「いい雰囲気になっても、いつも付き合うまでに至らない」
「相手からのアプローチを待っていたら、そのままフェードアウト」
婚活パーティーや合コンで出会ったいい感じの男性。そのときは楽しい雰囲気なのに、なぜか結局それで終わり……なんて経験はありませんか? せっかくいい出会いがあっても、次につながらないのはもったいないですよね。一体なぜ出会いが進展しないのでしょうか。
第一印象で男性が見ているある場所とは……
出会いにおいて、何よりも第一印象は重要。せっかく出会っても、その瞬間に魅力を伝えないと、その後の男性からの積極的なアプローチを引き出すことができません。
メラビアンの法則でも、初対面の人の第一印象を決める判断材料は、視覚情報が55%と最も大きいといわれていて、言語情報はたったの7%。つまり、初対面での見た目の魅力で男性に“恋愛対象”として認識されることが、婚活成功のカギになるということ。
とはいえ、出会いの場に行くときはファッションや髪型など、見た目のオシャレを万全にしている女性が大半なはず。でも、実は男性が第一印象として見ているポイントはそこではないとしたら、どうでしょうか?
実は、男性が女性のファッションよりも視線がクギづけになる、特別な場所があるのです……それは、“唇”。男性に出会った瞬間に魅力を伝えるには、“唇”が重要なポイントだったのです。
男性が本能的に引き寄せられる? 唇は女性の魅力そのもの
そもそも、男性が女性の唇に引き寄せられるのは、本能的な理由から。イギリスの著名な動物学者、デズモンド・モリス博士は「唇は女性器のコピーである」という説を唱えています。それによると、人間は進化により二足歩行になって性器が見えなくなったため、代わりに唇がシンボルになったのだそう。
だから、男性は女性の唇に女性としての魅力を感じてしまうのです。
それを裏付けるかのように、2011年にマンチェスター大学が男性を対象に行った「初めて会った女性の顔を見つめる」という実験では、リップメイクをした女性の唇だけ10秒のうち平均7秒も見つめていたのだとか。ここまでクギ付けになるとは、男性にとって女性の第一印象を決めるのは、もしかしたら唇なのかもしれません。
また、男性がそこまで女性の唇に特別な感情を持っているということを表している以下のようなアンケート結果もあります。
※アンケート: 2014年3月男性111名回答 マイエルシー調査
LCラブコスメの男性調査でもわかるように、唇を合わせるキスをすると、女性と違い男性はそれだけでは終われない感情を持ってしまうようです。つまり、男性にとって、唇は女性の秘部そのもの。そこに自分の唇を押し当てると考えると、セクシャルな気分になってキスだけでは止まらなくなるのも納得できますよね。
やはり、初対面の男性にインパクトと好印象を与えて、その先を想像させて次につなげたいなら、まずは唇を魅力的に仕上げることが重要ということなのです。
断トツ人気は「自然な潤い唇」赤リップ、べったりグロスはNG!
では、男性にとって、どんな唇が一番グッとくるのでしょうか。
同じくLCラブコスメが男性にとったアンケート※によると、①「真っ赤なルージュをつけた唇」、②「すっぴんの唇」、③「濡れたように潤った唇」では、圧倒的に支持されていたのは“濡れたように潤った唇”でした。
※アンケート: 2013月4月男性129名回答 マイエルシー調査

(25歳/メーカー)

