お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR 生活

【離れた家族とコーヒータイムを楽しめる!?】ホームシック経験者が“ある動画”を見ると胸に刺さるらしい……

春からはいよいよ新社会人の生活がスタート! 親元を離れて一人暮らしを始めるという人も多いですよね。ワクワクと期待に胸がふくらむ一方、「本当に一人で大丈夫かな」なんてちょっぴり不安もあったりして。

ひとり暮らしでホームシックになった経験がありますか?

graph1

ホームシックになったら、どう対処しますか?

graph2

出典:マイナビウーマン調べ 2017年3月 ひとり暮らし経験のある18~39歳の女性限定
有効回答数201件

実際に一人暮らしをしている先輩たちにアンケートをとってみると、約半数近くの人が「ホームシック経験あり」と回答! その克服法で多かったのが、「家族と頻繁に連絡をとる」という声。離れてみると「家族とのつながり」の大切さを改めて感じる……といったところでしょうか。
そんなホームシック経験者が、“ある動画”を見ると「胸に刺さる」と話題に。

planet_bar1

planet_bar2

▼マイナビウーマン編集O(新卒当時ホームシック経験者)

270x270_hensyu-o
これを見て、新卒の頃に実家が恋しくて仕方なかったことを思い出しました(笑)。入社と同時に上京したときは、愚痴が山ほどあっても家に帰ると一人きりで、「家族に会いたい!」と何度も思った記憶があります。それでも、帰宅してから夜遅くに連絡するのは気が引ける……となかなか連絡できなかったんです。コーヒータイムをきっかけに両親に連絡を取って、コーヒーを飲んでまったりしながら両親と会話ができたら、まるで実家に帰ったようなリラックスした雰囲気でいられそう♪

bar1

Information

『バリスタ アイ』 なら、コーヒーを飲む度に想いがつながる
離れた家族とコーヒータイムを分かち合える安心感

end

新社会人の生活は毎日が緊張の連続。一日が慌ただしく過ぎていく中では、家族に連絡を入れるタイミングを逃しがち。しょっちゅう連絡しても心配をかけてしまうし……。そんな時、ほっと一息つく時間を離れた家族とシェアできたら、疲れた心も癒されて、「明日もがんばろう!」って元気が出そう。『ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ アイ』なら、そんな夢が現実になるんです。合わせて『ネスレ ブライト』を使えば、牛乳が無くてもカフェラテやキャラメルラテ、ショコラテなど思い思いのフレーバーを楽しめて、家族との会話も弾みそう♪ コーヒータイムの分かち合いで始まる遠くの家族との “会話”を楽しんでみてはいかがでしょう?

※『ネスレ ブライト』は植物性のクリーミングパウダーです。

『バリスタ アイ』どんな仕組みなの? くわしくはこちら

『ネスレ ブライト』のフレーバーをもっと見る

提供:ネスレ日本

お役立ち情報[PR]