お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR (PR)つるすべボディ

サロン脱毛経験者に聞いた! 「サロン選びで後悔したこと」ランキング

イメージ

念願だった脱毛サロンに通ってみたものの、「サロン選び、間違ったかも」「ここがちょっとイヤ……」と後悔する人が少なくないようです。そこで今回は、サロン脱毛経験者199名に「サロン選びで後悔したこと」を聞き、結果をランキング形式でご紹介。脱毛を考えている人、迷っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

ランキング5位:
冷却ジェルが冷たくてガマンするのがつらい後悔度 13.3%

イメージ

サロン脱毛で意外と苦痛なのが、脱毛前、肌ダメージを軽減するために塗る冷却ジェルの冷たさ。アンケートでも「冬はジェルが寒い」、「ほんっとうに冷たくて耐えるのがつらい」など、多数の不満の声が挙がりました。サロンで全身脱毛する場合、一般的には2~3時間程度の処理時間がかかります。それでは、処理している間にすっかりカラダが冷えてしまいますよね。でもなかには、処理時間が最短で20~30分程度と、驚異的に短いサロンもあるんです。そんなサロンを選べば、カラダが冷えきるまでガマンすることはありません。

冷えたくない 冷えたくないならla cocoがオススメ♪
“最短20分”で処理できるワケ

ランキング4位:痛い後悔度 14.8%

イメージ

脱毛を検討する際には、「やっぱり痛いのでは?」と不安になる人もいるでしょう。機械によっても差がありますが、現在エステ脱毛の主流になっているIPL方式の光脱毛や医療機関で使われるレーザー方式では、通常、脱毛時に痛みを伴います。実際、脱毛経験者からは「予想以上に痛かった」、「痛くて耐えるのに精いっぱいだった」といった後悔の声が寄せられました。
一方、最新の脱毛技術『SHR方式』なら、じんわり温かさを感じる程度で、痛みはほとんど感じません。

痛くない 『SHR方式』の脱毛サロンといえばla coco!
痛くない理由を詳しく見る

ランキング3位:
いつまでたっても効果を実感できない後悔度 21.0%

イメージ

サロンに通えば、必ずつるすべ肌が手に入るもの。……そんなふうに思っていませんか? ところが、脱毛には個人差があり、残念な結果に終わることもあるのが現実。なかには「なかなか効果を実感できず、お金だけ払っている気がして結局やめてしまった」、「8年以上通ったが、全然毛がなくならなかった」という経験者も。
実は、サロン脱毛でもっとも一般的なIPL方式はメラニン色素に反応する仕組みなので、日焼けした色黒肌だと、やけどのリスクが高く、ときには施術を受けられないことも。また、色素の薄い毛やうぶ毛には反応しにくいという弱点があります。その点、最新の『SHR方式』なら、日焼け肌はもちろん、うぶ毛や色が薄い毛にも対応可能! より実感が得られやすいんです。

効果実感 実感を重視するならla cocoがイチオシ◎
日焼け肌やうぶ毛でも脱毛できるってホント!?

ランキング2位:予約がとれない・行くのを忘れる・都合を合わせにくい後悔度 34.7%

イメージ

「予約がなかなかとれなくて、長期間かかってしまった」、「何度も通わなければならず面倒」、「結婚して仕事と家事で忙しくなると、通う時間の確保が難しい」……といった、予約のとりにくさや時間がかかることへの後悔・不満が2位に。
一般的なサロン脱毛は、一回の処理に2時間以上かかるので予約がとりにくい上、毛が生えるサイクルに合わせて通う必要があるため、全身脱毛が終わるまでに2~3年の期間がかかってしまいます。一方、一回最短20分の『SHR方式』なら、回転率がいいから予約がとりやすく、都合をつけるのも楽勝。しかも、毛周期に関係なく毎月施術ができるから、早い人なら6カ月という短期間で夢の全身脱毛ができちゃいます♪

時間短縮 忙しい働く女子にはla cocoがピッタリ!
近くの店舗をさがす

ランキング1位:金額が高い後悔度 49.4%

イメージ

サロン脱毛の最大のネックといえば、やっぱり費用。アンケートでも「高くて続けられなかった」、「一度始めると他の部位も気になり、どんどんお金をかけてしまう」、「全身のコースで契約したら、金額が大きく、家に帰ってから後悔した」……など、悲痛な叫びが続出!
『SHR方式』の脱毛は、そんなお金の悩みも解決してくれます。「最新の方法なら、費用も高いのでは?」と思うかもしれませんが、探せばリーズナブルなサロンもあるんです。la cocoの『まるごと全身脱毛コース』の場合、合計5回で料金は69,000円(税抜)。部位、回数を好きなだけ選べるカスタマイズプランなら、月3,000円から始められます。

コスパ抜群 お金の後悔がないのがla coco!
コスパ抜群のコース&料金をCheck!

la cocoなら、もう後悔しない!
初めての人も安心して通える高い技術力とおもてなし精神

イメージ

la cocoは、30年にわたって脱毛器開発を手がけてきたメーカーがプロデュースする、キレイで居心地のいい個室を備えた女性専用脱毛サロン。『SHR方式』の次世代脱毛機ルミクスシリーズを全店に導入し、「超高速」、「短期間」、「痛くない」と三拍子揃った高度な脱毛技術を提供しています。

イメージ

丁寧なカウンセリングやアフターケア、こだわりの化粧品、専門クリニックと提携したドクターサポートなど、充実したサービスもla cocoの魅力。料金設定がリーズナブルで勧誘もないから、今までサロン脱毛に手が届かなかった人や不安で敬遠していた人、過去の脱毛体験で満足できなかった人も、安心してトライできます。

無料「お試し体験」実地中! カウンセリング予約へ

全身脱毛が5回で69,000円! くわしくはこちら

オーダーメイド脱毛は月3,000円~ くわしくはこちら

関連記事

関連記事
la cocoの実態を潜入調査! スタッフが実際に店舗に行ってみた

Webアンケート出典:脱毛サロンで後悔したことアンケート/2017年4月/脱毛サロンに通ったことがある女性199名/マイナビウーマン調べ

提供:メディビューティー