お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR グルメ全般

インスタ映えするかわいさ♥仲良しモデル4人で美味しすぎる“チーズ女子会”をやってみた!

koiwai_cheese01

女子会に欠かせないものと言えば、お酒とそれに合うおつまみですよね。なかでも手軽に買えて、栄養豊富でヘルシーなチーズは、美容意識の高い女性たちのご褒美おつまみにピッタリ。そこで今回、チーズをこよなく愛する仲良しモデルの4人が、“チーズ女子会”を開催! さまざまなチーズの楽しみ方をご覧ください。

チーズは、女子会にもぴったりのご褒美フード

美味しさも可愛さも妥協しない! 「小岩井 旨みほろほろチーズ」でおつまみ準備

koiwai_cheese02

今回のチーズ女子会の主役となる「小岩井 旨みほろほろチーズ」は、独特な食感と味わいが楽しめると今話題のチーズ。そのままおつまみとして食べても美味しいうえに、料理のアレンジにも使えるとあって、パーティーにはもってこい。待ちきれない様子のチーズ・ラヴァーズ4人は、さっそく食べ始めました。

koiwai_cheese15

「なに!? この食感!」と、一口食べてまず、その食感にビックリする4人。「嚙んだ瞬間、ほろっと崩れる感じがする」と岩本さん。そう、このチーズは、ネーミングからもわかるように、“ほろほろ”とした食感が特徴なんです。

koiwai_cheese03

写真左:岩本知世さん/右:リルミーさん

「チーズって持つと手がベトベトするから気になるんだけど、これはサラッとしていて手が汚れないのがいい。すごく食べやすいから、最後までぱくぱく食べちゃう」とリルミーさんも大喜び。

工夫次第でますます楽しく! たとえばこんな盛り付けはいかが?

koiwai_cheese04

「このチーズは、どんな料理にも合いそう」と、美容にも気を遣う4人は、サラダに「小岩井 旨みほろほろチーズ」をちょい足し。さらに食べられるお花・エディブルフラワーをあしらえば彩りも華やか、インスタ映えする素敵な一皿の出来上がりです。

koiwai_cheese05

「バルサミコ酢やドレッシングをかけるのもいいけど、チーズを足すとコク深い味わいになるから、たったこれだけで、ごちそうを食べているような満足感」と岩本さん。

ドライフルーツ、ナッツにハチミツ……相性抜群のアレンジいろいろ

koiwai_cheese06

「ほどよい酸味があるチーズだから、甘酸っぱいドライフルーツや、香ばしいナッツと合わせてもいいかも。ハチミツとも絶対合うよ!」と、アレンジのアイディアがふくらみます。

koiwai_cheese07

中でも4人が満場一致で大絶賛したアレンジが、こちら。クラッカーに、チーズをのせて、ナッツのハチミツ漬けをかけた一品です。市販のナッツのハチミツ漬けはちょっとお高めなので、ナッツとハチミツを別々に買ってきて、女子会の前に混ぜ合わせておいてもOK。クラッカーは軽い食感のものや、全粒粉を使用したクッキーやビスケットがおすすめ。そこにマーブルチョコレートを合わせれば、見た目の可愛さはさらにUP!

koiwai_cheese08

写真左:むらたさきさん/右:猪鼻ちひろさん

「チーズのほどよい塩気と、ハチミツの自然な甘さが口の中で絶妙に溶け合って、心地よい余韻がずっと続くね」とむらたさん。猪鼻さんも、「美味しすぎる! これはハマるよ~!」と満足げ。気がつくと山盛りだったお皿は空っぽに。
※満1歳未満の乳児に与えないでください。

「小岩井 旨みほろほろチーズ」とガールズトークで女子会は大盛り上がり

さまざまなアレンジを楽しんだ後も、チーズをそのままおつまみにして女子会は続きます。ワインなどのアルコールとの相性はもちろん、ノンアルコールカクテルにも合うので、4人はチーズを片手に、恋バナや仕事の話などで大盛り上がり。笑いにあふれた和やかな女子会は、日頃のストレスを発散!とばかりに、遅くまで続いたのでした。

koiwai_cheese11
ほろほろ食感がクセになる! 普段からチーズとハチミツの組み合わせが好きで、いろんなチーズで試してきたけれど、これが一番合うみたい。あとチーズを少し砕いて、粉チーズのようにトマトソースのパスタにかけたら、いつもより本格的なパスタになりそう!
koiwai_cheese12
噛むほどに独特なコクとほどよい酸味が広がるので、女性は絶対好きなはず。飽きが来ない味わいなので、ずっと食べ続けられちゃう。自宅でパンをよく焼くんですが、このチーズを入れて焼いてみたい!
koiwai_cheese13
このチーズは、ほろほろっと崩れて、スーッと口の中に溶けていく感じが最高です! 独特なコクと香りが後を引いて、とっても美味しい。1袋40gで140kcalなので、それほどカロリーを気にしなくていいのも、チーズ好きにはうれしい
koiwai_cheese14
おつまみのチーズってあんまり量が入っていないイメージが強いけれど、これは結構たっぷり入っていてお得感が満載。でもついついパクパクつまんじゃって、あっという間に1袋食べちゃいますね(笑)。アレンジもきくから、パーティーでも大活躍しそう

「小岩井 旨みほろほろチーズ」を400名にモニタープレゼント!

そのままでも、アレンジしても◎ 女子がハマるご褒美チーズ

koiwai_cheese09-1

そんなチーズ愛の強いモデルたちも太鼓判を押す、「小岩井 旨みほろほろチーズ」をお試しできるチャンスです! 今回なんと400名にプレゼント。手軽におつまみ感覚で味わうもよし、料理にちょい足ししてもよし。女子会にもうってつけの万能なチーズは、一度食べたらやみつきになること間違いありません。下記のボタンから、ぜひキャンペーンに応募して。

モニタープレゼントに応募する!

koiwai_cheese10

「小岩井 旨みほろほろチーズ」は、旨みと食感が特長。小岩井独自の熟成チーズをブレンドして旨みを引き出し、一定の条件で熟成させることで、しっとりほろほろした食感に。この旨みと新食感がくせになる、と編集部にもファン多し。この機会に、ぜひ味わってみて。

提供:小岩井乳業株式会社

お役立ち情報[PR]