お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR デート・カップル

友達以上恋人未満やマンネリも解消!?  男性の本能を呼び覚ます“魅惑の香り”とは?

「気になる彼となかなか進展しない……」「長く付き合っている彼氏がいるけれど、最近何だかスキンシップが減ってきた……」。そんな異性との距離感に悩むことってありませんか? 嫌われずに、相手の領域に上手に踏み込むのって、なかなか難しいもの。

そこで、恋愛に悩むマイナビウーマン編集スタッフOとMが読者に緊急アンケート! 働く女性のリアルな「恋愛事情」を調査し、「恋愛の悩み」の解決策を探ります!

編集部 О
絶賛婚活中! もう3年も恋愛から遠ざかり、もう好きな人なんてできないんじゃないかと焦っている……

編集部 M
最近、お互いに忙しくてすれ違いばかり。会っても疲れているのか、スキンシップが減ってちょっと心配……

実際にマイナビウーマン読者も悩んでいる!
気になる彼との関係……

Q. 好きな人や彼氏・パートナーから、異性として意識されていると感じますか?

Q. あなたの「恋愛の悩み」について教えてください(複数回答)
 (※上位5位を掲載)

1位 出会いが無い
2位 その他
3位 将来結婚できるパートナーに出会えるのか不安
4位 好きな人ができない
5位 恋人と結婚したいのに進展しない

近年、働く女性の恋愛離れや低温化が叫ばれていますが、実際はどうなのか編集部的にも興味深い! アンケート結果では、「異性として意識されていると感じますか?」という問いにノーと答えた人が51%も! 

編集部 М
2人に1人が異性として意識されていないと感じている!

「恋愛の悩み」でも、上位に上がっているのはどれも「恋愛に対して消極的」なものばかり。なかなか恋愛に対して積極的になれない様子。

編集部 О
恋愛に対しては積極的になれないのはすごくよくわかる~!!

Q. 彼氏・パートナーとの関係での悩みを教えてください

周りが結婚ラッシュで、結婚の話もするがなかなか具体的な話までもっていけない
 (25歳/秘書)
付き合って5年。何をしてもトキメキがない(29歳/事務職)
結婚して2年、マンネリ気味が悩み(31歳/営業職)
旦那とは子どもを育てる同士のような存在に。旦那に対してドキドキ感を持つわけでもなく、このまま生涯を終えるのは寂しい(36歳/販売職)


さらに具体的に恋愛事情について聞いてみると、「気になる人がいても、どう行動したら良いのかわからない」、 「彼はいるけれど、マンネリ化している」など、結構悩んでいる女性が多いよう……。

編集部 О
彼氏やパートナーがいてもいなくても、恋愛となると女性から積極的になるのって難しい! できることなら、自然に異性として意識してほしいし、いまよりもっと愛されたい!
編集部 М
それならまずは、男性がどんな時に異性を意識するのか、男性心理を知る必要がありますね!

bar2

女性として意識されるには?
マンネリ打破にも役立つのは、男性の心理とは?

編集部Mは、男性の心理を探るために、男性にも本音アンケートを実施しました。

「どういう時に女性を意識するか」を男性にアンケート(※)してみたら、「ギャップを感じた時」、「仕草」などのほか、意外や意外、実に約9割の男性が「良い香りがした時」と回答。
さらに、89%の男性が「ただの友達なのに、いい香りをかいで意識してしまったことがある」(※)とのこと。 (※LCラブコスメ アンケート調べ)

編集部 М
へ~、男性が「香り」にそんな反応するなんてビックリ

編集部 О
「香り」で意識してもらえるなら、自分でもできそう!
でもどんな香りがいいのかな?
編集部 М
実際に検証してみましょう! 

bar2

【検証】男性が思わず触れたくなる「香り」とは!?
 実際に検証してみた!

検証1:初対面の男女と香りの関係

【検証内容】 初対面の男女が「香り」によってお互いを意識するのか?

参加してくれたのは、30代の男性Hさん、20代の男性Uさんと、初対面に近い20代の女性のUさんとIさん。最初は何の香りもつけない状態で会話を楽しんでもらい、その後一度Uさんに退室してもらい、香水をつけて再び会話に参加してもらいます。 その様子を心理カウンセラーの小高千枝先生が検証します。

心理カウンセラー小高千枝先生
サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。 明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつく、日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。

【参加者】Hさん(左):30代男性/Tさん(左から2番目):20代男性/Uさん(右から2番目):20代女性/Iさん(右):20代女性

香水をつけずにご対面

Hさんが女性に好意や親しみを感じているのか、香りで何か変化があるのか、男性の仕草、行動に隠された「本能」について探ってもらいました。

腕組みをすることで自己防衛が働いているのがわかるく

足の裏を見せる場面も

香水をつけて再度、会話に

一通り会話を楽しんだ後、香水をつけたUさん登場。再び会話をするHさんに変化は?

小高先生
腕組みされているのは、本心を悟られないように自己防衛が働いている証拠。初対面の異性の前では、見栄を張って、あまり本心を見せないようにしたいようですね。 でも前半より、前傾姿勢になり、足の裏を見せる場面も。これは相手に対する興味・関心や受容する意識の芽生えを示します。もしかしたら香りが、少しは関係しているのかもしれませんね。

結果:イマイチ効果は薄い……。

編集部 М
女性陣はもう少し話に加わってみたり、相手に目線を合わせてありしてみても良かったかも。 せっかく「香り」をまとっているのだから、髪をかき上げたり、動作を少し大げさなくらいにして香りを香らせるのもアリだったかも!?
編集部 О
う~ん、難しいな……。
これだけだけじゃよくわからない! やっぱり「香り」で男性の本能は動かないのかも。
編集部 М
今度は、複数の男性の意見も聞いて見ましょう!

