お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR (PR)つるすべボディ

【のりかえ脱毛女子続出!】全身脱毛がたった●●円でOK!? 話題の脱毛サロンと通っていたサロンを比較した

いまや通ったことのない人のほうが少ないかもしれない“脱毛サロン”。
「もうかれこれ1~2年通っているけど、いつになったら終わるの?」
と不満に感じている人もいるのでは?

そんな脱毛リタイア寸前の女子の間で
全身脱毛が最短半年・69,000円でOK
というコスパ脱毛サロンが密かに話題になっている模様! その真相を探るべく、5項目5段階で満足度をあらわすグラフを使って、取材したスタッフHが以前通っていたサロンとサービスを比べてみました。

リポート担当:マイナビスタッフH

スタッフH

▼ スタッフHが以前通っていたサロンの満足度 ▼

スタッフHが以前通っていたサロンの満足度

満足度:14点 / 25点満点

スタッフH
前のサロンは月に1回、一部のパーツを施術する仕組みでした。最初は月額料金が安いと思っていたんですが、1年半通ってようやく全身2回ずつ施術。多少薄くなったけど、まだムダ毛が気になって……。引き続き通うとなるとお金的にキツいのが本音なので、のりかえを検討中です。

さっそく、全身脱毛が最短半年・69,000円でOKの真相を探るべく、脱毛サロン『la coco』に突入します!

結局高くつく!?
“月額脱毛”のカラクリ

la cocoの最短半年・69,000円はタネも仕掛けもない!? 潜入調査スタート!

入口
受付

今回お邪魔したのは、大阪は道頓堀のすぐそばにあるla coco心斎橋店。キレイな内観が好印象!

さっそく着替えて検証を開始!
まるっと全身施術なのに、来月にはもう来ていいって……どういうこと!?

まずは施術を体験です。これまで通っていたサロンでは1回に一部のパーツしか施術しなかったのに、la cocoは1回でまるっと全身施術してくれるそう!

施術

※実際はものすごくフラッシュするし、目隠しもします。

ほんのり施術部分があたたかくなるだけで、ムダ毛が濃いパーツも痛くありませんでした。顔とVIO以外は冷却ジェルもなし!

la cocoスタッフさん
アフターケア

よどみない手つきで施術をしてくれるla cocoのスタッフさん。冷却ジェルの代わりにコラーゲンが含まれた保湿ローション(化粧水やオールインワンゲルのようなテクスチャーでした)を先に肌に塗り、施術後はそのまま肌になじませるだけ。冷却ジェルを拭き取る時間がカットできることもあって、施術時間は全身でも30分程度!

こんなお客様の声も!

planet_bar1

梅田店・Aさん
ある時からピタッと毛の減り具合に変化がなく、もうこれ以上やっても意味がないのかなあと思っていた時に、新しい機械に変えて施術をして頂いたところ、その1回だけでも効果を実感することが出来ました。それをオススメして頂いてなければ、きっと(脱毛を)あきらめていたと思うので、「まだ減るんだ」と希望が持てて嬉しかったです。(梅田店・Aさん)
新宿南口店・Yさん
痛いことは全然なく、お肌がすべすべになりました。まだ3回目ですが、毛の少なさがわかるようになっています。お肌が白くなったように感じます。自己ケアに比べてお肌にやさしく、肌の調子も良くなりました。肌を露出するような服でも気がねなく着られそうです。自分でもびっくりするくらいキレイになれるので、だまされたと思ってやってみるといいと思います。(新宿南口店・Yさん)

planet_bar2

さて、どうして毎月1回まるっと全身施術OKなのか……。なんでもla cocoは脱毛サロンで主流のIPL方式でなく、最新のSHR方式という機械を使っていることに秘密があるそう。

▼関連リンク~もっと納得したい人はこちら~

痛くない 『SHR方式』ってどうして痛くないの? 機械の違いを徹底比較!… 続きを読む >>

benefit_image

黒い毛のメラニン色素に反応させて脱毛をするIPL方式と違い、SHR方式は毛周期に関係なく施術ができるため、全ての部位を月に1回施術ができるのだとか。

problems2_lacoco_image

なので、IPL方式では全身の施術を受けるのに9カ月程度掛かって費用も3回分掛かるところを、SHR方式のla cocoであれば1回の来店で全身施術できて費用も1回分で済むというわけなんです。

スタッフH

たしかに前のサロンよりお得感ある……! でも、最新の機械だから1回分の値段が高いんじゃないの?

そう、最新の機械であれば当然高額のはずで、導入しているサロンはまだまだ少数派。提供価格も高くつきそうに感じませんか? なにかカラクリがあるのかも……ということで、la cocoのスタッフさんに説明してもらいました。

la cocoの金額設定は、単純明快なシンプル構造!?

カウンセリング

スタッフさんに聞いてみたところ、la cocoの全身脱毛のプランはこの2つでした。

price_69000
price_69000
スタッフH

えっ……………………
これだけ?

月額制で月単位の費用を安く見せたり、○○カ月0円といった総額がよく分からない表現は一切なし。しかも入会金も0円で、「実は追加で払わないといけないお金がありました」というオチもなし。もうシンプルに安い。

スタッフH
立地も良くて設備もキレイ、施術も安心快適でしかも安いって……もうスタッフさんが超薄給で働いているとしか考えられない!

しかしそれも杞憂。la cocoのシンプルな安さには、きちんとした企業努力があったんです。

600x400-shr

実はla cocoは脱毛機メーカーがプロデュースするサロン。最新機器をメーカーから直接仕入れてコストを圧縮することで、この低価格を実現していたんです!

スタッフH

なるほど…… だから他のサロンには真似できないコスパになるってこと……!

bar

全身脱毛が最短半年・69,000円でOKは本当だった! 前のサロンと比較したスタッフHの評価は?

▼ スタッフHのla cocoの満足度 ▼

スタッフHのla cocoの満足度

満足度:24点 / 25点満点

スタッフH
前のサロンと比べて、5項目すべて満足度の高いサービスでした!
料金は安い上にわかりやすいし、店舗も多くて1人あたりの施術時間も短いから予約も取りやすい。スタッフさんも丁寧で感じがいいし、お店もキレイで施術も痛くない。クチコミを見ても安心なので、これから通って効果をさらに検証してみたいと思います!

今回の検証で、いいことづくめな結果だったla coco。いきなり契約するのがこわい脱毛初心者さんには無料お試し体験、マイナビスタッフHのように今のサロンに満足できない人にはのりかえ割など、お得な割引メニューもあるので、一度近くのお店に足を運んでみては?

近くの店舗をさがす

la cocoロゴ

施術ルーム、メイクルーム

la cocoは完全女性限定の脱毛サロン。清潔感のある内観で、大人女子に嬉しい完全個室です。パウダールーム完備なので、おでかけ前のスキマ時間でも行きやすい!

la cocoスタッフさん

笑顔が素敵なスタッフさんたちが丁寧に説明・施術してくれるので、顔やデリケートゾーンの脱毛も安心しておまかせできます♪

▼あなたならどれを選ぶ?▼

全身脱毛が5回で69,000円!

全身オーダーメイド脱毛なら月3,000円~!

のりかえ割で最大10%キャッシュバック!

カウンセリング予約・無料お試し体験

関連記事

関連記事
「脱毛ってどうしてこんなに時間がかかるの?」脱毛サロンスタッフに聞く“脱毛のしくみ”のリアル

提供:メディビューティー