お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR スキンケア

【男性300人が「いるいる」を告白!】好印象な女性と、いつの間にか印象がマイナスになっている女性の差はどこ?

イメージ

「私ってもしかして第一印象悪い?」身近に異性がいないわけではないのに、身の回りでロマンスが起きる気配がまるでない。それなのに、職場の同僚同士では社内恋愛もちらほら……。いつからかそんな境遇になっていませんか?

社内恋愛がしたいわけではなくても、「頑張って恋活や婚活をするより、できれば普段の生活の中で自然に恋愛が始まるのが理想」という人も多いはず。となると、日常の中で“いつの間にか印象がマイナスになっている”なんて状態は避けたいところです。そこで、男性300人に“見た目で印象がマイナスになる女性”とはどんな人なのか、本音アンケートをとってみました!

男性300名がこの場を借りてぶっちゃけ!
いつの間にかマイナスな印象になってしまう女性って?

第3位 102票
デスクや引き出しがぐちゃぐちゃ、だらしない印象……
清潔感が危険女子

600x350-bcl01

90x90_man7
大人としての身だしなみや言動ができてない人は、異性の前に人として付き合いたくない。(32歳/その他)
90x90_man6
整理整頓できない人は男女関係なくだらしないし、受けつけない。(28歳/小売店)

自分の身のまわりの整理整頓さえうまくできない人は、性格にも“難がある”と思われているようです。男女ともに清潔感がある人は、やはり誰からも好かれるもの。片付けの得手不得手はあるにしても、特に職場という周りの目にさらされる公の場では、他人を不快にさせない程度にデスクや引き出し、カバンの中身などを整理整頓しておきたいですね。

bar2

第2位 117票
髪ボサボサ、メイクもファッションも興味がない……
外見無頓着女子

600x350-bcl02

90x90_man1
やはり見た目が第一、その上で、言動も重要。(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
90x90_man3
【女の子】を楽しんでいる女の子が好きなので。(23歳/情報・IT)

男性から「メイク顔よりすっぴんのほうが好き」、「女性のファッションはよく分からない」なんて声を聞くこともありますが、やはりメイクにしろファッションにしろ、“女性らしさ”を感じ取れる程度のおしゃれは印象に大きく関わる模様。どんなに性格がよくても、「この子とは話が合わなそう」と見た目で判断されてしまっているかも!?

bar2

第1位 146票
良かれと思って香水つけすぎ、毛穴を気にして厚塗りしすぎ……
気にしすぎ逆効果女子

600x350-bcl03

90x90_man8
化粧しすぎは匂いがキツく、側に寄りたくないな……と思う。(33歳/その他)
90x90_man2
化粧が濃いのは嫌だけど、(肌が)汚いのも嫌、シンプルなほうが好き。(32歳/その他)

3位、2位と、「もう少し他人の目を気にしてほしい」という男性の本音が出ましたが、なんと1位は、その真逆。“他人の目を気にしすぎる”女性は、せっかく努力をしているのにマイナスな印象になってしまうよう。無頓着なのも不評ですが、メイクでコンプレックスを隠そうとすればするほど、相手には「やりすぎ!」と思われているのかもしれません……。

見た目が印象を左右してしまう……
気にしすぎ逆効果女子の厚化粧、どうしたらいい?

600x350-bcl04

男性のマイナスな印象1位になった“気にしすぎ逆効果女子”。特に厚化粧は、男性からはかなり不人気のようです。とはいえ、年を重ねるにつれ、肌悩みが増えていく悲しい現実も……。それを隠そうとついファンデーションを重ね塗りしてしまうという女子は少なくないはず。厚化粧だと思われないためには、やはり肌悩み対策をして“地肌力”をつけるしかないのかも!

あなたが気になるのは?お肌コンプレックスチェック

【毎日コンシーラーしてる……】
目元がくすんで見える

footer_btn_3_pc

【毛穴を埋める⇒詰まるの悪循環……】
毛穴やキメのザラつきが気になる

【ファンデなしじゃ外に出られない!】
シミやそばかすを防ぎたい


bar2

自信の持てる肌で『いつまでも恋愛対象な私』に♪

イメージ

目元の乾燥によるくすみ、ざらつきいちご鼻、紫外線ダメージ、目元や口元のサイン、ニキビ、ハリ感……。大人女子は、年を重ねて内面の魅力が増す一方で、外見、特にお肌の変化に悩まされがち。なんとかしてその肌悩みをカバーしようと努力するうちに、厚化粧で「マイナス印象」になってしまうのはもったいないですよね。気になる肌悩みに合わせて、ポイントメイクならぬポイントスキンケアを日々積み重ねることが、いつまでも好印象でいるためのカギになりそう。

■ 関連記事

【医師のお手入れアドバイスも!】
肌悩み相談の記事まとめ…>>

INFORMATION
今なら10Daysトライアルが1,400円&送料無料で届く♡

そんなポイントスキンケアをしたい女子たちに、「悩みにはやく、確かに応えたい」という思いから誕生したのが、肌悩み別の美容液シリーズ『エファクト』。

エファクトエファクト独自のスリーアクトフォーミュラ

パーツごとの肌悩みに対応した美容成分を配合し、「肌悩みに攻める」だけでなく、「原因から守る」「肌をすこやかに保つ」3つのケアで多方面から一気にアプローチしてくれます。いつものスキンケアを変えずに、プラスするだけで良いのも魅力。 百聞は一見にしかず! 今なら、エフェクトシリーズの10Daysトライアルミニサイズ(9ml)が1,400円でお試しできます。ぜひこの機会に自分の肌悩みと向き合ってみて♪

1,400円でお試し!

■ 関連リンク

イメージ
すっぴんが可愛い人の共通点とは?
……続きを読む>>
イメージ
アナタのクマは何クマ?
クマのタイプ別対策方法……続きを読む>>

アンケート出典:マイナビウーマン調べ 2017年3月 19歳~39歳男性対象 有効回答数115件

提供:BCL

お役立ち情報[PR]