お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR (PR)働く女子のらくちん靴

「履きながらキレイに」を目指した新感覚パンプスが待望のデビュー。美脚の黄金比率&魅惑の機能をレビュー!

編集部が約1年半に渡って美容部員との共同開発の模様を見守ってきた、“きれい見えなのに負担が少ないお仕事パンプス”が、『ビューティーケアパンプス』と命名され、アシックス商事からついにデビュー。人気の「レディワーカー」の新ラインとして登場し、“新感覚”の機能系パンプスとして早くも注目が集まっているようです。そこで普段からヒール靴を履き込んでいるウーマンスタッフが実際に1日履いて、“履きながらキレイになる”の真価を検証。見た目&履き心地をレビューします!

負担の原因をとことん追究して完成した“美容パンプス”、その名も『ビューティーケアパンプス』

美容部員たちの意見を盛り込んで、試行錯誤を重ねること約1年半

『ビューティーケアパンプス』の開発に協力したのが、有名化粧品メーカーで働く3人の美容部員たち。「1日中立ちっぱなしで、朝と夕方でサイズが違う」、「3ヶ月に一足は履きつぶす」など、ハードな立ち仕事の中でも美しさへの妥協は一切しない彼女たちが抱える、パンプスへのさまざまな悩みや要望をヒアリング。3人が求める具体的なイメージを参考に、開発担当者が試作品を作り、彼女たちがお試し、さらに試着した意見をもとに改善することを続けること約1年半。美しいシルエットと履き心地を両立したパンプスがこの冬、ついに形になったのです。

“ふくらはぎスッキリ美脚”の理由は、こんな機能的設計から

『ビューティーケアパンプス』のコンセプトはずばり、“履きながら、キレイになる”。なんて魅惑的な響きでしょうか! その由来は、“ふくらはぎスッキリ美脚設計”にあるのだそう。インナーソールのアーチサポートが、足と靴の隙間をなくし、バランスよく体重を受け止めるので、前滑りを抑制。つま先がないインナーソールだから靴の中でも足指が自由に動かせて、窮屈感を感じません。もうひとつのポイントは、その安定感。ちょうどかかとの重心のすぐ下にヒールを配置することで体重をまっすぐに受け止め、脚への負担が少ないのです。

毎日ハードに外回りをするウーマン営業・Uが履いてみます!

今回のお試しに名乗りを上げたのは入社3年目、日々パンプスを履いて取引先を回っている、ウーマン営業のU。ヒールの高さの異なるパンプスを何足か使い回していますが、どれを履いても夕方には足がパンパンに。特にふくらはぎのむくみが悩みだそう。そこで『ビューティーケアパンプス』を実際に1日履いて、いつものように仕事をこなしてもらいました。

足を入れた瞬間の“新感覚”! 足裏に心地よい適度な圧&すっぽり包み込まれる安定感

営業・Uの第一印象は、「シルエットの美しさ」。従来のレディワーカーと比較して、特に“見た目へのこだわり”を強く感じたといいます。「上品なツヤがあり、高級感を感じる作りですね。ヒールの高さも、私の好きな7cm。機能性を重視したパンプスは、見た目がイマイチなものが多いですが、これは華奢すぎず太すぎず、ちょうどいいバランス。さすが、美容部員さんと一緒に作っただけありますね!」。そうなんです、美を最前線でサポートする美容部員さんが、履き心地同様にこだわったフォルムの美しさ、それがしっかり反映されています。
さっそく履いてみると、「しっかり包み込まれる感じです。締め付け感はないのに、ほどよいホールド感で、パンプスを履いているとは思えない安定感がありますね。それにいつもより、脚がスッキリして見える気がする」。

7cmと思えない歩きやすさ。1日歩いても最後まで快適だった!

一日履いた後の感想は、「特に夕方以降のコンディションに、普段のパンプスとの違いを感じた」そう。
「クッション性に優れているので、本当に7cmもあるの?と疑ってしまうほど、履き心地が良かったです。蹴り出しもラクで、着地時にふらつくこともないので、弾むように軽やかに歩けました。これまでは前滑りして足の指が負担になることも多かったけれど、新構造のインナーソールのおかげなのか、指先を自由に動かせるのが快適で。1日中歩き回ったあとも、午前中と変わらず快適なままで、夕方にキツさを感じることもなかったです」と、とっても好反応。まさに働く女性をさらに輝かせる“魅惑のパンプス”といえそう。

「ビューティーケアパンプス」を詳しく見る

「ビューティーケアパンプス」オンラインショップで探す

女性のためのお仕事靴を数多く展開する「レディワーカー」から発売された『ビューティーケアパンプス』は、履き心地と美しいシルエットの両方を兼ね備えた黒パンプス。かかとの重心の下に配置したヒールや、前滑りしにくいクッション性のあるインナーソールなど、ふくらはぎスッキリの機能を詰め込み、歩きやすく、足への負担が少ないパンプスに仕上がっています。プレーンタイプのほか、ストラップ付きのタイプもあるので、黒パンプスをお探しの方はぜひ一度お試しあれ! 「レディワーカー」は、ほかにもさまざまなニーズに合わせたパンプスを多数ラインナップ。あなたに合ったお仕事靴がきっと見つかるはず。

「レディワーカー」公式サイトへ

スタイル&履きやすさでパンプスを選ぶ

\働く女子のらくちん靴。こんな記事もオススメです/

“17時から違いがわかる”カラーパンプスで春を先取り♡
「履きながらキレイに」を目指した新感覚パンプスが待望デビュー!
【検証】人気の黒パンプスをオフィス男子が履いてみた
美容部員が求めるお仕事パンプスを開発せよ!
JR渋谷駅ホームにお疲れ足を癒す“駅中オアシス”がおめみえ!
立ち仕事の代表格・美容部員さん求めるお仕事パンプスって?
…高橋みなみさんに聞く、女社会をサバイブする極意
働き女子が本当に求める“お仕事パンプス”とは
正しいパンプスお作法! 働き女子のための美姿勢&歩き方講座
お仕事パンプス難民さんがこの春“買い”の一足は?
女性の声から生まれた楽ちん♥パンプス

提供:アシックス商事株式会社