お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR 恋愛

「君といると幸せだよ」……気づけばオンナの家に住みつくパラサイト男 #純粋すぎる俺たちの恋愛_復刻盤

「君といると幸せだよ」……気づけばオンナの家に住みつくパラサイト男 #純粋すぎる俺たちの恋愛_復刻盤

ダメ男の素性を暴く人気連載企画「#純粋すぎる俺たちの恋愛」が約半年ぶりに返ってきました~。ヨウさん、お久しぶりです。今回はダメ男の心理を分析するとともに女心を熟知したスペシャルゲスト・ハーレークイン・ヒーローさんにも参戦いただき、男女の恋愛心理を徹底分析します。

参加メンバーはこちら

桐谷ヨウ
ハーレークインヒーロー(★):サンディアゴ・ヴェラスケス(愛称:アンヘル)
タクマ(27歳)

ブロガー・コラムニスト。自身の豊富な恋愛経験をもとにファーレンハイト名義でブログ『My Favorite Addict and Rhetoric Lovers Only』を開設。今回は、事前にハーレクイン作品を熟読しての参戦です♡

多国籍副業企業ヴェラスケス・インターナショナルCEO。ガッチリとした体格に、男前イケメンだけど、傲慢で皮肉屋な性格。父親との確執や最愛の女性との別れから愛を信じなくなるが、ヒロイン・ベルと出会い、真実の愛を知る。

通称、彼女の家に住みつくパラサイト男。付き合う女性の家に少しずつ自分の私物を増やしていき、自分の家のように住みついてしまう男。もちろん家賃も生活費も全て彼女持ち♡ さらには彼女一人に飽き足らず複数の女子と遊ぶ男。

★ハーレクインmemo:ハーレクイン作品では、ヒロインの相手役である男性をヒーローと呼ぶのです♡

――さっそく始めていきましょー! そわそわ。なんだか落ち着かない様子。

アンヘル
ニコニコ♪
タクマ
・・・・
ヨウさん
・・・・
アンヘル
ニコニコ♪
ヨウさん
いや! おかしいでしょ!

――どうしたんですか?

ヨウさん
なんか、いつもと違うような・・・・

――さすがヨウさん! 今回は、スペシャルゲスト・ハーレクイン作品「摩天楼のスペイン公爵」より、サンディアゴ・ヴェラスケス(愛称:アンヘル)氏にお越しいただきました~!

アンヘル

よろしく。
ヨウさんタクマ
・・・・
ヨウさん
さ、はじめますか!

付き合えば続く方だけど、
僕、彼女の家に住みつくのが癖なんです……

桐谷ヨウ タクマくん、見た目は爽やかなイケメン風だけど、どんなダメ男なんですか?

タクマ パラサイト癖があるんですよ。

桐谷ヨウ ん、同棲じゃなくて? 付き合う前に部屋に居座るって感じなの?

――ただのヒモ男じゃないですか……?

タクマ そこが曖昧なんですよね~。初めてパラサイトしたのは大学生の時。バイト先が一緒の子で、その子のアパートに初めて上がり込んだ時、あれここ駅チカだし、大学やバイトにもアクセス良いから、これは使える!!って。

――ネットカフェ行けや……。

タクマ 金ないっすもん。一人暮らしは金かかるし、大学へも実家から1時間かけて通っていたんですけどそれも面倒だし。それに彼女めちゃくちゃかわいいし、一石二鳥的な。だから彼女の家に行くたびに洋服とかラケットとか、とりあえず私物をどんどん増やしていく作戦で、無事パラサイトに成功したんです。

得意げに自分の恋愛話をはじめる姿は、やんちゃな男の子。それが母性本能をくすぐるのか!?

アンヘル なんだかすごくせせこましい話だね。超高層マンションのペントハウスを購入してもいいか、愛する人にうかがいを立てるなら、百歩譲って理解はできるけれど、便利に使えるからって彼女の小さなアパートに住みつくとか、逆に窮屈だし、そんなモラルに反すること僕にはできないな。

タクマ 便利さだけじゃないですよ。彼女、本当にかわいいから、ほかの男が寄ってこないか心配で、だったら一緒に住んで監視下に置けばいいかと。でも僕、ほかの女の子と遊ぶのも好きだから、彼女の家が活動拠点みたいな感じですかね。

――はーー!!自分だけ良いとこ取りしようって魂胆がサイテー!

桐谷ヨウ 話がゴチャゴチャしてきた(笑) 彼女に対する独占欲はある、と。同時に、自分に都合の良いホームグランドを形成したい的な……?

