お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR (PR)つるすべボディ

【元脱毛サロンスタッフがぶっちゃけ!/第1回】今だから言える脱毛サロンの裏話~脱毛サロンを選ぶならココを見るべき!~

いまや星の数ほどある脱毛サロン。手頃な金額に惹かれて通い始めたものの、予約がなかなか取れなかったり、思ったより痛かったり、しまいには長く通っているのに効果が現れなかったり……。「こんなはずじゃなかったのに!」と、ギャップを感じる人も多いのでは? そこで脱毛サロンの気になる真相を探るべく、元脱毛サロンスタッフ3名で暴露大会を決行! あるあるネタや失敗しないサロンの選び方など、みんなが知りたい脱毛サロンのウラ事情をぶっちゃけてもらいました。

リポート担当:ライターS、編集Y

~協力してくれたのはこの3名~

協力してくれた3名

(左)Aさん(39歳/営業職)。約6年間、某脱毛サロンの施術スタッフを担当。
(中)Nさん(30歳/受付)。約5年間、某脱毛サロンのカウンセラースタッフを担当。現在は某医療クリニックの受付嬢。
(右)Rさん(29歳/事務職)。元々お客として通いはじめ、そのまま某脱毛サロンのカウンセラースタッフとして2年半勤務。

“通い放題”“激安”の落とし穴!?
元スタッフは脱毛サロンのココを見る
~お金編~

イメージ

RさんRさん
料金はサロンによってピンキリ。全身脱毛や、パーツが選べる部分脱毛など、コースによっても違ってくるし……。なかには通い放題や月額制をウリにしているサロンもあるよねー。
NさんNさん
そうそう。でも通い放題って、入会したけれど予約が全く取れないことが多い。私が働いていた〇〇(某大手脱毛サロン)も、「予約が全然取れない!」って苦情の嵐でした(笑)
AさんAさん
激安をウリにしているサロンほど、予約が全然取れないよねー。よく、わき脱毛無料とかワンコインって広告を見るけど、あれは言わば客引き。売上に対して意識高い同僚は、親御さんのサインが必要な学生以外には鬼勧誘してたなあ。安さだけに飛びつくと後が大変かも。
RさんRさん
あと、脱毛サロンが飽和状態の今、怪しいお店もたくさんあるので気を付けて。契約する時に、クレジットカードではなく、現金一括だとめちゃくちゃ安くなると言われたら、倒産目前の自転車操業の可能性も!?

コスパでサロンを選ぶときは、
予約の取りやすさと安さの理由を見極めて!

イメージ 脱毛機メーカーがプロデュースする脱毛サロン『la coco』は、SHR方式の次世代脱毛機ルミクスを導入することで、全身脱毛が最短20分! 施術時間を短縮することで、予約が取りやすいんです。さらに脱毛機メーカーから最新機器を直接仕入れられるので、余計な費用が掛からない分、低価格で施術が受けられるのが魅力! 最新の施術が安心のコストで受けられます♪

la cocoについて詳しく>>

2~3カ月に1回の施術では物足りない!?
元スタッフは脱毛サロンのココを見る
~期間編~

イメージ

AさんAさん
あと脱毛って時間がかかるイメージがあるけれど、それはサロン側の思うツボ。長く通わせる仕組みが考えられてるなーって思うよね。
NさんNさん
そうそう! たとえば全身を3分割して、1回の来店で「今日は脚の日でーす」みたいに一部だけ施術、3ヵ月間でやっと全身脱毛1回分が完了する全身脱毛コースを打ち出しているサロンも。それなら1度に全身施術してくれるサロンのほうが何度も行かなくていいから楽だよね。ちなみに全身脱毛の場合は、顔やVIOが全身脱毛コースに含まれているかもチェックしたほうがいい。オプションで別料金って場合もあるから!
RさんRさん
あと月額制は、毎月通えそうなイメージがあるけれど、実際同じ部位は2~3ヶ月に1回しか施術できないよね。この場合は『毛周期という毛が生えてくる2~3ヶ月のサイクルに合わせて施術すると効率的だから』と説明するサロンが多いんだけど、正直サロンスタッフ時代は毛周期気にせず自分に打ちまくってたし(笑)そのほうが圧倒的に早く薄くなった。照射すればするほど早く終わるんじゃない? 辞めた今だから言えるけど(笑)

『la coco』なら毛周期に関係なく、月1回全身施術!

