お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR グルメ全般

「たまには思う存分お肉を食べまくりたいっ」肉ラブ女子におすすめ! 歓送迎会の幹事にも強い味方の意外な穴場スポットとは

arcmeal01

ここ数年の肉ブームで、タレントやモデルをはじめ、肉好きを公言する“肉食女子”が増えています。“一人焼肉OK”という強者もいますが、マイナビウーマン読者には少々ハードルが高いかも? だからこそ女子会や歓送迎会などでは、おいしいお肉をたっぷり食べて、幸せ気分に浸りたい! とはいえお肉は高カロリーなイメージがあるし、焼肉やステーキはニオイがつくから女子会には不向き、なんて声も……。そこでマイナビウーマン内にもいた、3人の肉食女子を直撃。なにか工夫していることはある?

やっぱりお肉が大好きです♥ 肉食女子のたしなみ

高カロリーに、服や髪につくアノ匂い……肉食の際の心がけ

arcmeal07
満腹感を堪能したいから、お肉と同量の野菜をたっぷり食べて肥満対策。そうすれば翌日の罪悪感も薄れます!(編集N・29歳)
arcmeal08
髪や服にニオイがつくようなお店は避けます。煙がでない、清潔感のある店をリストアップして、狙い撃ち(編集B・27歳)
arcmeal09
脂身はおデブのもとなので、極力とらないようにしています。お肉の質で妥協はしない。肉質や調理法などこだわっているお店をチョイス(営業K・31歳)

おいしい肉を思いきり食べるために、さまざまな対策をしている肉食女子たち。人気の焼肉は煙やニオイが気になるし、カロリー面で避ける人もいるようです。

arcmeal02

そんな肉食女子たちの間で支持を集めていたのが、しゃぶしゃぶ。最近はニューヨークにも専門店がオープンするなど、海外でも大人気のしゃぶしゃぶは、脂肪の多い部位を避けて調理された肉を、お湯にくぐらせることで、さらに余分な脂を落すことができるので、低脂肪でとってもヘルシー。ニオイも気にならないとあって、美容に気遣う女性にはうってつけなんです。

おいしくてヘルシーなしゃぶしゃぶが、お腹いっぱい食べ放題!

コスパ&雰囲気よし! 「しゃぶしゃぶのどん亭」の魅力とは

arcmeal03

高級なイメージが強いしゃぶしゃぶですが、女子会や歓送迎会にはずせないのは、やっぱりコスパですよね。というわけで注目したいのが、コスパに優れた穴場のお店、「しゃぶしゃぶのどん亭」。関東エリアを中心に50店舗以上展開している「しゃぶしゃぶのどん亭」は、原産地を明示した安心安全な、質の高い肉を提供している専門店。なんと終日“食べ放題”を実施しているのですが、食べ放題は2,090円から、飲み放題をつけても3,000円台からと、破格の安さ! 純和風の店内は清潔感にあふれ、ゆったりと食事が楽しめる空間だから、女子会にもピッタリなんです。

arcmeal04

一番リーズナブルな2,090円のコースでも、豚ロースと牛カルビプレートの2種類のお肉と野菜が食べ放題とあって、肉食女子も大満足すること必至。お鍋の〆には、玉子雑炊、うどん、中華麺から選べます。さらに、もっともっと肉にこだわりたいという方は、ワンランク上のコースを選ぶと、特選牛、国産牛、黒毛和牛から、話題の熟成牛まで食べ放題ができるんです。ちなみにだしにもこだわっていて、昆布だし、すきやき風だし、旨辛だし、鶏白湯だしの4種類からチョイスできるのも、大きな魅力。

arcmeal05

「しゃぶしゃぶのどん亭」ではもうひとつ、しゃぶしゃぶ“+α”の楽しみ方ができるのがうれしいポイント。たとえば9種類のお寿司食べ放題(+580円)や、ソフトクリーム食べ放題をつけることもできます。しゃぶしゃぶを思いっきり堪能しても、デザートは別腹。お口直しに、ひんやり甘いクリーミーなソフトクリームを好きなだけ堪能できるなんて、幸せすぎる……♥

どれ食べる? メニューをチェック!

arcmeal06

「しゃぶしゃぶのどん亭」は、いつでもしゃぶしゃぶやすきやきを食べ放題できる、大人気の専門店です。さまざまな食べ放題のコースには、歓送迎会にも最適な予約限定格安宴会コースもあるので、どん亭をチョイスすれば幹事の株もあがるはず。お肉を存分に味わえて、お財布にもやさしいとあって、肉食女子にはたまらない穴場スポットなのでした。

幹事さん必見!予約限定格安宴会コース

近くの店舗を探してWEB予約♪

しゃぶしゃぶのどん亭 公式サイトへ

提供:株式会社アークミール

お役立ち情報[PR]