タクマ そうですね。でも1人目の時は、彼女に何度も浮気を疑われてウザかったので、いろいろと学習し、2人目では効率よくほかの子と遊べるように、パラサイトしてすぐに週末のルーティンを作ったんです。

桐谷ヨウ 偽装ルーティン! たとえばどんな?(笑)

タクマ 週末はバイトの後に店長と必ず飲みに行くことにして、最初の1ヵ月その生活を続けていたら、朝帰りしても彼女が疑問を抱かなくなったから、その先はずっとやりたい放題でした(笑)。ホームグランドを守りつつ、いかに自由度を上げることができるかに全力を尽くしていましたね。だから浮気がバレないように、彼女の家ではスマホを機内モードにしておいたり、履歴も全て消去してました。

桐谷ヨウ 涙ぐましい努力だな! でもそんな面倒なことしなくても、一人暮らししたらいつでも好きなだけ女と遊び放題じゃん?

純粋に涙ぐましい努力で女遊びするタクマに思わず微笑む桐谷氏。

タクマ 一人暮らしする金がもったいないじゃないですか。それに女遊びをするにしても、彼女という担保があった上で遊びたいんですよね。

――彼女は保険という意味ですか……。

アンヘル その女性たちは君に愛と住みかを与えてくれているようだが、逆に君が彼女たちに与えたものはあるのか?

イイ男というのはまさに彼のこと♡ スーツ姿がとってもステキでつい惹き込まれてしまうほど♡

タクマ ふたりで一緒にいる時はめちゃくちゃ尽くしますよ。2人目の子は社会人だったので、ゴハンを作って待っていたり、たまにですけどね……。

桐谷ヨウ ギブアンドテイクが釣り合ってねぇ……。でも浮気はやめられないんだよね?

タクマ だってどうして好きな子がいたら、ほかの子と遊んじゃダメなんですか? 浮気を許容してくれる女性がいいです。

爽やか笑顔でダメ男発言を繰り返し、でも根っからの悪に見えないのが罪な男なのか……

アンヘル 君は、運命の恋をしたことがないんだね。たったひとりの運命の人に出会えれば、ほかの女性になんか目もくれなくなるだろうから。君は、運命の人を探す狩りの途中なのかな。

タクマ アンヘルさん、僕に運命っていう概念がないです……。すみません。

――さすがアンヘルさん! 女心を救う発言♡ にもかかわらず、この男は……

桐谷ヨウ 損得感情って誰でもあるけれど、得するとか損しないと分かったとしても、良心の呵責があったらストッパーがかかるじゃない。でもタクマくんは、悪気もなくぬけぬけとクズぶりを炸裂してくれるから、何かもっと深い闇があるのか……。

アンヘル それか君自身が自分の素直な気持ちにまだ気づいていないのでは? 僕がヒロインのベルと出会い、真実の愛を知ったように、運命の人に出会えれば、君も変わるかもね……。

――まずは、女心を知るためにもハーレクイン作品を熟読してください!

最後にアンヘルがアドバイスを送ったように、運命の人や真実の愛など、さまざまな愛のカタチを描いているのがハーレクイン作品。そこでアンヘルが、真実の愛を知ることができるおすすめの3作品をセレクトしてくれました。

読めば読むほど深い♡ 真実の愛を知る究極の3作品

摩天楼のスペイン公爵

摩天楼のスペイン公爵

ニューヨークきっての大富豪アンヘルは、自信家で傲慢な男。スペイン公爵とメイドの間に生まれた子で、父親に認めてもらえなかったことや、自分が過去に愛した女性が次期公爵夫人という肩書に惹かれてアンヘルの兄と結婚してしまったことなど、深いトラウマを抱えていた。もう誰とも将来をともにしないと心に決めていた時に、平凡なウエイトレス・ベルと出会い、ひと晩をともにする。しかし純粋無垢なベルを愛しそうになり、怖くなり姿を消すアンヘル。しかしベルのお腹の中には……。

続きを読む >>

アンヘル
まずは僕の物語から。愛を知るのが怖くて一度は逃げてしまったが、やはり忘れられなかった。真実の愛は、相手が幸せだったら自分も幸せだと思えること。僕はベルに会ってそれを知ることができたよ。見返りを求めないことこそ本当の愛だよ。
タクマ
俺は見返りばかり求めてきたなー。でもアンヘルもツライ過去があったんですね。特に「対等なパートナーであり魂の片割れにして愛だ」というセリフにはやられちゃいました。
ヨウさん
アンヘルもベルもややこしい過去を背負っているトラウマ・キャラ。
アンヘルさんはゴリゴリのマッチョメンタルで成り上がりセレブるわけですが、埋められていない心の穴があった。とある女性がそれを埋めてくれる、と。ラブロマンスここに極まりな一作です。

