お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夫と一緒に♪ 休日は二人で〇〇がいつまでも幸せの秘訣!

夫と一緒に♪休日は二人で〇〇がいつまでも幸せの秘訣!

いつまでも仲のいい夫婦は、憧れです。「将来は手を繋いで歩くおじいちゃんとおばあちゃんになりたい」なんて夢を持つ方も多いのでは? でも、仕事や育児、家事をこなしながら送る毎日って、忙しくて慌ただしい! つい、すれ違ったり、思いやりをなくすこともなきにしもあらず。ちょっとしたコツで、“仲良し夫婦”を保てるのだとしたら……? その秘訣、知りたいですよね♪

休日は夫婦で料理を! 不器用な夫でもできる
超カンタン料理を一緒につくってみた♪

休日は夫婦で料理を! 不器用な夫でもできる 超カンタン料理を一緒につくってみた♪

仕事がつまった平日は、夫婦でゆっくり話す時間を取るのも厳しい! なんて悲鳴をあげているのが現代人。どうしてもコミュニケーションの時間って限られてしまうもの。だから、時間を上手に使うことが、夫婦の仲を育むコツです。
今回、オススメしたいのが休日に一緒に料理をすること。キッチンに並んでおしゃべりしながらのクッキングは、共同作業ということもあり一体感を高めます。……というワケで、マイナビウーマンスタッフ夫婦K夫妻が実際に夫婦で料理にチャレンジしてみました! ただ、ご主人はちょっと不器用。料理は苦手ということもあり、超カンタンに豪華なサラダが作れちゃう『トスサラ®』を使います。

準備するのはコレだけ!!

「ボク、めっちゃ不器用なんですよね」と料理ベタを自認するダンナ様。でも、大丈夫。『トスサラ®』で作るサラダなら、まさに切って盛って混ぜるだけ! 料理に対する苦手意識も払拭できるはず。料理ビギナーでも見た目もオシャレで美味しく仕上がるのが『トスサラ®』のいいところ。……もしかしたら、「これなら子どもが生まれたらお手伝いできるね」なんてラブラブな話題もできちゃうかも!?  休日のクッキングの時間が楽しみになりそうですね。

作るのはコレ! トマトとモッツァレラのイタリアン・トスサラ

では、レシピをご紹介♪

簡単4STEP!

う〜ん! バジルのいい香り♪ あっ、クルトンとアーモンドも入ってる。美味しそう!

旦那様がトス担当!

ボクがトス(混ぜる)を担当します!
あっ、それにしてもサラダのいい香りがしてきた。すごく本格的でレストランみたい♪
味見してみる?

tosssala01_011

さっくりさっくり、混ぜているうちに粉ドレ®と野菜がからみあい、なんとも美味しそうな香りが漂ってきます。よく馴染んできたらトスは終了。

お皿に盛りつけたら、完成!!

 

詳しいレシピを見る

やった! できた! 本当に、びっくりするほどカンタンだった!
すごい、はじめてとは思えない! 見た目もオシャレでまるでプロが作ったみたいね。

キレイにお皿に盛りつけたらテーブルセッティング。ゆっくり時間がとれる休日ゴハンだから、大事に過ごしたいですね。一緒にクッキングした後に、料理を囲むと、なんだかいつもより心の距離感が近いみたい。

こんなにカンタンにできちゃうんだね♪ 今度から毎週、サラダ担当お願いしちゃおうかな?
OK! いつも料理は妻に任せっきり。これならボクにもできるから、休日は任せて! これからはもっとレシピも学んでいこうかな。
tosssala01_015
『トスサラ®』って全部で5種類あるの。食事のあとで、いろんなレシピを一緒に検索してみない?

『トスサラ®』レシピをもっと見る

『トスサラ®』で一緒に過ごせる休日を♪
二人で料理を作るだけで、幸せ気分

『トスサラ®』で一緒に過ごせる休日を♪二人で料理を作るだけで、幸せ気分

夫婦の“仲良し”を長持ちさせる秘訣は「コミュニケーション」。手作りの家庭料理は、夫婦の絆を固く強くしてくれます。一緒につくればきっともっと、その絆は確かなものになっていくはず……。二人の時間を一緒に過ごそう、そんな気持ちが、『トスサラ®』で作るサラダの美味しさを一段とアップさせてくれることでしょう。ボリュームも、見た目も、大満足のバリエーション豊かなサラダで、家族の健康も愛情も大きく育てていきたいですね。

5種の『トスサラ®』で幸せ気分

tosssala01_018

美味しさを凝縮させた「粉ドレ®」とカリカリ食感が楽しいトッピングが、三角形のパッケージに詰まった『トスサラ®』。ラインナップは全部で5種類。

 

全粒粉入りクルトン+カリカリアーモンドに、濃厚チーズとブラックペッパーが効いた「シーザーサラダ味」

紫いもチップス+パリパリわかめに、すりごまにガーリックが効いたピリ辛タイプの「甘辛チョレギサラダ味」

全粒粉入りクルトン+カリカリアーモンドのトッピングでオールマイティに活躍する「イタリアン・バジル味」

たっぷりひじき+パリパリれんこんに、白みそがかくし味の「まろやかな京風ゆず味」

かぼちゃチップス+刻みのりに、日本人が大好きな甘辛味の「ごま香る和風しょうゆ味」

メニューに合わせて選べるから、毎日使っても飽きません♪ 家族の料理のお手伝いに、健康維持に、サラダを一品加えるヘルシー生活をはじめてみませんか?

Toss Sala トスサラ

提供:味の素株式会社

SHARE