お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR ライフスタイル

翌日すっきり&お風呂時間を有効活用!  “ながら簡単リフレッシュ法”とは?

翌日すっきり&お風呂時間を有効活用! “ながら簡単リフレッシュ法”とは?

今日も一日頑張った~! 働く女子はオンもオフもいつだって忙しい。でも、気づかぬうちに疲労が蓄積すると、心身の不調を招くことも。お風呂にゆっくり入って、疲れはその日のうちにリセットし、翌日に残したくないものですが、帰りが遅い日はシャワーで済ませてベッドに横になったらいつの間にか朝!!ということもありますよね。働く女子A子もそのひとり……。毎日忙しくて、疲れが取れずに困っているご様子。

ちょっとお疲れ気味……あなたは大丈夫?

ちょっとお疲れ気味……あなたは大丈夫?

本当は毎日ゆっくりお風呂に浸かってリラックスしたいけど、時間がないし、疲れているからシャワーで済ませがち……。

そういえば! 友達のB子が、短時間でもお風呂でリフレッシュできるものを見つけたって言ってたなー。お風呂の時間に聴けるオーディオブックを東京ガスのショールームで体験してから、今では自分の家でも続けているって……!たしか……『Furomimi(フロミミ)』って言ってたはず!

私も『Furomimi(フロミミ)』を体験したい! さっそく予約して行ってみよっと♪

バスタイムはどう変わる?
気になる『Furomimi(フロミミ)』を体験!

バスタイムはどう変わる? 気になる『Furomimi(フロミミ)』を体験!

『Furomimi(フロミミ)』を体験するために「東京ガス新宿ショールーム」へ。
低温・高湿度のミストサウナ「MiSTY」も体験できる施設で、『Furomimi(フロミミ)』を体験することができます。完全個室のプライベート空間だからゆったりとした時間を過ごせるのが魅力的♪

キレイなショールーム&素敵な浴室空間に感激! たっぷり『Furomimi(フロミミ)』を体験できそう。いまから楽しみ♪
さっそく体験!
『Furomimi(フロミミ)』ってなに?

“聴くリフレッシュ”をコンセプトに、バスタイムにオーディオブックを楽しむという生活スタイルを提案する2017年7月に誕生した新しいサービス。
お湯に浸かりながら、オーディオブックに耳を傾けることで、浴室はリラックス空間へ!

さまざまなニーズに応え、毎日のバスタイムをより豊かにしてくれる幅広いコンテンツが揃っています。小説やビジネス書、自己啓発などテーマやジャンルに沿って厳選したオーディオブックのほか、『Furomimi(フロミミ)』でしか聴くことのできないオリジナルコンテンツも充実。

入浴時間はほどよく身体が温まる10分くらいがおすすめなので、オリジナルコンテンツも10分程度。その他のコンテンツも10分タイマー機能がついているアプリで聴くことができ、その日の気分に合わせて気軽に選べます。

スマホやタブレットで聴くことができるんだ! 今回は、「お風呂でできるストレッチ」を試してみよう! なんか疲れもとれて、美容や健康にも良さそう。さっそくお風呂で聴いてみよう!
『Furomimi(フロミミ)』を体験!

『Furomimi(フロミミ)』を体験!

『Furomimi(フロミミ)』では、毎月季節やトレンドに合わせて、お風呂時間を楽しむことに特化したオリジナルコンテンツを配信中。人気の1つは、リラクゼーションスタジオ「Re.Ra.Ku(リラク)」監修の「聴くストレッチ」プログラム。

肩甲骨ストレッチやセルフリンパケアなど、ストレッチのプロが毎日のバスタイムでメンテナンスできる季節に応じたセルフケアの秘訣を伝授してくれます。

音だけで動作をコーチングしてくれるので、スマホを持ったり、画面を見る必要もなく、瞼を閉じてできるのがポイント。感覚が研ぎ澄まされ、身体の反応をより感じやすい状態でストレッチができます。疲れやだるさも吹き飛ばし、ストレス解消にも良さそうです!

