お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

後悔したくない! 海外・国内? 理想のリゾート挙式♡診断チェック

イメージ

青い空と美しい海、純白のウエディングドレス、オーシャンビューの教会で誓う永遠の愛♡

女子の憧れが詰まったリゾート挙式が、近ごろ大人気! 国内から海外まで、さまざまなリゾート地で挙式を行うことができます。
選択肢がたくさんある分、どこがいいのかわからなくなったり、迷っちゃう人も多いはず。そんな方にピッタリのチェックシートがこちら!
診断結果を参考に、将来の挙式イメージを膨らませてみませんか?

診断でチェック! 理想の挙式

イメージ

イメージ
長期休暇を取ることができる
観光もアクティビティも楽しみたい
贅沢な海外リゾートを満喫したい
のんびりとした都会に憧れる
イメージ
長期休暇は取れないけど海外挙式に憧れる
冬でも夏の海を楽しみたい
海外挙式でも、費用を抑えたい
観光よりも自然の中でのんびり過ごしたい
イメージ
国内リゾート挙式がいい
ゲストをたくさん呼びたい
準備期間がしっかり取れる
幅広い世代の親族と一緒に観光したい

あなたにピッタリのリゾート挙式

Aタイプにチェックが多かった人におすすめ!
ハワイ挙式

イメージ

なんといっても、海外リゾート挙式で1番人気はハワイ!

自然豊かな観光スポットや巨大なショッピングモールがあり、ヨガやSUPなど海でのアクティビティも盛りだくさん。さらに5つ星ホテルから話題のレストランやスパなど、贅沢なリゾートライフが満喫できるからハネムーン気分も味わえます。 都会的な雰囲気がありながら時間がゆったりと流れ、のんびり過ごせるのも魅力。

長期休暇が取れるなら断然、ハワイがおすすめです!

ハワイのチャペル

憧れのハワイ挙式 詳しくはこちら

Bタイプにチェックが多かった人におすすめ!
グアム挙式

イメージ

長い休みが取れなくても、リーズナブルに、でも贅沢で思い出あふれるリゾート挙式を行いたいならグアムがおすすめ。

飛行機でたったの3時間半ほどで行ける、国内旅行感覚の手軽さが魅力。ほかの海外リゾート地に比べ近いので、旅費の節約にもなります。
また車で1周2時間ほどの小さな島で、手つかずの自然がいっぱい! 年間平均気温は28℃と穏やかで暖かく、冬の寒い時期でも海を楽しみたいという海好きカップルにはもってこい!

グアムのチャペル

憧れのグアム挙式 詳しくはこちら

Cタイプにチェックが多かった人におすすめ!
沖縄挙式

イメージ

海外はやっぱり英語が不安だし、おじいちゃん、おばあちゃんがちょっと心配という方に人気なのが、国内屈指のリゾート地である沖縄。

国内だから日程調整やアクセスがしやすく、家族や親戚、友人などを気軽に招待できます。沖縄美ら海水族館や国際通りでの食べ歩きなど、幅広い世代のゲストたちと一緒に楽しめるスポットも充実。
打ち合わせ回数が少ない海外挙式に比べ、じっくりと時間をかけて準備ができるのでこだわり派の方も安心です!

沖縄のチャペル

憧れの沖縄挙式 詳しくはこちら

チェックの数が同じだった方へ
リゾートウエディングのコツ

イメージ

A、B、Cのチェック数が同じで選べなかった方は、まずはリゾート挙式の最新情報をしっかりチェックしてみましょう。挙式費用や招待客のイメージ、休暇を取りやすい時期、現地での過ごし方などを具体的に考えることで、理想の挙式が見つかるはず!

リゾートウエディングのよくある疑問

INFORMATION

イメージ

イメージ

ハワイ、グアム、バリ、沖縄でのリゾートウエディングを叶えるアールイズ・ウエディング。カップル1組1組の理想に寄り添った国内外のリゾートウエディングをプロデュースしてきた豊富な経験と、幸せのノウハウを持った専任のウエディングプランナーや現地コーディネーターを中心に、カメラマンやヘアメイクなど、各分野のプロフェッショナルたちが人生最高の一日をフルサポートいたします。

【期間限定】今なら基本挙式料 50%OFF

イメージ

【インスタグラム】リゾート挙式 先輩たちの思い出

提供:株式会社グッドラックコーポレーション

SHARE