お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR ライフスタイル

「いまの私、なんか好きかも」 気分があがる街 “銀座”で見つける、秋のお洒落

有名ブランドのブティックが立ち並び、流行に敏感なファッショニスタたちが集う銀座。四季折々に変化する街並みや、トレンドに身を包んだ人たちが行き交う様子は、眺めているだけでも、なんだかテンションが上がってウキウキ♪ そんな品の良さとセンスの良さが光る銀座へ、この秋の最旬おしゃれを見つけに行きませんか?

私に似合うお洒落を探して♪秋冬の最旬トレンドを『ギンザファッションウィーク』でチェック!

今回で13回目の開催となるギンザファッションウィーク。銀座を代表する松屋銀座、銀座三越、和光、東急プラザ銀座が参加し、様々なイベントを通して銀座を盛り上げます。松屋銀座では秋冬大注目の「チェック柄」をテーマに、多彩なアイテムを取り入れた銀座らしいファッションスタイルを提案。洋服から小物まで豊富なバリエが揃っているので、必ず自分に似合う1点が見つかるはず! 開催期間は10月18日(水)~10月31日(火)。

不意打ちで視線集中!
レディなワンピースでお洒落を楽しむ

ワンピース 69,120円 ※松屋銀座先行発売

マーレンダム

肩の力を抜いたおしゃれを楽しむ大人の女性のために、キュートでエレガントなクロージングを提案しているブランド。

今季のテーマは"ブリティッシュプレイド"と"レトロミックス"。英国調の柄や素材を生かしたスタイルや、ビッグシルエットの流れを引き継ぎながら、70~80年代のムードを取り入れたエレガントなスタイルを提案しています。こちらのワンピースは、ブリティッシュトラッドの代名詞であるタータンチェック柄に、独自のアレンジを加えたファンシーツイード生地を使用。シャギータッチの色使いとカラーリングが特徴です。他にも、コート、パンツ、スカートでチェック柄を展開しているので、「いつもは無地が多いかも」という方こそ挑戦してみてください。

ついベーシックな色を選びがちなアウターも、
鮮やかカラーでお洒落を演出!

コート68,040円

マトリオーシュカ

遊び心満点のリメイクブランド「レ・ブリカ・ブラック」を手掛けるデザイナー山瀬公子さんによるプレタポルテライン。自身が描いたイラストをウエアに落とし込むなど、柄物やちょっとレトロな雰囲気のアイテムが人気。

今季はチェック柄をはじめ、エコファーや明るいカラーのアイテムが豊富に揃っています。こちらのコートはイエローをベースにした伝統的なタータンチェック柄。ブリティッシュな雰囲気が漂い、これ1着で存在感たっぷりです。ボリュームのある甘めシルエットなので、あえてデニムスタイルやメンズライクなウィングチップシューズと合わせて、辛口に仕上げるのがおすすめです。

リタズダイアリー店長 鉢村雅子さん

歩くたびに心も躍る♪
足元からトレンドを取り入れて!

オペラシューズ 22,680円 ※松屋銀座限定

ランバン オン ブルー

"シックで生意気"をキーワードに、相反する要素をミックスし、新しい価値観を提案。クラシカルかつエレガントでありながら、トレンド感と遊び心に満ちた商品ラインナップが魅力。

ランバンらしいリボン使いはもちろん、ビット付きローファー、モコモコのファーをあしらったスニーカー、ラインストーンやスタッズでヒールを飾ったパンプスなどが今季のトレンドです。グログランリボンが印象的なオペラシューズは、オリジナルのチェック柄がシンプルなコーデに映えておすすめ。エレガントな雰囲気ながらローヒールなので、歩きやすいのも特徴です。足元からチェック柄を取り入れることで、いつもとは違ったスタイルを楽しんでいただけると思います。

