お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おぐねぇーの 女子力アップ講座♪ 伊勢・志摩でキレイになる旅

イメージ

毎日働いていると、疲れやストレスが溜まり、女子力も低下する一方……。そんな時は心と体を癒し、キレイを取り戻すリセット旅に出かけませんか? 最近、国内外問わず人気を集める神の宿る地「伊勢志摩」には、女子力をアップできるスポットが満載! そこで今回は、一泊二日で行く伊勢志摩のモデルコースを紹介しながら、人気ヘア・メイクアップアーティストのおぐねぇーが、キレイになれるポイントを指南してくれます。

人気ヘア・メイクアップアーティスト おぐねぇー

イメージモーニング娘。、ほしのあき、小池栄子、栗山千明、宮里藍など、300名以上の女優、タレント、モデル、女性アスリートのヘア・メイクを担当。同時に、TVや雑誌で、メイクによる変身法を世の女性達に伝授。おネェキャラのヘア・メイクアップアーティスト「おぐねぇー」として、女性達の絶大な支持を集めている。

おぐねぇーおススメ 一泊二日の旅に持っていくと便利な小物

イメージ

旅行は、準備が肝心。下調べはもちろん大切ですが、持ち物も気合を入れて! おぐねぇーに、旅先に持っていくと便利なアイテムを聞いてみると「シートマスクに決まっているでしょ!」と即答。湯上がりに、美容液をたっぷりと含んだマスクを使えば、相乗効果が高まり美肌への近道に!

イメージ
荷物にもならないし、オールインワンのマスクならこれだけでもOK。温泉で毛穴が開いたお肌には、たっぷりの美容成分を!

新幹線でおトクに伊勢志摩1泊2日の旅

1日目/昼

パワースポットの「伊勢神宮」は外せない

イメージ

「お伊勢さん」として親しまれる伊勢神宮は、2000年以上の歴史を誇る、日本における神社の最高峰。内宮・外宮をはじめ、125の宮社からなり、八百万の神々のトップに君臨する「天照大神」が祀られています。厳かな雰囲気が漂う境内には、パワースポットが点在。訪れるだけで清々しい気持ちになり、心が洗われるはず!

イメージ
神様の恩恵にあずかるためにも、髪の毛もきちんと一つに結んだり、目上の人に会うつもりで大人っぽいメイクを心がけて。赤いリップなんて伊勢神宮にぴったりね♪ 筆できっちり描いて口元をしっかりと引き締めて。

伊勢木綿の着物で街を歩くと気分も盛り上がる

伊勢着物がたり あやの

イメージ

お伊勢参り後は、飲食店やみやげ店が軒を連ねる内宮の門前町「おはらい町」へ。着物を借りて、散策するのも乙なもの。「伊勢着物がたり あやの」では、長い歴史の中で紡がれてきた味わいのある伊勢木綿、松阪木綿、伊勢型の着物を取り揃え、1日4,000円~、気軽にレンタルできます。自然と背筋が伸びる着物を着れば、立ち振る舞いが美しく! みんなの視線を独り占めできるし、一生の思い出にもピッタリです。

イメージ
華やかな着物の柄や色に顔が負けないように、カラーアイシャドーを合わせてみて。口紅もちゃんと塗ると、お顔も華やかになって気分が上がるはず! 髪飾りも頭を華やかに女性らしくするアイテムだからお忘れなく。

イメージ伊勢着物がたり あやの
三重県伊勢市宇治浦田1丁目5-3 五十鈴塾 内
TEL:0120-454-865

徳力富吉郎版画館

イメージ

門前町の中でも一段と賑わう「おかげ横丁」内にあるのが「徳力富吉郎版画館」。伊勢とのゆかりが深い版画家・徳力富吉郎の作品が展示されています。版から生まれた和小物が多数販売されていて、どれもセンスの良さが光る!

