[PR]

毛深い自覚なし!? 周りから見て目立つ女子のムダ毛って?【ワキだけじゃなかった】

600x400-top

多くの女性が多くの時間を割いているムダ毛処理。夏場ともなれば、なおさら気を遣いますよね。でも、全身に生えているムダ毛をすべて毎日自己処理するのは、けっこう大変……。「ここは濃くないから大丈夫だよね」と妥協することもあると思います。

でも、“目立たない”の感覚が、もし周りとズレていたら……!? 男女それぞれでアンケート調査したところ、驚きの結果に!

「そんなに濃くないから大丈夫だよね……?」
女性陣がムダ毛処理を妥協するパーツランキング

bar3

本ページはプロモーションが含まれています。

1位 デコルテ 34.6%

2位 おしり  31.2%

3位 背中   14.7%

bar32

graph1

女子が「目立たないから大丈夫だろう」とムダ毛処理を妥協するパーツは上記のような結果に。これを踏まえて、男性視点のアンケートも見てみましょう。

マイナビウーマン調べ 2017年6月 18~39歳の働く女性対象 有効回答数292件

男性陣が女性をみて「ムダ毛が気になるな」
と感じたことがあるパーツランキング

bar3

本ページはプロモーションが含まれています。

1位 ワキ 40.4%

2位 背中 17.0%

3位 顔  16.0%

bar32

graph2

なんと、女性視点のランキングでは「気にしないパーツ」3位5位だった背中と顔が、男性視点のランキングだと「気になるパーツ」2位3位にランクインするという相反する結果に!

マイナビウーマン調べ 2017年6月 18~39歳の働く男性対象 有効回答数94件

「そんな時に見られてたなんて……!」見えづらいはずの背中のムダ毛がバレるシチュエーション

600x400-lacoco2

男性視点で「ムダ毛が気になるパーツ」2位にランクインした“背中”。誰からも見られる“顔”はまだしも、女性が全員背中がガバッと開いた大胆な服を着ているわけでもないのに、どうして背中のムダ毛に気付くのでしょう? そのシチュエーションをまとめてみました。

満員のエレベーターで前に立っていた女性のうなじが、うぶ毛だけど毛流れが分かるくらい生えていてびっくりした(29歳/千葉県男性)

スーパーのレジで並んでた時に前の人の女性がうなじの毛がかなり生えててびっくりした(28歳/埼玉県男性)

電車内で前にいた人の首筋のうぶ毛が気になった(24歳/大阪府男性)

 

どうやら男性は、夏場の襟ぐりのひろい服から見える“うなじ”と“首筋”を見て、背中に続いているムダ毛を感じ取っているようです。「そんなに濃くないから大丈夫」と思っていても、実は他人から見ると気になるレベルかも……!? スマホのインカメラを使って、一度自分のうなじを撮影してみるといいかもしれません。

うなじ・背中の処理、どうしたらいい?……
うぶ毛にもOKな『SHR方式』の脱毛サロンに注目!

500x500-lacoco-backhair

とはいえ、いざ処理しようと思っても「処理しにくい!」のが背中のムダ毛の厄介なところ。なぜなら、

自己処理しようと思っても見えない & 届かない

脱毛サロンなどに通っても、うぶ毛は効果を実感しにくい

という八方塞がりな状況だから。

そこで編集部がたどり着いたのが、『ルミクス脱毛』という脱毛です。
サロン脱毛の中でも、このルミクス脱毛のように『SHR方式』の機械を採用しているサロンはうぶ毛にも強いことが判明!

▼関連リンク~背中のムダ毛をなんとかしたい人はこちら

 


うぶ毛にもOKなSHR方式とは? サロン脱毛で主流のIPL方式との違いを解説…
続きを読む >>

 

600x400-sejyutsu

ルミクス脱毛で採用されている『SHR方式』は、施術の痛みがほとんど無く冷却ジェルもいらない快適さも特長! 背中のムダ毛の自己処理に自信のない人は、無料お試し体験も可能なので一度トライしてみては?

無料お試し体験はこちら

bar3

本ページはプロモーションが含まれています。

200x50_logo

なら夏にまだ間に合う!

bar32

イメージ

SHR方式のルミクス脱毛を施してくれるのが、痛くない、ほくろ・日焼け・うぶ毛も対応でリーズナブル『la coco』。全身脱毛にチャレンジ中だけど乗り換えを考えている人、これからはじめたいと思っていたけど悩んでいる人など、サロン選びの参考にしてみては?

『la coco』ならではのルミクス脱毛は、毛周期に関係なく1カ月に1回施術可能なので、露出が多くなる夏のムダ毛対策に間に合うかも!?

提供:メディビューティー

関連記事

・脱毛サロン14社の全身脱毛を比較! 安く全身脱毛ができるのはどこ?

[PR]
タイトルとURLをコピーしました