イメージ IPL方式やSSC方式の機械は毛周期に合わせて施術をする必要がありましたが、『la coco』が導入しているSHR方式の機械は、毛周期に関係なく施術できるハイスピード脱毛! 月1回通えて、もちろん毎回、顔もVIOも合わせて全身まるっと脱毛。その分、今まで3年かかっていた全身脱毛でも約半年で卒業可能なんです!

la cocoについて詳しく>>

通い続けても逆にムダ毛が濃くなる場合も!?
元スタッフは脱毛サロンのココを見る
~機械編~

イメージ

AさんAさん
脱毛の効果は、機械によってやっぱり違うよね。2年以上、十数回も通っているのに、イマイチ効果が現れない場合は、絶対にサロンを変えるべき。ずーっと通ってくれるお客様もいたけど、「もうムリだよ!」って言ってあげたかった。
NさんNさん
サロンに就業するときにスタッフはみんな教わるんですけど、人によっては『硬毛化』と言って、逆に毛が太くなることもあるんです。特にうなじや二の腕がなりやすい。これは体質だから仕方ないんだけど、硬毛化してしまったら、その機械とは相性が悪い証拠。別の機械を使ってるサロンにのりかえを検討しましょう。十数回照射しても思うような効果が出ないときもね!
RさんRさん
最新のSHR方式は、導入サロンがまだ少ないから、ほかのサロンの機械で効果が出なかったという人は、試してみたらいいと思う!
AさんAさん
温かさを感じる程度で、痛みはほとんど感じないから、脱毛初心者や医療脱毛が痛すぎて挫折した人におすすめ。日焼けの肌やほくろの毛、うぶ毛にも対応できるってスゴくない?
RさんRさん
前勤めていたサロンでは「ムダ毛を完全に無くすんじゃなくて、薄くしていくのがサロン脱毛です」って伝えてたから、うぶ毛にも対応っていうのは衝撃。「通っても通ってもこれ以上薄くならない!」って人にも光明なんじゃないかな。
NさんNさん
とはいえサロン脱毛ではムダ毛は完全にはなくならないから、毛がまったくない状態にしたいなら、パーツによって医療とサロンを使い分けるのも手かな。まだ濃いなーって部分はサロンで、あとちょっと!って部分は医療で……とか。それなら施術したいパーツを毎回選べる部分脱毛コースがいいよね。

機械が合わない場合はすぐにのりかえ検討を! 『la coco』ならオーダーメイド脱毛で気になる部分だけ簡単カスタム♪

イメージ SHR方式は、弱めの光エネルギーを肌内部の“毛包”を包み込むように集中させて脱毛する、日本人の毛質に合わせて開発された次世代の脱毛法。痛みをほとんど感じないのに、脱毛効果は抜群! 全身脱毛コースだけでなく、月3,000円~のオーダーメイド脱毛もあるので医療との併用も便利♪

la cocoについて詳しく>>

プロの目線で見ても高評価な『la coco』!
無料お試し体験やのりかえ割も♪

さすが元脱毛サロンスタッフ! 賢い脱毛サロン選びのコツにライターSも編集Yも「なるほど……!」の嵐でした。第2回では「元サロンスタッフが語る“今だからお客さんに言いたいこと”」を配信予定! お楽しみに♪

まとめ

  • 予約が取れないサロンは問題外
  • 毛周期に関係なく施術できるサロンは、短期間で効果が現れるのでおすすめ
  • 十数回照射しても効果がなかなか出ない時は、その機械との相性が良くないのでサロンを変えるべき

イメージ

そんな元脱毛サロンスタッフのアドバイスに対応するのが、SHR方式の次世代脱毛機を導入している『la coco』。女性専用の完全個室で、店舗数も続々増加中! 無料お試し体験やのりかえ割もあるので、まずはSHR方式の機械を体感してみては?

カウンセリング予約・無料お試し体験

全身脱毛が5回で69,000円!

全身オーダーメイド脱毛なら月3,000円~!

関連記事

関連記事
【のりかえ脱毛女子続出!】全身脱毛がたった●●円で完了!? 話題の脱毛サロン『la coco』と通っていたサロンを比較した

提供:メディビューティー