イメージ
ちょっと寄り道して昔の文化を版画で体験するのも素敵ね♪ 持っているだけで周りから一目置かれる扇子やハンカチなど、女子力が上がるアイテムもゲットして!

イメージ徳力富吉郎版画館
三重県伊勢市宇治中之切町(おかげ横丁内)
TEL:0596-23-8828

新幹線でおトクに伊勢志摩1泊2日の旅

あわせて行きたい、パワースポット猿田彦神社

イメージ

伊勢神宮の内宮から歩いて行ける「猿田彦神社」は、穴場のパワースポット。「みちひらき」の神様として有名で、何か物事を始めようとしたときに最も良い方向に導いてくれるとか!

1日目/夜

夜は伊勢志摩のリゾートホテルへ

イメージプライムリゾート賢島

イメージタラサ志摩ホテル&リゾート

宿泊は、海を望む絶好のロケーションで、キレイを取り戻せる伊勢志摩を代表する2つのホテルから選んで。「タラサ志摩ホテル&リゾート」は、フランス発祥の海洋療法「タラソテラピー」を体験できるアジア初の施設や、伊勢志摩地産地消の美食などでホリスティックステイが満喫できます。「プライムリゾート賢島」は、アロマの香りとオールハンドのトリートメントで、心身ともにリフレッシュ!

イメージ
身体をリセットできるスパ施設や、美しい景色と供に楽しめる癒しのエステは、伊勢志摩ならではの贅沢な体験。お肌も気持ちも満たしてくれるので、女に生まれてよかったーと思えるはずよ(笑)。

イメージプライムリゾート賢島
三重県志摩市阿児町鵜方3618−33
TEL:0599-43-7211

イメージタラサ志摩ホテル&リゾート
三重県鳥羽市浦村町白浜1826-1
TEL:0599-32-6060

新幹線でおトクに伊勢志摩1泊2日の旅

2日目/昼

ミキモト真珠島では豪華なパールコレクションを見学&ショッピング

イメージ

世界で初めて真珠の養殖に成功した「ミキモト真珠島」で、豪華なパールコレクションを鑑賞。見学後はショッピングを楽しんで。アクセサリーはもちろん、美容に良いコスメや隠れた名品も。鳥羽湾を望みながら、真珠を育むアコヤガイの貝柱を使用したランチも素敵!

イメージ
私も愛用している真珠を使ったMIKIMOTOのコスメ! お肌のツヤ、濃厚な保湿力は、他の美容成分を使ったスキンケア製品との違いを明らかに感じさせてくれるわよー。使わない手はないでしょう♪

イメージミキモト真珠島
三重県鳥羽市鳥羽1-7-1
TEL:0599-25-2028
入場料金:大人1500円 小人750円

あわせて行きたい、パワースポット「二見興玉神社」

イメージ

「二見輿玉神社」は、沖合約700m先にある大小ふたつの岩が縄で堅く結ばれた「夫婦岩」が有名で、良縁成就や夫婦円満にご利益あり! 5~7月ごろは、夫婦岩の間から日の出が見られることも。

INFORMATION

伊勢志摩を満喫!お得な女子旅スイッチ

イメージ

女子旅スイッチは、往復新幹線とホテルの宿泊予約がセットになった女性向けの旅行プラン。今回紹介した「伊勢志摩プラン」は、オリジナル御朱印帳など選べるプレゼントのほか、「徳力富吉郎版画館」の香り袋など、グッズやグルメと交換できる「お伊勢参りクーポン」などうれしい特典が満載! 伊勢志摩でパワースポット巡りができるオトクなプランを使って、女子力アップしませんか?

【特典付き】女子旅スイッチ・伊勢志摩プラン


「おぐねぇーの 女子力アップ講座♪ 伊勢・志摩でキレイになる旅」
を読んだ方への、簡単アンケート


関連記事

イメージ
満足度100%「おひとりさま」女子! 
旅の夜ゴハン【京都・大阪】

提供:東海旅客鉄道株式会社

SHARE