お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR (PR)TOKYO空港ナビ

【Haneiro第4回】いつもと違うデートがしたい♡ 特別な日におすすめな意外なあの場所とは?

旅行前の空港ナビとして、羽田空港エリアの便利で楽しい情報や、おでかけ情報をお届け! 大切な人との大事な記念日に、羽田空港で特別なデートはいかが?

\旅行前のおまかせナビをチェック! あなたが気になるナビはどれ?/

デートにおすすめ! 羽田空港の情報が満載♪✈ おまかせナビ①Airport ✈

旅するキレイなひとの回想録~田中美保さん~✈ おまかせナビ②Essay ✈

最新! 羽田空港便り✈ おまかせナビ③News ✈

✈ おまかせナビ① Airport ✈

スペシャルな体験がいっぱい! 羽田空港で記念日を過ごす

イメージ

クリスマスや誕生日など、ふたりだけの記念日はいつもと違うデートを楽しみたいもの。そんなときは、羽田空港国際線旅客ターミナルで過ごしてみませんか?京急線で品川駅から最短11分と都心からのアクセスが良い羽田空港国際線ターミナル駅。平日の会社帰りのデートでも、空港で過ごすふたりの時間をたっぷりと確保できるはず。展望デッキでは離着陸する飛行機の機体の大きさにビックリ。夕刻になれば東京の街並みやさまざまなライトが浮かび上がり、ロマンティックなムードを盛り上げてくれます。また、ターミナル内はショッピング・グルメゾーンも充実。江戸の町並みが再現された〈江戸小路〉やおしゃれなカフェ、ユニークな雑貨店が並ぶ〈TOKYO POP TOWN〉では、海外からの旅行客も多いため、空港らしい特別な雰囲気を楽しめます。

羽田で江戸情緒を満喫

イメージ

ターミナル4階にある〈江戸小路〉で、江戸情緒を感じながら、ショッピングや食事を満喫。こんな非日常の空間を散策すれば、ふたりの距離もぐっと縮まりそう!

記念日に木札へふたりの願いを

イメージ

ターミナル5階の〈お祭り広場〉には、願い事が書かれたたくさんの木札が! 自動販売機で木札を購入し、ふたりで願い事を書き込んだら、壁の赤い紐に結びつけましょう。

ホテルディナーで記念日をスペシャルに!

イメージ

特別な日のディナーは、ワンランク上のホテルレストランがおすすめ。ターミナル内にある〈ロイヤルパークホテル ザ 羽田〉のレストラン&バー〈テイルウィンド〉では、おしゃれなインテリアを眺めながらゆったり料理を楽しむことができます。食事の後は、店内にあるバーカウンターで一杯。グラスを片手にゆっくり流れるふたりの時間は、一日の思い出をさらに特別なものにしてくれるでしょう。

✈ おまかせナビ②Essay ✈

モデル/ 田中美保さん

同世代の女性たちから絶大な支持を集め、女性誌にひっぱりだこの田中美保さん。仕事やプライベートでたくさんの国を旅してきたという田中さんは、旅を重ねるにつれて強くなる、成長型旅美人でした!

イメージ

私は海が大好きなので、プライベートな旅先には海があるところを選んでいます。なかでも一番印象的だったのは、2014年に新婚旅行で行ったモルディブ。モルディブの海は色も透明度も抜群で、本当に綺麗でした。プライベート感満点の水上コテージに泊まって、エステに行ったり、海に入ったり、ヨガをしたりと、一週間以上も海の側でゆっくり過ごしましたが、それでも全然時間が足りなかったくらいです。

海つながりだと、ハワイにも毎年のように出かけています。ハワイには知り合いがいるので、特に事前リサーチをしなくてもいろいろな場所に連れて行ってもらえます。
海はもちろん旅先の第一条件ですが、もっとも重視しているのはそこで見られる景色。この滝を見てみたいとか、この海のこのロケーションに行きたいとか……。場所や景観の美しさ、壮大さに癒されるんです。感動しすぎて、カメラなどを持っていっても撮影するのを忘れることも! でも、しっかりと心には刻んでいますよ。

イメージ

イメージ

旅の道連れにこだわりなし!? 心を強く、荷物は少なく

バラエティ番組の弾丸ツアーの仕事などで、アフリカのザンビアやカナダ・イエローナイフ、スウェーデンなど本当にたくさんの国を旅してきました。いろいろなところに行き、さまざまな景色を見て、心を動かされる経験をする。旅行に行けば行くほど、自分が強く、たくましくなるのを感じることができます。慣れないうちは飛行機に一人で乗るのも緊張していたけれど、今では平気です。ロケに行っても、以前はスタッフと一緒じゃないと不安だったけど、一人でも行動できるようになりました。
旅では少し勇気を出して冒険したほうが、絶対に楽しい! 言葉だってそう。私はあまり英語が得意ではないのですが、日本語と身振り手振りさえあれば通じますよ。物怖じしてると、したいこともできなくなってしまいますから!
また、旅慣れたせいもあるかもしれませんが、私は皆に驚かれるくらい小荷物なんです。パスポートと財布、携帯電話さえあれば、なんとかなっちゃうっていうタイプ。あとは現地調達すれば、十分足りちゃいます。だからすごくラク! こんなふうに、旅では開き直るくらいの心意気があれば、もっともっと楽しめるのかもしれませんね。
次、海外に行くならパラオに行ってみたいですね。やっぱり、大好きな海は旅先からはずせません! まだ行ったことのない場所で、どんな景色に出会えるのか、どんな体験が待っているのか……。想像するだけでもわくわくしてきます。皆さんも、ぐっと一歩を踏み出して、心から旅を楽しんで来てくださいね。

イメージ

イメージ

✈ おまかせナビ③News ✈

横浜方面のエアポート急行増発で、より便利に!

京急線では、10月のダイヤ変更で羽田空港から横浜方面直通の「エアポート急行」を増発しました。早朝・深夜時間帯の羽田空港からの移動に、ぜひご利用ください。

イメージ

クイズに答えて応募すると、けいきゅんぬいぐるみなどが当たる!
けいきゅんの誕生日きゅん♪ペーン、やってます!

京急電鉄のマスコットキャラクター・けいきゅんは、羽田空港国際線ターミナル駅の開業1周年を記念して、2011年10月に誕生しました。今では京急の顔として皆さまに愛されているけいきゅんの、6歳の誕生日を記念してクイズキャンペーン「きゅんペーン」を実施中です。クイズに答えると、ナイスなグッズが当たります。

イメージ

けいきゅん誕生日キャンペーン

● 応募締切/2018年1月9日(火)(当日消印有効)
※ 詳しくは下記HPをご覧のうえ、ご応募ください。

「2017年ゆるキャラグランプリ」に、けいきゅん出場中!

投票は、11月10日(金)まで! 投票よろしきゅん!

けいきゅんをもっと知る♪

Haneiro KEIKYUって?

イメージ

2018年2月25日で創立120周年を迎える京急。その京急が発行している『Haneiro KEIKYU』の冊子では、京急から続く羽田空港とその先に広がる世界観をイメージし、毎号さまざまな海外都市の楽しみ方をご紹介しています。 Vol.16の特集で取り上げたのは、台湾。『Haneiro KEIKYU』は、京急線沿線(泉岳寺駅を除く)、京急グループの一部施設などで配布しています。 ここでは掲載されていない海外のオススメスポットが満載の冊子もぜひチェックしてみてください!

京急沿線マガジンをチェック!

空の旅は京急で!
羽田空港アクセスガイドはこちら!

提供:京浜急行電鉄株式会社