画面に注目しなくていいので目が疲れない! 音声の指導も丁寧でわかりやすいので、すぐに実践できます。どのポーズもお風呂の中で無理なくできるものばかり。お湯に浸かりながらのストレッチはとても気持ちいい!

もっと!リフレッシュポイント!

お湯の温度は、37~40度(※)のぬるめがおすすめ。ぬるめのお風呂は、気持ちを鎮める働きをする「副交感神経」が優位に立ち、より深いリラックス効果が得られます。また、就寝1~2時間前にお湯に浸かり、深部体温を上げることで、深い睡眠につながりやすくなりますよ。(※その日の温度や季節によって異なります)
1つのコンテンツが10分程度というのもちょうどよいです。身体がじんわりと温まり、冷え性対策にも良いかも! お風呂から上がった後もポカポカ。朝までぐっすり眠れそう!

『Furomimi(フロミミ)』のコンテンツを見てみる

お風呂では思わず歌いたくなる方も多いのでは?『Furomimi(フロミミ)』オリジナルコンテンツの中では、ヘルスコンシャスなライフスタイルを応援するメディア「YOLO」が提案する「ボイストレーニング」も話題!「ボイストレーニング」は声がよくなるだけでなく、表情筋への影響、小顔効果なども期待されていますね。

心地よいお風呂空間で、ヨガにも造詣が深い講師から発声方法を習いながら気持ちよく声を出すことで解放的にリフレッシュもできます。日々のボイトレで美しい声を育めば、ビジネスや日常生活でも良いことがあるきっとあるはず!

ボイトレ最高! ほかにも楽しいコンテンツがたくさんあるみたい。話題の本も聴けるし♪ 本を読むのは時間もないし、苦手だけど、お風呂に入りながら聴くだけで知識を得られたりするのはうれしい。今日は『Furomimi(フロミミ)』を体験できてよかった! 明日からは自分のお風呂で『Furomimi(フロミミ)』習慣をはじめたいと思います!

『Furomimi(フロミミ)』体験者の声!

時間を有効活用できそう

いつもよりリラックス、リフレッシュできそう

入浴するのが楽しみになりました

目を休めることができそう

オリジナル新コンテンツ続々!
小学一年生前後の子ども向けの「なぞなぞオーディオブック」など、親子で楽しめるコンテンツも新登場! 平日はお子さんと一緒に過ごす時間が少ない働くママにとって、子どもとのバスタイムはとっても大切な時間。貴重なコミュニケーションの場を『Furomimi(フロミミ)』が楽しく演出してくれますよ。

『Furomimi(フロミミ)』のコンテンツをもっと見る

『Furomimi(フロミミ)』で、今日から私だけのリフレッシュ!

毎日体調を崩さずに、働き続けるためにも、お風呂のリラックスタイムは必要不可欠。忙しいからといってシャワーで済ませてばかりいると、疲れはなかなか取れません。少しでもお湯に浸かりましょう。

そんな貴重なバスタイムを有効活用し、最高のリラックスタイムにするためにも『Furomimi(フロミミ)』は利用価値大! 新しいバスタイム習慣を『Furomimi(フロミミ)』で満喫してみては。

『Furomimi(フロミミ)』でバスタイムを過ごす

キャンペーン実施中!!

今なら期間限定※で、新規会員登録された方から<パナソニックのビューティー家電>が抽選で当たるキャンペーンも実施中です!
(*2017/11/3~2017/12/31)

詳しくはFuromimi(フロミミ)ページで

東京ガス

東京ガスの新宿ショールーム、横浜ショールームでは、完全個室のプライベート空間で、ご自宅のお風呂と同じようにくつろぎながらミストサウナ「MiSTY」や『Furomimi(フロミミ)』を無料で体験できます。
シャンプー、タオル、バスローブ、基礎化粧品などのアメニティグッズを完備しています。スパに行くような感覚でお気軽にお越しください。無料体験はお電話で簡単に申込めるので、一度チェックしてみよう!
(お申込みは「ミストサウナ体験」でお申込みください。)

東京ガスのショールームはこちら

東京ガス

提供:東京ガス株式会社

お役立ち情報[PR]