お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【元脱毛サロンスタッフがぶっちゃけ!/第2回】こんな脱毛はしない方がいい!話題のVIOは?

前回は“元スタッフだからわかる脱毛サロンの選び方”を教わった当企画。脱毛サロンのウラ事情を暴露しあった元脱毛サロンスタッフ3名のトークはまだまだ留まるところを知らない! 今回はスタッフだからわかる「こんなお客さんはもったいない!」を、匿名だからできる怖いもの知らずなトークでまたまたぶっちゃけます。

リポート担当:ライターS、編集Y

~引き続き暴露くれたのはこの3人~

協力してくれた3名

(左)Aさん(39歳/営業職)。約6年間、某脱毛サロンの施術スタッフを担当。 (中)Nさん(30歳/受付)。約5年間、某脱毛サロンのカウンセラースタッフを担当。現在は某医療クリニックの受付嬢。 (右)Rさん(29歳/事務職)。元々お客として通いはじめ、そのまま某脱毛サロンのカウンセラースタッフとして2年半勤務。

こんな脱毛はしない方がいい(1) 部分脱毛の人は境界線がくっきり……!?

600x400-b2

NさんNさん
サロンに勤めている時、以前部分脱毛していたけど、またほかの箇所が気になるから再度通いたいっていうお客さんが結構いましたね。
RさんRさん
わかるー! 露出が多い部分だけ脱毛しておけばいいかって軽い気持ちですると、後々脱毛した箇所としていない箇所の境界線がくっきりと分かれて、余計生えている部分が気になるんですよね。お客さんには言えなかったけど、『うわぁー、目立つなー』って思うことはよくあった。
AさんAさん
たとえばひざやひじ。ひざ下とひじ下だけ部分脱毛する人が多いけれど、結局ひざ上、ひじ上もやることになって、それなら最初から全身脱毛しておけばよかったのに、もったいないなーって思うよね。
NさんNさん
そうそう、通う回数も増えるし、通う期間も大分長くなるから超面倒。それなら最初に全身脱毛でまるっとやった方が絶対にコスパもいいよね。
AさんAさん
全身脱毛は高いからあきらめるお客さんが多いけれど、そうやってどんどん気になる箇所がでてきて、部分脱毛を繰り返すことになるなら全身脱毛の方が断然オトク。それに何と言ってもラクだし!

【結論】部分脱毛より、手ごろな価格の全身脱毛の方がお得!

3人の暴露話からわかったのは、部分脱毛を繰り返すより全身脱毛をした方がコスパがいいってこと。とはいえ、料金が高いから全身脱毛をあきらめているという人も多いのでは?

そんな人に試してほしいのが、女性専用脱毛サロン『LACOCO(ラココ)』。

全身脱毛の料金が、顔とVIO込みでなんと5回79,000円! 月額3,000円のコースも選べて、とてもお財布にやさしい脱毛サロンです。安さの秘密は、脱毛機メーカーがプロデュースするサロンだから。最先端機器を安価で仕入れることでコストが抑えられ、この価格を実現しています。

さらに、全身脱毛は通常2~3年かかる場合が多いですが、LACOCO(ラココ)は月1回通え、毎回全身まるっと施術が可能なので、最短半年で卒業できます。1回の全身脱毛の施術時間も最短20分! 時短だし、予約も取りやすいので、忙しい人も空いた時間を利用して脱毛できます。

 

こんな脱毛はしない方がいい(2) 脱毛中の自己処理や日焼けはNG⁉

600x400-bc2

NさんNさん
あとサロンに通っている最中なのに、やたら自己処理するお客さんもいなかった?

AさんAさん
いたいた! 基本次の施術の前日までは自己処理しないでほしいのに、ガマンできずに剃ったり、抜いたりしているお客さんは本当もったいない。通常、照射して2週間後には自然と毛が抜けてくるのに、自己処理してしまったら自然に抜けるはずの毛も抜けなくなっちゃう……。
RさんRさん
あと乾燥も脱毛の大敵! 乾燥している時に脱毛の施術を行えば当然肌にも負担がかかるし、通常の脱毛の効果が得られない場合もあります。早く卒業したいなら、日頃からしっかりと保湿しておくと、脱毛の効果が出やすくなると思う。
AさんAさん
あとうちのサロンもそうだったけど、日焼けしている肌には施術できなかったよね。だから夏は大変。しっかり日焼け止め塗って気を付けてくださいって注意しても、全然聞いてくれなかったり……。それで施術できなくても予約しちゃっているから、1回分消費してしまうことになって、超もったいない!
NさんNさん
ほくろに生えている毛も脱毛してほしいというお願いも多かったなー。でもうちのサロンで使っていたマシーンは、ほくろに照射できないものだったから、いつも『ムリです~』で断って、気まずかった~。
RさんRさん
でも最近は、日焼けした肌やほくろの毛にも照射できるマシーンがあるらしいよ! それなら色黒の人も脱毛できるからうれしいよね。

【結論】脱毛中の自己処理や日焼けは要注意!