今までさんざん遊びで多くの女性を抱いてきたアンヘル。ベルもその数あるうちの一人として、一夜だけの関係になるかと思っていたが、アンヘルはなぜか心の奥底から惹かれてしまう。今まで本心を認めることが怖く、愛を避けていた臆病者だったが、ベルと出会ったことで、実は一番愛に飢えていたのを知るのです。いつもは平然を装っているアンヘルが、ベルの前では動揺したり、人間味あふれる姿を見せるのが愛らしい。魂の片割れ同士が出会い、お互い過去のトラウマや傷を乗り越えていくふたりに、キュンキュンしっぱなしです。

運命の愛に気づく「摩天楼のスペイン公爵」を試し読みする

熱いバレンタイン

熱いバレンタイン

しがない出荷部の平社員であるジャックは、女性の名前で書いたロマンス小説が新人賞をとったことで、替え玉になってほしいと、幼なじみのクリスタに依頼。おだやかな彼にそんな意外な一面があったことに驚きながらも大喜びするクリスタは、依頼を承諾し、ふたりはニューヨークの出版社へ。高級ホテルに宿泊したり、初めてのテレビ出演など、今まで味わったことのない体験をして、ふたりの距離はグッと近づくが……。

続きを読む >>

アンヘル
ジャックは僕とは真逆なタイプだけど、すごく魅力的な男性だね。純粋な心の持ち主で、損得でもなく、作戦でもなくクリスタを心から愛しているよね。こういう男は、同性から見てもグッとくるね。
タクマ
たしかにジャックは頼りないけれど、ここぞという時に男らしさを爆発。それにこんなにも一途に女性を思い続けられるってスゲーな。俺もひとりの人を心から愛してみたくなってきたかも……。
ヨウさん
この一作は現代的なストーリーな気がします。
さえない男性を、女性が引き上げていく逆シンデレラストーリーにとどまらず、男性もひと皮むけて一緒に高め合っていくという。
それにしてもジャック、メガネ取るとイケメンすぎるでしょ。

自信がなく、女慣れしていないヒーローと、強気で姉さん肌のヒロインという、ハーレクイン作品では珍しい異色カップルだけど、目が離せない展開で、すごく引き込まれます。優しくてシャイなジャックのことを弟のようだと思っていたのに、小説を書く才能があることなど、いろんな一面を知ったことで、クリスタは意識し始めるんだけど、そうそう女性はギャップに弱いもの! クリスタのセリフ「ロマンス小説より美しい歌やポエムより あなたのたどたどしい告白のほうが百倍も千倍も素敵よ」は、世の女性を代弁していますね。

ちょっと頼りない!? けど愛おしい男性に惹かれるなら
「熱いバレンタイン」を試し読みしてみる

愛に屈したギリシア富豪

愛に屈したギリシア富豪

2年前に裕福な人々の集まる船上パーティーで1日だけのアルバイトを引き受けたルーシー。そこで酔っ払いにからまれているところを助けてくれたのが、ギリシアの大富豪、イアス・アントサコスだった。ルーシーは、そんな彼にすべてを捧げたが、イアスは彼女が財産目的で自分に近づいてきたと勘違いし、彼女の前から去ってしまう。その2年後、ウェイトレスのバイト中に現れたイアスだったが、彼の目はルーシーへの怒りと軽蔑で燃えていた……。

続きを読む >>

アンヘル
父親の事業を引き継ぎ、ビジネス帝国を築き上げたイアスは、僕に勝るとも劣らないイイ男。自分の非を認めて、ひざまずいてプロポーズする姿は素敵だね。愛すべき女がそばにいてくれるなら、過去なんてどうでもいいって思うよね。
タクマ
なんか真実の愛というのを知ってみたくなった。俺にも運命の相手はいるのかな?
ヨウさん
ハーレクインさんお得意の『真実の愛』のド直球ですね。
いまの20代後半以上の女性たちって色んな情報にふれすぎちゃってわけわかんなくなりがちだと思うんで、こういう”これが幸せだ!”と言い切ってくれるコンテンツは読んでみるのも一興かもしれません。

いつもは鋭い目であまり感情を表に出さないイアス。でもルーシーとの間にできた子供を初めて抱っこした時の太陽のような笑顔がたまらない。もうこの笑顔でどんなことでも許せてしまいます。さまざまな誤解がとけ、ひざまずいて「人生ではじめて自分の間違いに感謝している。愛しているルーシー」と言わせた時は、女冥利につきるし、心から愛すことが何よりも尊いことだということを教えてもらいました。何度読んでもドキドキです。

「愛に屈したギリシア富豪」を試し読みする

桐谷ヨウが教える「パラサイト男」への対処法

タクマさんのクズっぷりを寛容に受け入れてくれた桐谷ヨウさんとは真逆で、ハーレクインヒーローのアンヘルは、価値観が合わな過ぎて終始ドン引き。私たち女性もタクマさんのようなクズ男に気を付けなければなりませんね。タクマさん曰く、押しに弱くて、騙されやすい女性は、パラサイトしやすいそうなので要注意。 さらにヨウさんからはこんなメッセージが。「同棲や結婚も同じですが、『俺のルールはこれだから文句を言わせない』という雰囲気を作り出している人はだいたいクロと思ってよし! 一緒に生きるとは、お互いのマイルールの押し引きを調整できる”余白”があることが大事だから。というわけで女子よ。目の前の優しさだけに騙されないでくださいな」。

タクマさんのようなクズ男を見抜くためにも、日頃からハーレクイン作品を愛読して、見る目を養ってみては。

その後……

イメージ

タクマは真実の愛を求めて、ハーレクインを熟読しているのだった。(がんばれ、タクマ!)