松屋銀座婦人靴アシスタントバイヤー 小谷野智子さん

いつものコーデにスパイスを。
トレンドの差し色でオンナ度がワンランクアップ

2Wayトートバッグ 91,800円

アンテプリマ

日本人デザイナーの荻野いづみさんがイタリアから発信するブランド。シグネチャーともいえるワイヤーバッグは、1998年にデビューし、今日までに600以上のスタイルと約100のカラーを発表。

トラディショナルなチェック柄を表現したTARTAN(タータン)は、様々なワイヤーコードを組み合わせ、立体感とスタイリッシュさを併せ持つワイヤーバッグならではのチェック柄に仕上がっています。

松屋銀座の「ギンザファッションウィーク」

10月26日(木)~31日(火)には、”日本の良さ”を感じさせる「日本のものづくり展」を開催! 全国各地から日本人クリエーターが参加し、こだわりの逸品を発表。作り手の想いとクラフトマンシップに溢れた一生大切にしたくなるようなものや、希少価値の高い1点物まで勢揃い! この機会に、日本のものづくりの良さを体感してみて。

ひとつひとつ丁寧に作られる、女性らしい繊細なジュエリー

リング 29,160円
スプーンブレスレット 19,440円
スプーンピアス 9,720円
ネックレス 22,680円

ベイパー トレイル

2014年にスタートしたジュエリーブランド。手作業でひとつひとつ紡がれる18金と天然石の色彩、コンセプチュアルなモチーフが心に残るジュエリーを展開。

今回、初出店の注目ブランドです。女性ならではの繊細な手仕事と、ユーモアに富んだモチーフが魅力的。特に18金を使用した華奢なジュエリーは、シーンを選ばずにデイリーで愛用していただけるのでイチ押し。ネックレスとリングは、定番の星モチーフ。ブレスレットと片耳ピアスは、"ひとさじの幸せをすくう"という意味を込められたハッピーなスプーンモチーフです。

松屋銀座 婦人雑貨バイヤー 角田芙水さん

長年愛される定番アイテムはぜったいチェックすべき!

(左)パイソン柄バッグ 9,180円 (右)ピンクバッグ 7,992円

ギリエル モー

"軽く、雨に強く、シワになりにくい"がコンセプトのバッグブランド。松屋銀座でも10年以上取り扱っているという人気ぶり。

定番かつ一番人気が、こちらの超軽量バッグシリーズ。1点1点、日本の職人さんがミシンで縫っています。サイドにシャーリングが入った丸みを帯びたフォルムと、チューブの中にチェーンが入った持ち手のデザインがポイント。ヴィヴィッドなピンクは、光沢感が上品なエナメル素材。コーデの差しアイテムになるパイソン柄は、ランチバッグにピッタリのサイズ感です。色違いやサイズ違いでリピ買いされる方も多数いらっしゃいます。

松屋銀座 婦人雑貨バイヤー 角田芙水さん

デニム×レザーが目を引く個性派バッグ

2WAYバッグ 38,664円

財布 31,860円

ビアベリー

東京・北千住に工房を構え、革小物をメインに扱うブランド。収納部分が2つに分かれているダブルフラップのデザインが定番人気。

デザイン性と機能性に富んだ革小物が充実していて、男女兼用で使っていただいてもOKです。バッグはトートにも、バックパックにもなる2WAY。バックパック用のストラップは取り外し可能。デニム×レザーの異素材ミックス、真鍮のボタンとリベットがアクセントに。お財布は定番のダブルフラップ仕様。小銭の出し入れもしやすく、カード入れも豊富です。丈夫な牛革を使用しているので、経年変化も楽しめます。

松屋銀座 紳士靴・鞄バイヤー 浅尾浩代さん

通勤にもぴったり! 軽くて可愛いトートバッグ

(左)白トート 19,400円 (右)赤トート 16,200円

レン

2005年にデビューした、バッグや財布などを扱うレザー小物ブランド。素材選定、型紙製作、プロトタイプ製作をすべてデザイナー自らが行うことによって、一貫したコンセプトを保っているのがこだわり。

軽さ、形の豊富さがレンの最大の魅力です。今回ご紹介する大人気の"フクロ"シリーズは、使いやすいシンプルなデザインで、幅広い層から支持を得ています。白いトートは、汚れないようにレザー表面に撥水性のあるコーディングが施されているのが特徴。女性デザイナーならではの、ちょっとした気遣いも人気の秘密です。赤のトートは、鮮やかな発色と豚革本来の表情が楽しめる一品に。

松屋銀座 紳士靴・鞄バイヤー 浅尾浩代さん

洗練された佇まいと機能性。ギフトにもおすすめ!

