お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美しさの裏側にツライ足元トラブルあり!立ち仕事の代表格・美容部員さんが本当に欲しいお仕事パンプスって?

いつもすてきな笑顔と美姿勢で私たちを出迎えてくれる美容部員さん。日頃から美意識を高く持ち、女性の美しさを最前線で応援する憧れのお仕事ですよね。しかーし! 現場はそんなに甘いものではありません。パンプスを履いて長時間の立ち仕事で、足の悩みやトラブルがつきものだとか。だからと言ってスニーカーで現場に立つわけにいくわけもなく……。今回はそんな美容部員さんのパンプス事情に迫ります。

3ヵ月に一足履きつぶす、朝と夕方でサイズが違う……美容部員の足元あるある

痛み・むくみとの闘いの毎日!? だからこそ、何よりも重視する「履きやすさ」

現場の生の声を聞くために、有名化粧品メーカーで働く3人の美容部員さんに集まっていただきました。みなさん仕事帰りだというのにとっても爽やか! しかし朝から晩まで立ちっぱなしで足はだいぶお疲れみたい……。いくら立ち仕事に慣れているとはいえ、やはりそれぞれ足のお悩みを抱えているようです。

ladywalker1703_02

「常に3ヶ月に1足を履きつぶします。合わないパンプスだとタコや魚の目ができるので、足にフィットするパンプスを常に探し求めている状態」とA子さん。B子さんは、「足の裏の付け根部分で体重を支えるから、その部分の角質が分厚く硬くなって、人には絶対に見せられない」と言います。また、「1日中通気性の悪い靴を履いているから、ニオイも気になります」とCさんの発言に、ほかの2人も頷きます。

対策としてみなさん、ロッカーにスペアを2~3足置いているそうで、“元気な時”用、“足がむくんでいる時”用、“激しく疲れた時”用と、1日で3足を履き代えることも! しかしどんなに足がつらくても、「できたら一番美しく見える7cmのヒールを履いていたい」というから、さすが美のエキスパートです。

ヒールの高さは? かかとの太さは? 美容部員が納得する、本当に履きやすいパンプスを開発せよ!

そんな美容部員のみなさんに「お仕事パンプスに求めること」を聞いてみると、満場一致で“履きやすさ”と回答。クッション性に優れ、立ちっぱなしでも動いてもしゃがんでも全然疲れないパンプスが欲しい、とのこと。ヒールはできたら高めで、かかとは細め、でもしっかりと足を支える安定感があり、見た目のスタイリッシュさも大事って、いやいやそんな夢のようなパンプスがあったら誰でも欲しいですよね。

ladywalker1703_03

そこに、“われこそは!”と名乗りを上げたのが、メンズ・レディス・キッズ向けと、履き心地を追求した靴を幅広く展開するシューズメーカーのアシックス商事。働く女性の足元をサポートする黒パンプス「レディワーカー」はご存知の方も多いと思います。リアルな声を元に、“究極のお仕事パンプス”を開発しているというのです! フィードバックを元に改良を重ねる。そんな作業を何度も繰り返し、全員が納得のいく“優秀パンプス”を! やわらかく、やさしく包み込むような靴を目指して、履き心地にこだわり、デザインにもこだわっているんだとか。

計算された履きやすさ。レディワーカーの黒パンプス

「レディワーカー」の黒パンプスをチェック

INFORMATION

ワタシを変える、仕事靴! アシックス商事の黒パンプス『Lady worker』

ladywalker1703_05

お仕事パンプスを数多く展開する「レディワーカー」は、足元まで気が抜けないけれど、ぶっちゃけツライ……という女性たちのお悩みを改善するために生まれた、働く女性の強い味方。クッション性や安定感、フィット感を追求。ヒールの高さやデザインなど、さまざまなシーンやニーズに合わせ、履き心地にこだわったパンプスを多数ラインナップしています。パンプスデビューする就活生の味方となるべく、女子大生と共同開発したシリーズは、就職後も愛用し続ける人が多い人気の黒パンプスです。そして今回新たに始動したのが、立ち仕事の代名詞である美容部員と共同開発する“究極のお仕事パンプス”。12月発売予定で、完成が待ち遠しいですね。
※2017年3月 執筆

「レディワーカー」公式サイトへ

足もと軽く、働くわたし。~Ladyworker~

イメージ

スペシャルコンテンツはこちら!

疲れにくい、コスパ◎の使えるパンプス!
\おススメ記事はコチラから/

提供:アシックス商事

SHARE