お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR (PR)つるすべボディ

【VIO脱毛のリアル】やるorやらない、どっちが多数派?【痛くない? デザインは?】

イメージ

今や21~39歳女性の約2人に1人が脱毛を経験している*という時代。最近はワキや腕、脚など見えるパーツだけでなく、全身まるっと施術する全身脱毛も人気のようですが、全身脱毛ってVIOをどうするか悩みませんか? デリケートな部分だから抵抗もあるし、周りの友達にも気軽には相談できない……。「みんなやっているの?」、「そもそもどこまで脱毛するのが正解なの?」と、わからないことだらけ。そこで脱毛を経験した女性142名に、VIOの脱毛について匿名の本音アンケートをとってみました。

*マイナビウーマン調べ 2017年9月 21~39歳女性対象 有効回答数297件

脱毛経験者に聞いた!
VIO脱毛、ぶっちゃけやったことある?

イメージ

n=142

脱毛をしたことがある人の中で、VIO脱毛も経験している人は約60%。脱毛未経験女子も含め、3~4人に1人の女性はVIO脱毛をしているという計算になります。(ちなみに、アラサー男性が今まで付き合った女性の人数は3人以上が54.4%、うち6人以上が30.6%*。彼の元カノもVIO脱毛経験者の可能性が高いということに……)

*出典:https://woman.mynavi.jp/article/160610-39/

デリケートなパーツの脱毛、後悔がないか不安ですが、VIO脱毛経験者のうち85%が「VIO脱毛をしてよかった」と回答していました。その理由は

● 「生理時など蒸れることがなく、かぶれにくくなった」(神奈川県 39歳)
● 「パンツから毛がはみださなくて安心する」(静岡県 30歳)
● 「見た目がキレイになったので、ハダカに少し自信ができた」(東京都 29歳)

など、見た目が美しく、手入れがラクでいつも快適という点が大きなメリットのようです。

「痛すぎる!」「効果が分からない」etc……
VIO脱毛に不満足な人は、実は挫折組?

イメージ

しかし、何より気になるのはVIO脱毛に満足していない残り15%の人の声。その理由を聞いてみると……

● 「痛かった」(東京都 27歳)
● 「まだ効果が出ていない」(神奈川県 31歳)

など、毛を無くすこと自体を後悔しているというより、その施術やクオリティに満足できていないようでした。

実はVIO脱毛経験者全体で見ると、完全に満足しきっていないけれど途中で挫折をした人が約13%存在。毛量が減ったり毛質が柔らかくなったりと一定の効果は感じているものの、「痛かったし、完全に思っている形にしようと思うと、5年ぐらいかかるから」「予約がとれないし、高すぎる料金契約で回数が終わったので」といった理由で途中で妥協しているようでした。

つまり、VIO脱毛自体にはメリットを感じているけれど、無くすまでの過程で『痛み』『効果』『料金』の3点がデメリットとして立ちはだかるようです。これらを鑑みると、VIO脱毛は“いかに痛みが少なく、効果が実感できるサロン・クリニック選びができるか”が重要そうですね。

痛みが少なく効果が実感できるサロンを探索!

イメージ 脱毛サロン『la coco』が導入しているルミクス脱毛は、痛みを感じやすいVIO脱毛も、痛くないのに最短半年で卒業できる!? マイナビウーマンスタッフが実際に店舗に行って検証してみました……体験記事はこちら>>

ぶっちゃけどんなデザイン?
VIO脱毛女子のVライン

そしてVIO脱毛をする時にもう一つ気になることが、Vラインをどんなデザインにするかということ。脱毛というからには全部無くすものなのか、はたまたVラインだけ形を整えて残すのか……!?

イメージ

n=80

VIO脱毛経験者に聞いてみると、ナチュラル、トライアングル、トライアングルミニと、自然でシンプルな形が人気のよう。Vラインまですっきり脱毛する通称「ハイジニーナ」は7.5%にとどまりました。他にもハート型やたまご型など、アンダーヘアをオリジナルに富んだデザインで楽しんでいる女性もいるようですが、Vラインについては適度に整える程度が一般的と言えそうです。しかし……!

首都圏ではハイジニーナ女子が増加中!?

デザインと切って切れない関係なのが“流行”。la coco新宿南口店の店長さんに、お客様のVラインについてデザインの動向を聞いてみました。

la coco新宿南口店 妹尾さん
うちの店舗では今では、全体の4割程度の方が「ハイジニーナ」です。近年特に増えましたね。海外セレブやハリウッド女優など多くのファッションリーダーがやっていることがメディアで話題になり、一般の方にも浸透してきたのだと思います。

ちなみに、Vラインのデザインに関するアンケートで「ハイジニーナ」と回答した方は、全て一都三県在住でした。実はサロンやクリニックでの脱毛経験も、関西(二府四県)+愛知県が37.5%なのに対し、関東(一都三県)が58.9%と関東のほうが普及していることが判明。脱毛が普及するにつれ、ハイジニーナ女子も今後全国に増える……かもしれません。

VIO脱毛が身だしなみの時代がくる……!?
「痛くない」「最短半年」の最新脱毛でもっと手軽に♪

いまや21~39歳女性の3~4人に1人が取り入れているという結果になったVIO脱毛。徐々に2人に1人、いつしかケアをするのが多数派という時代も遠くないかもしれません。 しかし、「デリケートゾーンで痛みが強いのはちょっと……」「高いお金を払って効果がないのはイヤ……」と不安になる方もいると思います。そんな女子にもおすすめなのが、VIOでも痛くないSHR方式のルミクス脱毛を導入している、脱毛機メーカーがプロデュースする脱毛サロン『la coco』。

イメージ

SHR方式はメラニン色素に反応させて脱毛するIPL方式と異なり、弱めの光エネルギーを肌内部の“毛包”を包み込むように集中させて脱毛する仕組みなので、ムダ毛が濃く痛みの出やすいVIO脱毛もほんのりあたたかさを感じる程度。痛くてあきらめたという挫折派にもおすすめです。

イメージ

またSHR方式は毛周期に関係なく施術できるのも魅力のひとつ。他サロンでは同じ部位は2~3カ月に1回の施術のところ、『la coco』では月に1回のペースで施術ができる分、全身脱毛でも最短半年で脱毛を卒業できます。

『la coco』近くの店舗をさがす

la cocoロゴ

600x400-reception
600x400-staff

女性専用脱毛サロン『la coco』は、脱毛機メーカーがプロデュースするお店。最新機器を安価で仕入れることでコストが抑えられるので、コスパも◎。脱毛サロンの中には全身脱毛でも顔とVIOを除く場合がありますが、『la coco』は顔とVIOも入れて全身脱毛がなんと5回69,000円! さらに、VIOをはじめ自分の気になるパーツと施術回数を組み合わせられるオーダーメイド脱毛なら、月3,000円からデビューできちゃいます。顔とVIO以外は冷却ジェルも不要なので、全身脱毛でも最短20~30分で終了。1人あたりの施術時間が短い分、予約が取りやすいという大きなメリットも! 『la coco』なら、あなたも一歩先をいくキレイを手軽に手に入れられます。

全身脱毛(顔・VIO込)が5回で69,000円!
くわしくはこちら

全身オーダーメイド脱毛が月3,000円!
くわしくはこちら

カウンセリング予約
無料お試し体験はこちら

関連記事

関連記事
【全身脱毛が69,000円でOK!?】
格安脱毛サロンの効果は? クオリティを潜入調査

アンケート出典:マイナビウーマン調べ 2017年9月 21~39歳女性対象 有効回答数142件

提供:メディビューティー