効果的な脱毛をするためにも、脱毛中は自己ケアをしっかりとしたいもの。

特に、多くの脱毛サロンでは日焼けした肌や色黒肌に対する脱毛がNGな場合が多いです。これは、従来の脱毛機がメラニン色素に反応させる仕組みだから。

でも、LACOCO(ラココ)なら、日焼け肌や色黒肌に対する施術が可能!メラニン色素に反応しないSHR方式の次世代脱毛機『ルミクス』を導入しているので、ほくろの毛にも施術が可能なんです!

イメージLACOCO(ラココ)が導入するSHR方式は、サロンで主流のIPL方式とは違い、毛周期に関係なく施術でき、うぶ毛にも対応。うぶ毛を処理すると化粧ノリがアップするので、顔を脱毛する美意識の高い女性がたくさん通っています。

LACOCOについて詳しく>>

 

デスクワークの多い人は○○○の毛が濃い!? 元スタッフが語る「脱毛した方がいい」場所とは?

600x400-a2

AさんAさん
脱毛してよかった箇所ってどこ?
Nさん Rさん
VIO!


 
NさんNさん
デリケートゾーンを脱毛すると、生理の時に蒸れなくて、すごくラクだから、絶対にやるべき。友たちにも結構薦めたね。
RさんRさん
よく見られるのが恥ずかしいからって脱毛しない人がいるけれど、むしろこっちは見慣れているので全然平気だよね。それに最近は老後に介護されるときのために脱毛するお客さんも増えているって聞くよ。だったら今のうちにやっておくべきだよね。
 
NさんNさん
施術するのは全然大丈夫なんだけど、清潔にはしてきてほしいかな(笑)。直前にウォシュレットしてくるとか。うちのサロンは生理の日は避けてもらう決まりだったんだけど、脱毛したいからってタンポンいれて来たり。歯医者に行く時に歯を磨くのと同様、マナーをちゃんと守ってもらいたい……(笑)
Aさん Rさん
わかるー!
 

 
AさんAさん
あと、「私は毛が薄い方なので、そんなに回数買わなくてもキレイになると思います」って言うお客さんいませんでした? でもそういう人に限って、脱いでみたら背中や腰がボーボーだったりする……。自分ではなかなか見えないし、処理できない部分だから、毛が濃いっていう自覚症状ないんでしょうね……。

600x400-c3

RさんRさん
「たしかにー! 渦巻いているくらい濃い人いるよね。あれは彼氏もドン引きするだろうね……。これは私の持論だけど、デスクワークで座りっぱなしの人は、お尻の毛が濃い。
 
Aさん Nさん
(大爆笑)
   

【結論】デスクワークの人ほどVIOやお尻の毛に注意!

普段、自分では処理できなかったり、目が届かない場所ほどムダ毛が濃くなってしまっているもの。特に、いま流行りのVIOは、自分では処理が難しいためプロに任せるのが◎です。

とは言っても、「VIO脱毛って痛くないの?」と不安になりますよね。

そういった観点からも、LACOCO(ラココ)が導入しているSHR方式のルミクス脱毛なら安心です。SHR方式は、弱めの光エネルギーを肌内部の“毛包”に集中させて脱毛するため、痛みをほとんど感じません。VIOゾーンも安心です。

イメージSHR方式は「うぶ毛」にも対応しているので、背中や腰など、うぶ毛が渦を巻くほどの人もお任せ!

SHR方式を導入しているLACOCOの全身脱毛は、顔とVIO込みで5回79,000円、もしくは月額3,000円。最短半年で脱毛卒業が目指せます。

LACOCOについて詳しく>>

 

LACOCOの全身脱毛で誰から見てもキレイな私に♪ 無料お試し体験やのりかえ割も♪

いかがでしたでしょうか? 驚きの新事実続出で、ライターSも編集Yもギクッとすることが多かった今回。現在サロンやクリニックに通っている人も、本当にその脱毛が合っているのか要チェックです!

脱毛を知り尽くした元スタッフもすすめる『LACOCO(ラココ)』には、他サロンから全身脱毛にのりかえすると、契約金額の最大10%の金券がもらえるのりかえ割も。今通っているサロンのまま損をしないよう、検討してみてはいかがでしょうか。

のりかえ割で最大10%キャッシュバック!

全身脱毛が5回で79,000円(税別)!

初月0円・月3,000円(税別)の全身脱毛!

関連記事

関連記事
痛くない・最短半年・79,000円の全身脱毛!? メリットがありすぎる『ルミクス脱毛』を検証

 

提供:メディビューティー

 

SHARE