お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR 働き方

ズバリ! あなたに必要な「スキル」はコレ!? 仕事のお悩み別アドバイスも♪

あらためて見つめ直したい! 自分の「仕事のスキル」のホントのところ

なんとな〜く続けている今の仕事。だけど、結婚や妊娠・出産など先のことを考えると、「私、今のままでいいんだろうか?」と不安に思う女性は少なくないはず。だけど、将来どんな生き方を選んだとしても、生き生きと笑顔で暮らせる毎日にしたい! だからこそ、今一度、自分の“仕事のスキル”を見つめ直してはいかが?

働く女性に聞いた!
「仕事・キャリア」についての本音アンケート

何歳まで仕事を続けたい?
いつまで仕事を続けたい?

半数以上の女性が「60歳〜定年まで」仕事を続けたいと回答。「仕事が好きで生きがいになっているから」(34歳/医療・福祉)という前向きな意見がある一方で、「本当は働きたくないけど、年金はもらえないだろうし長生きに備えるためには働かないといけない」(31歳/医療・福祉)、「主人だけの収入では経済的に厳しいため。子どもが小学生にあがるまでは共働きして貯蓄しようと思う」(31歳/食品・飲料)など、老後や子どもの教育費を考えると“働かざるを得ない”と感じている人も多くいるようです。

今の仕事をこれからも続けたい?

その理由は?

<まだよくわからない>

安定はしているけれど、やりがいはないからずっと続けるかはわからないけれど当面は辞めるつもりはない。(25歳/金融・証券)

子どもの成長に伴って働き方は変えていきたいので今後どうなるかはわからない。(35歳/商社・卸)

<今の仕事を続けたい>

資格を取得したばかりで、これから活かしていきたいと思っているから。(32歳/医薬品・化粧品)

安定しているから。(26歳/建設・土木)

<転職を考えている>

子供がいるのにこの仕事は残業だらけだし、給料もあがらないから不満。(27歳/医薬品・化粧品)

転職を考えてはいるが、年齢的に難しいかなと思う。(33歳/学校・教育関連)

※アンケート:2017年9月、マイナビウーマンwebアンケート実施/有効回答人数:198人/23歳~35歳の働く女性を対象

特に女性は、結婚や妊娠・出産など、今後のライフスタイルに自分ひとりでは決められない不確定要素が多いためか、今の仕事をこれからも続けるのか「まだよくわからない」というのがホンネみたい。さらに、子どもが産まれたら育児を優先しつつ仕事を両立させたいと考える女性は多いようですが、今の仕事のスキルで、思うような選択ができるのかどうか、不安は尽きない様子……。

簡単診断チェック

いつでも「求められる」人材になるために! あなたの今を見つめ直してみよう。 気になる内容をクリック♪

\スキルを身につけたい! でも両立できるかな?/

先輩たちの体験談をチェック♪

スキルアップはもちろん、キャリアアップや日常生活にも役立つ知識が幅広く学べちゃう♡

サイバー大学は、スキルアップだけでなく、キャリアアップや日常生活などあらゆるシーンで役立つ幅広い知識を習得できる、まさに『学びの場』! たとえば、需要が高まり続けるネット通販の仕組みやノウハウが学べる「eコマース入門 ~ネットショップ経営~」&「eコマース実践論」や、人生設計に欠かせない“お金”に関する知識やスキルが上がる「ファイナンシャル・プランニング入門」、自分の個性や能力を最大限に発揮しながら、時代が求めるキャリア形成を学べる「キャリアデザイン」といった講義も充実。豊かなライフスタイルを送るための第一歩につながるはず!

授業はすべてネットで受講
「仕事のスキル」を充分に磨ける!

サイバー大学

【サイバー大学】は、在学生の多くが社会人。自分の目的に合わせて授業を選ぶことができ、すべてネットで受講OKだから、働きながらでも自分のペースで無理なく勉強できるのが魅力。また、ビジネスに役立つ実践的なスキルを習得できるだけでなく、4年制大学の卒業資格を取得できるため、さらなるキャリアアップや転職にもつながり、より専門性の高い仕事につくことも可能です。

【サイバー大学】は、通学不要で卒業できる、完全なる通信制大学。学費も、国立大学や他の私立大学と比較して低価格に設定されているほか、授業料は他大学に多い年額固定制ではなく、履修した単位を半期ごとに支払う単位制なので、時期によって忙しい社会人でも無駄になるお金が発生しづらいシステムに。しかも、最長8年まで在籍でき、卒業までに授業料は変わりません。さらに卒業後も、無料で講義の視聴が可能。日々進歩する技術やビジネス手法を学び続けられるので、高度IT人材としてビジネスの最前線で活躍できます。

【サイバー大学】についてもっと知りたい!

資料請求はこちらから

提供:サイバー大学

お役立ち情報[PR]