝食は必ず食べよう

まずは『糖質』。摂りすぎると脂肪として蓄えられてしまうものの、減らし過ぎるとエネルギー不足になってしまうので、「控えめ」にすることがポイントなのだとか。またボディメイクだけでなく、いつまでもキレイでいるためにも糖質の摂取量をコントロールすることが大切だそう。

栄養のプロに聞いた! アラサーが見直すべき生活習慣って?

タンパク質の重要性

坂井先生
そうよ~。朝食を食べると、昼食のドカ食い防止になるし、体温が上がり、エネルギー代謝もUP! つまり、脂肪を燃やしやすい体をつくることにも繋がるから一石二鳥なの。

大豆の魅力

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魅力① 小麦粉を一切使わず、大豆まるごと!

豆をまるごと粉にした大豆粉を使っているので、良質な植物性タンパク質や食物繊維、大豆イソフラボンなど素材由来の栄養素をそのまま摂取できちゃうんです。さらに糖質量は1本10g程度。生地にはフルーツやナッツなどがぎっしり練り込まれていて、食べごたえも抜群! 腹持ちが良いのも嬉しいポイントです。

魅力② いつでもどこでも手軽に

片手で手軽に食べられるうえ、ボロボロとこぼれにくく、音やにおいも気にならないから、オフィスや移動中などシーンを選ばずに大豆の栄養を摂れるのも魅力。

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SOYJOYはかさばらず持ち運びも便利。私は外出先で小腹が空いた時によく活用しています。フレーバーもたくさんあり、楽しみながら選べるのも良いですよね!

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坂井先生

今回教えてくれたのは……

パーソナルトレーナー兼モデル
坂井雪乃さん

日本ダイエット協会 公認 スポーツアドバイザー、ダイエット指導者、ダイエットアドバイザー、アスリートボディケアセルフトレーナー、ベジタブル&フルーツアドバイザーなど、資格も多数。美脚トレーナーでもあり、【あなた至上最高の美脚に】をテーマに女性誌をはじめ、各種メディアで活躍中。下半身の引き締めだけではなく、全身のバランスを整える女性らしいしなやかな体作りを得意としている。著書の出版やセミナー講師を務め、日常生活から美しく歩くためのウォーキング指導や姿勢改善の指導も行う。また、現役モデルとして様々なコレクションに出演するなどその活動は多岐に渡っている。

https://instagram.com/yukino_sakai/

提供:大塚製薬株式会社

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