おすすめハーレクイン作品を読んで、
あなたも真実の愛を見つけてみて♡

イメージ

幻を見ていた夏
七星紗英

母が幼い頃、自分を捨てた理由を知るため、偽りの名でバミューダ島を訪れたハイメイだが、そこは義息ドミニクとの愛の住み家だった。しかしドミニクは強引にハイメイに近づき……

試し読みする

イメージ

秘密のベッドルーム
篠崎佳久子

才能あふれる期待の経営者のアメリアは、医学生・ウィルが気になっているが、別の女性に贈るプレゼントをアメリアに相談してきた! それが彼の仕掛けたゲームとは知らずに……⁉

試し読みする

イメージ

謎のプレイボーイ
狩野真央

女探偵のダルシ―は、伯爵とうそぶいている男を探してほしいと依頼されていた。令嬢といつわり、その男に近づくが、彼の笑顔と甘いしぐさに魅了されてしまう。彼の正体は……?

試し読みする

イメージ

名目だけの花嫁
高倉知子

自分には結婚なんて無縁だと思っていたクリスティーナは、アレンチア国の皇太子アントニオと結婚。理由は、彼の妹のスキャンダルから国民の目を背けるための偽りの結婚だった……

試し読みする

イメージ

愛し子の肖像
横井里奈

アンジェラは17歳のときに生んだ娘を養子に出したが、不慮の事故で養父母が亡くなったことを知り、娘の後見人になった義母の弟ニックを探し出す。多忙な彼は姪のナニーを探して…

試し読みする

イメージ

黒騎士と悲しみの乙女  花津美子

売れない舞台女優のケイトは、美しく明るい妹の結婚式で突然、敏腕プロデューサーのブレイクに映画出演のスカウトされる。周囲は猛反対するも、ついに彼女は決心を固めて……⁉

試し読みする

イメージ

シチリア大富豪の誤算  羽生シオン

亡き双子の姉が代理母出産した子を養うジェイマイマのもとに、大富豪ルチアーノ・ヴィターレが押し掛けてきた。なんと姉がジェイマイマの名をかたって出産していたのだった!

試し読みする

イメージ

ボスと秘書の危険な関係  汐宮ゆき

サマンサは高級リゾートホテル経営者ブレイクの秘書として公私ともに尽くしてきた。次第に彼に惹かれていたサマンサだが、仕事優先の彼に思いが届かないと知り、辞職を決心するが

試し読みする

イメージ

愛なき富豪と夢見る花嫁  OH太

エミリーは妊娠していた。先月、親友の結婚式で出会った大富豪ルーカスとの子だ。プレイボーイな彼はエミリーに連絡先さえ教えなかった。突然の着信音、電話の相手はルーカスで…

試し読みする

祝ハーレクイン40周年!
「ミスター・ハーレクイン」開催決定!

「ハーレクイン」に登場するヒーローは、億万長者やCEO、ビジネスエリートといった、お金や権力、知性などいずれも卓越した理想中の理想とも言えるイケメン揃い。一途に恋人や妻を愛するピュアラブだけでなく、序盤では鬼畜傲慢だったのに、等身大のヒロインと出会い本当の愛を知り、変わっていく姿が描かれることも多く、そのギャップ萌えを楽しむ愛好家も! そしてこのたび、ハーレクイン40周年を記念して、トップオブヒーローを決める「ミスタ・ハーレクイン」開催決定。詳細は、サイトでチェックして。

日本のMr.ハーレクインは誰だ!?

世界中の女性から愛され続ける「ハーレクイン」のゴージャスでドラマティックな恋愛小説を原作としたコミックスや原作の小説を気軽に楽しめるサイト。毎月続々と魅力的なコミックが刊行され、ファンタジー、セクシー、サスペンス、SF系など、幅広いニーズに応えるべく、バラエティ豊かな作品をラインナップ。電子書籍ならスマホでいつでも開けるし、無料で読める作品も多数あるので、ハーレクインの扉を開いて、胸キュン体験してみない?

ロマンスライブラリ

関連記事

イメージ

恋愛における女心の心理も勉強してみて!
これでアナタも真実の愛を掴めるかも!?

提供:ハーパーコリンズ・ジャパン

お役立ち情報[PR]