初対面の男性もドキッとさせる!? 魅惑の香りとは?

bar2

検証2:異性と意識する香りを選んでもらう

【検証内容】20代~30代の20人の男性にA~Eの香りを嗅いでもらい、
「一番、“女性”として強く意識する香り」を一つ選んでもらいます。

【編集部の予想】

 1位 E 石鹸の香り
 2位 B 柑橘系の香り
 3位 A 高級ブランドの香り
 4位 D ローズ系の香り
 5位 C ベビーパウダーの香り

編集部 М
やっぱり男性は、親しみがあって清潔感があり、ふわっと香るものが好きなはず!!


編集部O・Mの予想は当たるのか!? 検証スタート!

Hさん
庶民的な香りのEはないわ~。Aはアクティブな香り。クラブとか、けっこう活動的な女性を彷彿とさせるから結構好み
Tさん
Cのベビーパウダーの香りが好みかな♡

(途中結果)
へ~、編集部の予想は見事にハズレ。石けんは、ムラムラとは真逆で、家庭的なイメージが強いよう。Bも芳香剤っぽいという意見が……。それよりもザ・香水的な華やかな香りの方が、男性は好きなんですね。

編集部 М
意外にもEが少ない!!


編集部 О
CとDで悩む人が多いね。しかも、Dを選ぶ男性はわりと職場に男性が多い(=オスの集団)方がほとんどみたい!
編集部 М
確かに! 女性が多いマイナビウーマンの男性スタッフは見事にAやCが多い(笑)

wl_bar2

Fさん
Cがいい。ボディクリームみたいな香りで、家を連想させるから

Kさん
断然Dでしょ! オンナらしさを感じる!

Sさん
瞬間的に“女性”を意識させられるのがDかな

【結 果】

 1位:C ベビーパウダーの香り
 1位:D ローズ系の香り
 3位:A 高級ブランドの香水
 4位:E 石鹸の香り
 5位:B 柑橘系の香り

結果、CとD、それぞれを6人が選び、同率1位に。女性がDを嗅ぐと、ベリーに似ていると感じるようですが、男性陣に聞くとローズの香りが強いとのこと。どうやら男女で感じる嗅覚の違いがあるよう。


本能をくすぐるには、自分の好みではなく、男性の意見を取り入れて香りを選ぶのが効果的なようです。CもDも甘い香りなので、少し抵抗があったのですが、見事に編集部の期待を裏切る結果に。 現状を打破して、気になる彼やマンネリ気味の恋人と一歩前に進みたい時は、CやDの香りをつけて、恋愛を引き寄せてみては?

編集部 О
今度の婚活パーティーではこの香りが必須かも♪

男性20人が選んだ魅惑の香り ベッド専用香水『リビドー ロゼ』

思わず触れたくなる♡
“魅惑の香り”の香水のヒミツ

検証1で、初対面の女性への興味・関心を誘い、検証2で、20人中6人の男性をメロメロにさせた1位の<D>ローズ系の「香り」が、LCラブコスメのベッド専用香水「リビドー・ロゼ」。”男性の本能を掻き立てる香りを徹底的に研究してつくられた香水です。

編集部 М
検証結果からもわかるけど、初対面の男性との食事会や気になるけど関係が進まない男性と会うときに使いたい香水!

「リビドー・ロゼ」は、男性が好きなお風呂上がりの香りをベースに、セクシャルな気分を引き出すと言われるイランイランや、フェロモンを意識した香り成分オスモフェリンなど、約80種類の成分をブレンド。気になる彼や恋人とのデート前にシュッとひと吹きするだけで、男性のテンションが上がる、まさにフェロモンの香りなんです。

編集部 О
さっそく“魅惑の香り”を婚活に活かさないと! 結果はまた報告します~!

bar2

ベッド専用香水『リビドー ロゼ』を詳しく見る

【結論】彼との関係が変化する! 
“魅惑の香り”で彼を虜にしてたくさん愛される♡

今の関係を変えたい、一歩先に踏み出したいという方は、ヒミツの香りで彼の本能に踏み込んでみる価値アリ♡ 友達以上、恋人未満の関係を変えたい!  女性として意識してほしい、恋人とのマンネリ解消などには、香りをまとわせるという、ちょっとした行動で、良い方向にもっていくことができるかも!

編集部O・Mより

男性を虜にする香り『リビドー ロゼ』

ベッド専用香水「リビドー・ロゼ」を販売している「LCラブコスメ」は、女性だけで運営しているセクシャルヘルスケアブランド。香水以外にも、キス専用美容液など、恋をしている女性のお悩みを解決してくれたり、彼との特別なひとときを素敵に演出してくれるアイテムが目白押しなんです。 「ラブコスメ」で検索すれば、今まで誰にも相談できずにいたあなたにぴったりのラブコスメにきっと出会えるはず!

ベッド専用香水『リビドー ロゼ』

アンケート:マイナビウーマン2018年1月webアンケート|22~35歳の女性(有効回答数150件)

提供:LCラブコスメ

お役立ち情報[PR]