お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR (PR)働く女子のらくちん靴

【お仕事女子図鑑】もう悩まない! 私のお気に入り「お仕事パンプス」

女性の美しさを足元から引き出してくれる「お仕事パンプス」。働く女性には必需アイテムですが、一口にパンプスと言っても、デザインや素材、構造もまちまちで、なかなか自分に合ったものを見つけるのって大変ですよね。もちろん職種や仕事内容によっても、パンプスに求めることは変わってくると思います。そこで、広報、ディレクター、受付、外回り営業と、異なる職種の4名の働く女子のパンプス事情に迫り、それぞれの悩みを解決する理想のお仕事パンプスを探ります。

働く女子の“お仕事パンプス”をちょっと覗き見

カジュアルでもキレイめでも使える!
汎用カラーとフィット感に優れたパンプスが私の味方!

U・Aさん(29歳)/企業広報

お仕事紹介

PR施策の企画・実行、プレスリリースの作成、メディアの取材対応などを担当。出張や移動が多いので動きやすい靴を選びたいけれど、企業イメージを左右する大事な役割のため、身なりには人一倍気を使う広報女子。

「お仕事パンプス」のお悩みは?

「足が小さくて、自分にぴったり合うサイズのパンプスがないことが悩み。かわいい靴は靴擦れがつきものだし……。むくみ、巻き爪、外反母趾も気になるので、セルフマッサージや足湯は欠かせません」。

カラーパンプスの魅力

「『カラーパンプス』を履いたとき、足が小さい私でも今までにないフィット感を感じられてビックリ! 履き心地が良くて疲れにくいのがうれしいです。どんな服装にも合わせやすいブラックのほか、ピンクなどカラーバリエーションも豊富でどれもかわいくて、色違いで買いたくなりました」

履き心地に優れた優秀パンプスを見る

諦めていた靴ズレも気にならない!
足に馴染むパンプスでオン・オフ大活躍!

Y.Y(24歳)/WEBディレクター

お仕事紹介

学生向けWEBメディアの企画・構成・制作を担当。その日のコーディネートによって、パンプスやスニーカーなどを履き回しているが、取引先へ伺う際は、“頼れる女性”に見られるよう、5~7cmヒールのパンプスを愛用。

「お仕事パンプス」のお悩みは?

「自分の足に合ったパンプスを選べていないのか、毎日履くわけでもないのに、いつも1シーズンで靴を履きつぶしています。奮発して買った高価なパンプスも、馴染んできた頃には、靴の内側やかかとが擦れて汚い状態に。自分の足に合うパンプスに出会ったことがなく、靴ズレはしょうがないとあきらめかけています」

カラーパンプスの魅力

「足へのホールド感と、ふわふわした中敷が、『脱ぎたくない!』『もっと履いていたい!』と思うほど心地よく感動! 歩き回っても靴ズレしにくいし、まさに理想的です。シンプルなデザインなので、オンオフ問わず履けて、コーディネートの幅がますます広がりそう♪」

気になる「カラーパンプス」をチェック!

動き回っても足が疲れにくいのはマスト条件! 足元を気にせず仕事に集中

H・Oさん(26歳)/企業受付

お仕事紹介

お客様をアテンドするだけでなく、会議室の清掃などもあるので、受付といえども、勤務中は立ちっぱなしか、動き回っているかのどちらかでハードワーク。

「お仕事パンプス」のお悩みは?

「受付に長時間立っていた後も、すぐに動き回れるように、ヒールが低くてクッション性のあるパンプスを選んでいますが、それでもむくみやすくて疲労が溜まりやすく、足がパンパン。毎日痛みとの戦いです」

美容パンプスの魅力

「『美容パンプス』は、クッションが程よい感じに入っていて、きつ過ぎず・ゆる過ぎず、心地よいフィット感があり、すごく立ちやすい! 高いヒールのパンプスはあきらめていたけれど、これはヒール高7cmもあるのに安定感があり、動き回っても疲れにくい。こんなの初めてです!」

履きながらキレイになる
「美容パンプス」をチェック

「足がきれいに見えて疲れにくい靴」が理想
ヒールでも足元を気にせず歩きたいから♪

S・Mさん(25歳)/広告営業

お仕事紹介

20~30代の女性向けのメディア営業なので、外見にも気を使わなければならないけれど、外回りが多いのでヒールが低く、疲れない靴を履きたいのがホンネ。

「お仕事パンプス」のお悩みは?

「個人的に足がキレイに見えると感じる、“先が尖っていて、8cmヒール”のパンプスが好みだけど、長時間動き回っていると疲れるし、外反母趾になりがち」

美容パンプスの魅力

「美容部員さんの声から誕生したというだけあって、見た目のシルエットが美しく、7cmヒールだけど、足がとてもキレイに見えるのがうれしい! 走ってもパカパカせず、フィット感も良好。中のクッションがとてもふわふわしていて、足あたりもソフトです

「美容パンプス」をチェック!

「カラーパンプス」「美容パンプス」など、働く女性たちの強い味方となるお仕事パンプスを展開しているのがシューズブランド「レディワーカー」。ヒールの高さやデザイン、美しいシルエットなど、さまざまなシーンやニーズに合わせたお仕事パンプスを多数ラインアップ。どのシリーズもクッション性や安定感、フィット感を追求しているため、履きやすさ、歩きやすさも優れています。加えて消臭効果も! サイズも豊富で、あなたにピッタリのお仕事パンスが必ず見つかるはず。

提供:アシックス商事株式会社