(上)ミニマムウォレット 21,600円
(下)二つ折り財布 30,240円

ムネカワ

1999年に創業し、現在は大阪にアトリエ兼ショップを構えるレザーブランド。革細工職人が素材選びから設計までを担い、使いやすいかどうかに徹底的にこだわったモノづくりが真髄。

機能美ともいえる究極のシンプルさが光るブランドです。ミリ単位で修正を行うこともあり、使うほどに愛着が湧く商品ばかり。カード6枚とお札が収納できるミニマムウォレットは、ポケットに入れてもすっきり収まるので、男性へのギフトにもおすすめです。二つ折り財布もコンパクトなので、クラッチやポシェットなどのミニバッグのときに重宝します。

松屋銀座 紳士靴・鞄バイヤー 浅尾浩代さん

すべでが手作りのこだわり!
自分だけの一品を見つけてみて

二つ折り財布 33,480円

イチ

革小物、バッグ、銀細工、結婚&婚約指輪などを扱う名古屋発のブランド。手作りだからこそ異なる豊かな表情が楽しめ、フルオーダーにも対応。

革小物は武骨なディテールがポイントで、特に男性ファンが多いですね。2色使いのコントラストが効いた二つ折り財布は、柿渋染料を塗ったときの刷毛目が独特。太めのステッチもすべて職人の手縫いなので、手のぬくもりが感じられると思います。トレンドに流されないシンプルなデザインで、長く愛用していただけます。銀細工はシンプルなデザインで女性からも人気です。

松屋銀座 紳士靴・鞄バイヤー 浅尾浩代さん

松屋銀座の「日本のものづくり展」

「気分があがる時間」を過ごせる、 仕事終わりの寄り道や特別な週末は”銀座”へ

伝統を守りつつも、進化し続ける銀座は、とてもエネルギッシュ。最新の情報やトレンドファッションが世界中から集まっている街なので、会社帰りや週末に出かけるだけで、あなた自身のセンスも磨かれるはず! キラリと光る何かが必ず見つかる銀座へ、足を運んでみましょう!

松屋銀座のギンザファッションウィークをチェック

最旬ファッションを松屋銀座で見つけてみて!

松屋銀座は1869年創業の百貨店。ルイ・ヴィトンやクリスチャン ルブタンなど、銀座で最もハイエンドなブランドラインナップが揃う老舗。ギンザファッションウィークでは、様々なイベントが目白押し!

松屋銀座のギンザファッションウィークはイベント盛りだくさん!

10月21日(土)22日(日)

スペシャルパーティー

10月21(土)14:00~14:30

雑誌「ELLE JAPON」トークショー

10月27日(金)16:00/17:30

プレミアムフライデークラシックスペシャルライブ

10月21日(土)、22日(日)はGFWスペシャルパーティーと題し、税込み10,000円以上お買い上げのお客様にパーティーチケットを1枚プレゼント。そのチケットを使って、各日先着順にてシャンパンサービスやフラワープレゼントなどが楽しめます。10月21日(土)には、松屋銀座マロニエ通り館内のアニエスベーにて、ファッション誌「ELLE JAPON」エディターによるトークショーを開催。さらに、10月27日(金)はプレミアムフライデーに相応しいクラシックライブを開催。大人から子供まで楽しめるイベントが充実しているので、今すぐチェック!

松屋銀座

提供:松屋銀座

お役立ち情報[PR]