(30歳/金融・証券)
一方で、「真っ赤なリップを塗っている唇を見ると、気合いたっぷりでちょっと怖い」(28歳/小売店)、「ベトベトとグロスを塗りたくっている唇は不自然だし、ベタつきそうで清潔感がない」(32歳/医療・福祉)という厳しい意見も。がっつりとリップメイクをするのは、男性にとって逆効果になるようです。
どうやら男性は、ナチュラルなぷるぷると濡れたような唇に女性の色気を感じるよう。ということは、出会いの場で自然な潤い唇をメイクすれば、男性は第一印象であなたの唇に心を奪われる可能性があるということ。本能的に「次のステップへと進みたい」と思わせれば、恋の可能性はグンとアップさせることができるのです。
男性が好む濡れたような唇を追求して作られた“キス専用美容液”
グロスを使うと見た目がぷるぷるな唇を作り出すことはできますが、キスした時にベタつき男性からは不評。では、男性が好む自然な潤い唇を、グロスを使わずにどうやって演出したらいいのでしょうか。
第一印象で彼を引き寄せる唇を作るのが、LCラブコスメのキス専用美容液「ヌレヌレ」。 “キス専用”という名の通り、男性の好む唇を徹底的に研究して開発された美容液です。
塗った瞬間、濡れたような艶やかでぷるんとした唇を演出。でもグロスのようなベタつきは感じにくく、自然な印象に仕上がります。
また、「ローヤルゼリー」「ウミクロウメモドキ種子油」など唇のふっくら感のための保湿成分だけでなく、フェロモンに似た成分“オスモフェリン”を配合。唇で男性を誘う、まさに婚活のためのリップアイテムなのです。
選べる香りのバリエーションもこだわりの一つ。シリーズ累計166万本を突破した「ヌレヌレ」は、パッケージを一新し、今までに販売していない新フレーバーも加わりました。「マスカットキッス」や「ゴージャスキッス」、そして、新フレーバー「ベリーキッス」「フルーツティーキッス」「アマクアマエテ ファーストキッス」の5つの香りがあります。
男性人気ナンバーワンの「マスカットキッス」は、ぷるんとはじけそうに潤う唇から香る芳醇なマスカットの香りが、男性の視線をくぎ付けに!匂いに敏感な気分のときや、香りに制限のある職業の方には、香りのない「プレーンキッス」もおすすめです。
シーンや相手に合わせて、香りを替えてみるのも楽しいですよね。

実際に「ヌレヌレ」で魅力的な唇を演出し、男性を惹きつけた女性たちからたくさんの驚きの声が届いています。
「驚いたのは目を丸くしながら凝視してくる男性や、何度もチラチラと見てくる男性が本当に多いような気がしました。ヌレヌレ・マスカットキッスを付けているといつもより男性から見られている気がして戸惑いながらも楽しくなり、少しずつ自信が持てるようになりました」
「デート当日、ヌレヌレを付けて彼の車に乗り込んで、夜景が綺麗な場所に移動しました。夜景に集中してると彼の目線を感じたので、目を合わせたらギュッと抱きしめてきました。好きです。付き合ってくださいと言われて嬉しくて、はい!と返事しました。それから車に乗って、映画を観てると自然にぴったりくっついて、キスしました。甘い香りがすると言って、何度もキスされました」
「好きな香りなので自然に笑顔になります。ヌレヌレをつけるようになってから、お化粧は変えてないのに、“雰囲気が柔らかい”“女らしい”と言っていただけるようになりました。彼もつけるたびに“あ、またつけてるー甘いな”と顔を寄せてきます。ヌレヌレをつけてるときのほうがキスが多い気がします」
出会いのその先は、唇から彼を惹き寄せて
魅力的な唇は、自分の気持ちもアガるもの。緊張しがちな婚活の場で、自信をもって挑めれば結果も変わってくるはずです。
「新しい出会いで頑張りたいけれど、自分からアプローチするのは苦手」、「あからさまなモテファッションよりさりげなく魅力的に見せたい」という方も、ぜひ唇の魅力アップから始めてみて。
あなたのナチュラルで美しいぷるぷる唇は、男性たちの視線だけでなく、気づかぬうちにハートも鷲づかみにするはず。その場だけでは終わらせたくないという気持ちを引き出し、きっと相手からのその後のアプローチが増えてるでしょう。
女性だけで運営しているセクシャルヘルスケアの専門ブランド。女性ならではの恋やカラダのお悩みを解決してくれるアイテムが揃っています。「ラブコスメ」で検索すれば、これまで誰にも相談できずにいたお悩みにもピッタリのラブコスメがきっと見つかるはず。
関連記事
提供:LCラブコスメ
お役立ち情報[PR]